Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~ぁΣ(|||▽||| )

早いもので、もう7月。

一年ももう半分過ぎちゃったですね。

悔いのない様にあと数ヶ月、頑張らなきゃ!



昨日は、コメ欄閉じますって書いてながら、閉じ忘れてまして・・・

そんな中、コメント書いてくださってありがとう♪

なんてドジな私


と言うことで本題です。

いつも空のシャンプーは2週間~3週間おきにするのですが、

前回したのは2週間前。

暑くなってきたからか、2週間だけどそろそろ空臭が・・・

でも、日中はバタバタと忙しくて、なかなか時間もなかったの。

なので、今日は朝5時半から空のシャンプーをしました。
(いつも私、早起きなのよ)

シャンプー後、しばらくしてからいつもの河川敷へお散歩&訓練に。。


100701-2.jpg


相変わらず、誰もいない河川敷です

訓練の最後にノーリードでマテをし、「ヨシ」とコマンド解除後、何を聞き間違えたのか空は、


100701-3.jpg


朝露&雨の後まだ全然乾いてない広場へ走って行っちゃった~

シャンプーしたのに・・・!!


100701-4.jpg


呼び戻し、見てみると胸の毛と足、おしりがべちょべちょ。

本犬はご満悦



100701-1.jpg



仕方ないので、帰って来てお腹周りと胸だけもう一度シャンプーしました。

ほんとにもう



| ひとりごと | 10:17 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさんへ
今晩は明日は久しぶりの有給休暇です明日の昼から出ます。

| 頑固おやじ | 2010/07/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います雨がおおいいね家では扇風機で過ごしてますよ。

| 頑固おやじ | 2010/07/04 08:09 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今日も蒸すね嫌だね。

| 頑固おやじ | 2010/07/03 03:10 | URL | ≫ EDIT

おはようですぅ
空ちゃんの満足顔
こんな嬉しそうなお顔をされると怒るに怒れないですねi-229

| そらはな母 | 2010/07/02 07:36 | URL |

おはようございます^^
5時半起きなんですかー!
私は長男が専門学校になってから、
7時前起きになったけど、
それでも毎日ねむーい><
元々早起きは苦手なので…

あらら~空ちゃんやっちゃったのね~
でも、空ちゃんの楽しそうな顔みてたら、
怒るに怒れないよねっ^^

やまみさんは朝から大変だったね^^;

| 夏海のママ | 2010/07/02 07:18 | URL |

あらぁ~。
シャンプーしたばかりなのに・・
この前会った時はシャンプー直後じゃ
なかったの??
すごくフワフワしていたから、直後だと
思ってた!
毛質がいいのかなぁーー。
ウチもそろそろ10日くらい・・
ちょっとニオイ始めました・・・涙
夏場は臭うのが早いよね~。

| くーちゃん | 2010/07/02 00:56 | URL |

こんばんは

夕飯食べてから転寝しちゃって
今、びんびんに目が冴えちゃって
普段、ご訪問が遅れてますので
こういうときこそ!

やまみさんのように明日は早朝はやくは
起きれないわっ

はやくからのシャンプーや散歩ごりっぱ!
はやければ幾分、涼しいものね

お疲れ様でしたっ

カメラも無事、退院してきてよかったね

| トトママ | 2010/07/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~。
早朝から空ちゃんのシャンプーご苦労様でした。
でも、この後2度目のシャンプーが待ってたんですね^m^
空ちゃん、どうしちゃったのかな。。
何か気になる物があった??

| ようちん | 2010/07/01 21:51 | URL |

私も5時半起きだけど、朝からシャンプーは無理です!
やまみサン、えらい~!!
空チャン朝シャンで一日スッキリ♪と思ったら
元気にビチャビチャになっちゃったね(笑)
あぁ~ってなっちゃったやまみサンの気持ち分かります!

空ちゃん、毛がフサフサですね~
(羨ましい!!)

早いもので、もう1年の半分が過ぎちゃいましたね!
もう少しで夏休みだし・・・
後半、母は頑張りましょうね!

| はるゴン | 2010/07/01 21:49 | URL |

(*^m^*) ムフッ 最初の方を読んでいてシャンプーしてから
お散歩行くんだぁ~って思ってたんです。我が家はお散歩して
からお風呂のパターンなのでへぇ~って思ってたら(* ̄m ̄)ぷっ
せっかくキレイになったのに…。でもとっても満足そうな
空ちゃんを見たら何も言えないねぇ~なんて笑ってしまいました。

| ばんび | 2010/07/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
やまみさん早起きですね。
5時半にシャンプー?
無理ですぅ・・・
でも空ちゃん満足そうですね♪
2度のシャンプー
お疲れ様でした^^

| ふみひか | 2010/07/01 21:31 | URL |

うふふ、空ちゃんったら(笑)
とっても満足そうなお顔ですね☆
やまみさん、お疲れ様です!!
それにしても朝からシャンプーしてもらって、
お散歩につれてってもらって
空ちゃんは幸せものだなぁ♪♪

| milk | 2010/07/01 19:59 | URL |

やまみさん、こんばんは~
あははー!
もしや空ちゃん、狙ってた?(笑)
やまみさん、いつも早起きですよね。
寝ぼすけな私、もっとがんばらなきゃ・・・
って反省でっす^_^;
やまみさんも空ちゃんもお疲れさまでした☆

| IKKO | 2010/07/01 19:33 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
朝からシャンプーお疲れ綺麗って思ったのにi-229
空ちゃんが楽しくて喜んでるなら仕方ないねv-8
やまみさん&空ちゃん頑張ってますよねv-218

| yuki | 2010/07/01 15:07 | URL | ≫ EDIT

朝から2回のシャンプーお疲れ様でした!!!
ダックスって足が短いからちょっとでも地面とか濡れてたらお腹と尻尾がビチョビチョになってしまいますよね・・・。

いつもフワフワな空ちゃんうらやましいです!!
MAYはシャンプーしてもすぐにMAY臭がして困ります・・・。

| はる | 2010/07/01 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
↓の記事のシンクロ写真
ほんと可愛いですね~^^
子供とワンコは永遠のアイドルですよ♪
あはは、空ちゃんママの「ヨシ」の言葉が、
走っていいよ~♪に聞こえたのかしら?!
たまには、そんな空ちゃんも可愛いですね^^
やまみさんシャンプーお疲れ様でした。

| 琴音ママ | 2010/07/01 14:42 | URL |

やまみさん朝の5時半にシャンプーだなんてスゴイ・・・
私 一人でシャンプーした事ないんですよ~
しかもドライヤー担当^^
それだけで疲れちゃうのに、朝からなんてスゴイです~

空ちゃん爆走しちゃったんだ^^
かなりご満悦なお顔^^
確かに私も シャンプー後2,3日は草むら歩かしたくないかな(^^ゞ
やまみさんお疲れ様でした^^

| 凛ママ | 2010/07/01 11:51 | URL |

こんにちはっ

本当にコメ欄開いていますね(笑)
昨日記事見たのに気が付かなかったですっ
空ちゃんとお兄ちゃんのシンクロ率はなかなか高いですね~
とっても後姿が可愛かったですv-398

空ちゃん何を勘違いして走っちゃったんですかね?
雨降り多くて散歩に行けて嬉しかったとかv-410?!

| もみじ・かえで | 2010/07/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

満足顔の空ちゃん、カワイイ^^
うちはシャンポーして3日で
肉球のにほいがしますよ~(汗

| おねぇ | 2010/07/01 11:26 | URL |

こんにちは~♪
朝の5時半にシャンプーだなんてすごい!
やまみさん、早起きなのね。
ありゃ~空ちゃん濡れちゃった(笑)
でも楽しく走れたから良しとしましょう。
二度のシャンプーお疲れ様☆

| チーちゃん | 2010/07/01 11:22 | URL | ≫ EDIT

濡れようが汚れようが関係ないさぁ♪って感じやね(笑)
アタシ…シャンプー後はひきこもりです。 だってーいまどきシャワーもない田舎家なんやもん

| ネエヤン | 2010/07/01 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT