Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本能

こんにちは。

遊びに来て下さった皆さん、すいません。

ブログ、1週間放置してました

あっ、やまみも家族も空もみんな元気ですから



と言う事で本題です。

先週の土曜日の夕方、子供達と一緒に河川敷にお散歩に行きました。

と言っても空は毎日、私と河川敷にお散歩に行ってるので
目新しくはないのですが、やっぱり子供達が一緒だと
張り切り方が全く違うんですよね~(^^)

でで、河川敷に着いてお散歩してると、

お友達家族に会いました。

そのお友達のお家ではうウサギを飼ってるんですが、
今流行りの、『うさんぽ』に来てたんです♪


100517-2.jpg


うさぎちゃんのお名前は忘れましたが・・・

私はうさぎを触ったのって初めてだったのですが、触り心地は最高!

さすがはラビットファーになるだけありますね


さて、空ですが・・・


100517-3.jpg


空もうさぎに会うのは初めて。

空にうさぎをクンクン匂い嗅ぎをさせてあげたんだけど、
危うくガブッと噛みそうに・・・

それからと言うもの、うさぎ狙って大変

うさぎが走ると空も走る。

思いっきり、狩ろうとしてました。


100517-4.jpg


カメラの前にうさぎがいるのですが、リードめちゃめちゃ引っ張ってます。

うさぎの身が危険なので、空を抱っこしましたがそれでも下に降りたくて
きゅんきゅんずっとうるさかった。

ここにいては危険~と言う事で、しばらく雑談してお別れしましたが・・・



やっぱり空もうさぎを見ると狩猟犬の血が騒ぐのかしらね



| 散歩 | 11:23 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
「うさんぽ」可愛いですね♪
ピョンピョン跳ねると
可愛いですよね。
うちのご近所はフェレットお散歩
してられます^^
空ちゃんもダックスの狩猟本能が
目覚めちゃったのね~
アンも絶対追うでしょうね・・・

| ふみひか | 2010/05/19 23:38 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
「うさんぽ」って流行ってますよね~♪
ウサギさん、とっても可愛いですね★
空ちゃん、狩猟犬の血が騒いじゃったのかな?
うちのレンランも動くもの好きだから、
きっと大興奮するだろうなぁ。。

| ミント | 2010/05/19 21:41 | URL |

やまみさん、こんばんは~☆
うさんぽ、流行ってますよね!
あら、空ちゃん狙ってる!
もともと猟犬のダックスとしては、
狩猟本能が表れちゃうんでしょうね。
きっといつかウサギちゃんに遭遇するだろうから、
うちも気を付けなくっちゃ(^_^;)

| びーんず | 2010/05/19 21:09 | URL |

やまみさん、こんにちは!
わー、「うさんぽ」楽しそう。
うさちゃんも可愛いね♪
空ちゃん、やっぱり猟犬だものね・・・
うちの反応も見てみたいわ。

| rin | 2010/05/19 14:33 | URL |

やまみさんこんにちわ♪
うさん子はかわえぇよぉ~お♪
抱っこするとα波が出るんだって。
ウチにいた子はロング毛種だったので
たま~にベランダでブラッシングする程度。
こうして連れだしてあげたら、
喜んだのかな~w

この子はきれ~だね★いいお顔してる♪
空ちゃんっ 獲物じゃないですよぉ~(笑

| りくママ | 2010/05/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
うさんぽ!
うちの近所の公園でもうさんぽしてるのを
じじいが目撃したそうで。
海琉は知らん顔だったらしいです(汗

空ちゃんは本能が出たのになぁ。
やはりダックスちゃんですね^^

↓細い毛、あたしもよく入ってますよ~
普段コンタクトしてるので気にせずそのまま。。汗
目には悪いだろな~。。

| おねぇ | 2010/05/19 11:07 | URL |

おはようございます~
やまみさん 何事も無く治ってよかったね・・
うさぎさん可愛い(*^_^*)
うさぎさんの毛は とっても細いんですよね~
うさんぽ(*^_^*)可愛いね
いつも 穏やかな空ちゃんも
やっぱり狩猟本能が潜んでいたんだ(*^^)v

| バジママ | 2010/05/19 10:02 | URL |

やっぱ本能なんだね~危ない危ない(笑)
たぶんウチも本能剥き出しで狩りにいくと思われます。。鳩でも狩りいくし

これから雨が多くて河川敷きの散歩も減ってしまいますねf^_^;

| ネエヤン | 2010/05/19 09:06 | URL |

こんばんはっ

うさぎさん可愛いですねぇv-410
この間ニュースで「うさんぽ」やっているのを見ました
やっぱりうさぎが流行っているんですね~♪
結構賢く、躾ければいろいろ出来るそうですね。

空ちゃんは野生の血が騒いだんですかねv-413
楓もたぶん、うさぎを見たら大興奮すると思いますv-355

| もみじ・かえで | 2010/05/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

私もね、最近良く公園で
うさぎちゃんを見かけるの~!!
流行っているのね~♪♪
空ちゃんもうさぎちゃんに大興奮なのね~!!!
プリンもそれはそれは凄いですよぉ~。。。。
見つけるともぉ~ヒーヒー言ってしまって、
何としてもうさぎちゃんの元へ行こうとします。。。
やっぱり狩猟犬の血が騒ぐのでしょうね♪♪
でもクッキーは。。。興味ないみたいで(; ̄ー ̄)...ン?
クッキーの方が本能を失いつつあるのかなぁ~??

| ぷりまま | 2010/05/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
やまみさん、目の事、大した事なくて良かったですね♪
私もたまにまろんの細~いのが入っちゃったりして。。
でも細いのって取れないんですよね(ーー;)
でもやまみさんも治ったみたいで何よりです♪
  
空ちゃん、狩りに目覚めちゃった?
やっぱりダックスですね~(笑)
うちも、もしうさぴょんと会ったら
狩りをするんだろうか・・・。。

| とっと | 2010/05/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
おぉ~これが今流行の「うさんぽ」ですね!!
可愛いなぁ~ウサギちゃん♪
あはは、さすが狩猟犬、
目の前に獲物が居れば、狙うよねぇ~(汗)
きっと、うちの真っ黒姉妹も、
空ちゃんと同じ行動すると思うわ^^;

| 琴音ママ | 2010/05/18 22:20 | URL |

こんばんは^^
最近うさぎ人気あるみたいですね~^^
前にテレビでもしてました。

空ちゃん ちょっと戦闘態勢に入ってる!?
初めて見て気になってしようがなかったかな?^^
次は仲良く遊べるといいね^^

| 夏海のママ | 2010/05/18 22:12 | URL |

こんばんは~
私もうさぎさんが散歩してるのみたことありますよぉi-179
そら・はなも一緒だったけど2ワンは気付いてなかったみたいですi-278
大人しい空ちゃんもやはり狩猟犬だったんですねv-410

| そらはな母 | 2010/05/18 21:35 | URL |

やまみさん、こんばんは~
お元気そうでなによりです(^^)
ウサギさん、かわいいですね♪
お散歩してるなんて、初めて見ましたー!!
空ちゃんも興味津々だったんだね。
さすがにウサギさんは、ワンコには
敵わないですものね^_^;

| IKKO | 2010/05/18 21:28 | URL |

やまみさん、こんばんは。
「うさんぽ」って言うのだね~。可愛い(^^♪
私もうさぎは触った事ないかも。。
おめめがまん丸で可愛いうさちゃんですね。
空ちゃん、襲っちゃいそうだったんですか?
そっか、ダックスって狩猟犬だもんね。
仲良く遊べたらいいのにね♪

| ようちん | 2010/05/18 20:53 | URL |

あはは~♪
「もしかして追いかけるんじゃ・・」
って思ったら、案の定でした(^m^)
うちもウサギを見ると、不思議そう~~に観て
追いかけようとします。
ウサギも色んな種類があって、可愛いですよね♪
弟夫婦が犬かウサギを飼いたいと悩んでます・・。
・・・て、全然別物なのにね~~(*_*;

| きありん | 2010/05/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱり空ちゃんにも狩猟犬の本能が
残っていたんですね~!!
チャピロイ地方ではウサギさん見かけないな~。
うさんぽっていうのも初めて聞きました♪

ウサギの毛は柔らかくて気持ち良いですよね(*≧∀≦*)

| tomo | 2010/05/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

『うさんぽ』私もこの前見ましたー^m^
ちょっとビックリしましたけど(笑)
可愛いうさぎさんですね♪
空ちゃん、狩猟本能が騒いだのかな(~_~;)

| こだぬき | 2010/05/18 19:39 | URL |

やまみさんこんにちは^^

目の違和感・・・知らなくてごめんなさい(><)
もう大丈夫っとあって安心しました^^

空ちゃん一緒に遊びたかったんだよね♪
しかし・・・
家庭で育ってもやっぱり本能は忘れないのかな??

しかし「うさんぽ」可愛いな!!

| ショコLOVE | 2010/05/18 17:37 | URL |

こんにちわぁ!
目の違和感…大事にならずに良かったですね~
お大事にしてください
うさんぽ、可愛いですよね
追いかけっこ空ちゃん見たかったなぁ
…本能って事なのかしらね

| ちゃみ | 2010/05/18 16:48 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
空ちゃん可愛いうさぎさんとご対面だったんだねv-8
あははっ!空ちゃん狩猟犬の血がぁi-229
空ちゃん可愛いモンよi-278
我が家なんて逃げるものは追わねば状態だから(>_<)

| yuki | 2010/05/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

空chan、狩猟犬の血が騒いじゃったのねe-263
ウサギchanみたいにピョンピョン動くと、やっぱり追いたくなるよね!
NoaHも散歩中に鳥を見付けると、もの凄い勢いでダッシュe-350
おかげで転ばされたことも・・・
空chanは、ウサギchanともっと仲良しになりたかったのよねe-266

| NoaH | 2010/05/18 15:14 | URL |

やまみさん こんにちは
「うさんぽ」の響きかわいいなぁ~
こうしてうさぎちゃんをリードで散歩してるの初めて見かけたわ
可愛いですね♪

やっぱり相手も生き物だから血が騒ぐんですかね

| あいりん | 2010/05/18 14:36 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
わぁ可愛いウサギさんだね。
おとなしい空ちゃんでも
やっぱり狩猟犬としての血が騒いだかな?
空ちゃん一緒にお散歩したかったのよね☆

| チーちゃん | 2010/05/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

なるほど~~!!
「うさんぽ」♪なんだか響きがかわいいですね!!

空ちゃん、うさちゃんを捕獲しようと本能が目覚めてしまったのかしら???

でもMAYも小鳥を捕獲しようと狙いますよ!!
これも本能???

| はる | 2010/05/18 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

私も先日横浜に遊びに行った時に、
流行のうさんぽを見ましたよ~。
あと、カフェに行った時に、
フェレットちゃんとお茶を楽しんでいる方を見かけました。

ちなみに、うさんぽの方は、カートを使われてたのですが、
めっちゃ可愛かったです☆

空ちゃん、野生の血が騒いじゃったのかな?
うさぎの肉のドッグフードとかもありますものね・・・。
美味しそうなニオイがしちゃったのかなぁ~。

| hazuki | 2010/05/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは~
目も違和感なくなって しかも元気で良かったです
空ちゃんの毛だったなんて、わたしもよく
ソラのほそ~い毛が目に入って痛いこと・・多いです(汗)

うさぎさん 可愛いですね^^
「うさんぽ」って言うのも可愛い
空ちゃん 狩猟本能が目覚めちゃったかな
うさぎさんと空ちゃんが追いかけっこしてるの
見たかったな♪


| けい♪ | 2010/05/18 12:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT