Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・・・しないですか?

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さいね(^_^)v



我が家の空は、ただいまいたずら盛り真っ最中。

最近、一番困ってる事があります。

それは、トイレシートをビリビリと破って食べてしまうんです。

しかもわざわざリビングの自分のゲージから取って来てダイニングテーブルの下
まで持って来て、これみよがしにビリビリとし始めます。

           H20.3 149
                       びりびり~

見つけたら口から取り上げるし怒ります。

怒られた時は、止めてシュンとしていますが、またすぐに同じ事をします(T_T) 

           H20.3 147
                   あっ見つかっちゃったでちゅ~

我が家の空のトイレは、リビングのゲージの中とリビングの違う場所と二カ所あります。
ゲージの中じゃない方のトイレは、対策として鉢底の網をかぶせました。

          H20.3 150
 
が、ゲージの中にはトイレトレーが入らないので、シートをそのまま置いてるんです。

                

このトイレシートがいつもいたずらの餌食に・・・(T_T)

                 DSC_0221.jpg
                  とってもたのしいんでちゅよ~♪ 
          
皆さんのうちのわんちゃんは、トイレシートビリビリしませんか???

何か良い方法あったら是非教えてくださ~い。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ランクングに参加してます。
スポンサーサイト

| 質問 | 09:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛ママさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
やっぱり、どこのわんちゃんも通る道なんですかね、びりびりは。
落ち着いたら、しなくなるもんなんですね~(^^)
ちょっと安心しました。

私も凛ママさんの所へ遊びに行かせて頂きますね~(^^)/

| やまみ | 2008/12/17 19:32 | URL |

No title

はじめまして。
モカママさんの所から遊びに来ちゃいました。
我が家は、もうすぐ5歳になる女の子がいます。
空ちゃん見ていたら、昔を思い出しました^^
うちも、よくやっていたんですよ~
今は、トイレのトレーに網がついているのが売っていますが
昔はなかったんですよ~(><)
なので、毎回掃除が大変でした。
今は、まったくやらなくなったので 大丈夫ですよ♪
是非、遊びに来てください。 私も、また遊びにきます☆

| 凛ママ | 2008/12/17 18:31 | URL |

No title

MAYちゃんもやちゃってたんですねv-12
わんちゃんってびりびりするの楽しいんでしょうね~。

掃除くらいはいいんですが、やっぱり空の体には良く
ないと思うので、それが一番心配ですね。

| やまみ | 2008/12/17 07:30 | URL |

No title

こんばんは!!

MAYもずっとトイレシーツをボロボロにしてくれてましたv-12

でもメッシュカバー付きのトイレトレーを購入してからは噛まなく(噛めなく)なりましたv-10

それしか方法が思いつかないですね・・・。ごめんなさい・・・。

でもあれされるとブルーになりますよね。中身がフワフワ舞ってv-12
お掃除頑張って下さいねv-12

| はる | 2008/12/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

v-133 みきたんさんへ
   みきたんさん、こんばんは。
   そうなんですよ、小悪魔ですよ~!!
   結局最終的には追いかけっこになってしまってる事もしばしば・・・v-12
   蘭ちゃんも大佐くんもびりびりやっちゃうんですね~(>_<)
   中身が飛び散らないシーツがあるんだぁ、知らなかった(^^;)
   また良いのがあったら是非教えてくださいね。

v-133 angeさんへ
   angeさん、こんばんは。
   バニラちゃんもやってたんですね!!
   掃除も大変だし、トイレシートはもったいないし、体には悪そうだし・・・
   ほんとにやめてもらいたいです。
   ペットショップの人が言ってる通りだと思います。
   確かに、最終的には追いかけっこになってる時もしばしば・・・(^^;)
   その方法も試してみます(^^)

v-133 まろんままさんへ
   まろんままさん、こんばんは。
   ビターアップルも試しましたよ。
   でも、全体にはスプレーしてなくて端の噛んで持って行く所にだけ
   かけてたんです。しかし、今度はシートの真ん中をくわえて持って
   行く様になったんです~(>_<)
   全体にスプレーして試してみます。
   
     

| やまみ | 2008/12/16 21:07 | URL |

No title

やまみさん!こんにちは

くうちゃんトイレシートびりびりにしちゃうんだ
まろんはパピーの頃から外でする習慣があったので
あっ!今は家でしてますが・・・
びりびり事件はなかったけど
やっぱり時期的なものなんでしょうかね?

シートの吸収剤よくないし片付けも大変だから
できれば早くなおしたいですね~

私がパピーの頃いたずら防止に使っていたのがビターアップル
やまみさんも使ってましたか?
あれをシートに少し吹きかけたらどうでしょう?

| まろんまま | 2008/12/16 15:49 | URL |

No title

こんにちわ^^
くうちゃんも、トイレシートをビリビリにしちゃうのね?
バニラも、くうちゃんくらいの時にやってましたよ^^
たぶん、そのうちにしなくなるかもですが。。
されると、お掃除も大変ですよね?
私は、ペットショップの方に言われたのですが。。
ビリビリにする→怒る→わんこは怒られた感覚がなく、飼い主さんに声をかけてもらえて嬉しい
→またビリビリにするの悪循環なので。。
わんちゃんが、トイレシートを破ったら、まずはわんちゃんをほかの部屋に黙って連れて行き。。
わんちゃんの見えない場所で、トイレシートを片付けてください!
って言われました^^
初めはね、ダメでしたが。。いつの間にかしなくなりましたよ~!
くうちゃん、今が一番いたづら盛りだものね☆
やまみさん、くうちゃんに負けずに頑張ってくださいね☆

| ange | 2008/12/16 14:16 | URL |

No title

i-234こんにちは~♪
わざわざ部屋から持ってくる所が、小悪魔ですねぇ(笑 構って欲しくてやっているんでしょうねv-290うちもびりびりするので、4個もトイレトレー購入してしまいましたv-356
私もアドバイスを受けたばっかりなんですが、びりびりして綿が舞い散るのが楽しいらしく、中身が飛び散らないトイレシーツだとびりびりなくなるよ~と言われました。そんなトイレシーツを探すのが大変ですが・・・良いの見つかったら、ご報告しますね

| みきたん | 2008/12/16 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/5-df2faee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT