fc2ブログ

Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩中の可愛いお友達♪

昨日は良いお天気だったけど、今日は朝から雨が降って今は止んでるけど、
雲行きの怪しい兵庫県空地方です。

子供達の夏休みまであと数日ですが、夏休みに入るまで色々忙しくて
バタバタな我が家です(入ってからもしばらく忙しいけど・・・)

この土日も忙しい(>_<)

お家にほぼいない土日です。

体、持つかしら???(笑)




m7_20100709085726.png




先日のいつもの河川敷でのお散歩の時の事。


100709-2.jpg


今、広場には黄色いお花や、白いお花・ピンクのお花と色んなお花が咲いてて
とっても綺麗なんだけど、雑草やらが伸びて来て広場では遊べない状態です。

多分、梅雨が終わると草刈りしてくれるはずだから、それまで広場での遊びは我慢だわ(^^;)


100709-3.jpg


相変わらず、空は後ろに誰もいないのに気にしながらお散歩です

いつもの様に訓練終了後、歩いてるとこのお方と偶然にも遭遇。


100709-4.jpg


河川敷の横の川に住む、かにさん

ビビリの空ちゃん、最初は怖くて近寄れず。


100709-5.jpg


動きが分かって来たのか、少し近寄って来たけど、後ろ足は伸び伸びで
腰思いっきり引いてます


100709-6.jpg


やまみちょっと悪戯して、空のそばにかにを蹴って寄せてみたら、
めちゃすごい勢いで逃げちゃった


かにとの空の様子も動画で♪
(音量に気を付けてね!)


途中、かにのうんち見つけてクンクン始めちゃったけど・・・

気になるけど、一定の距離は保ってる空にやまみ一人で
大笑いしちゃったわ


100709-7.jpg


お家に帰って来たら、いつもの様にお昼寝の空なのでした。


※訪問遅れてますm(_ _)m


昨日、次男君の学年(小3)はどろんこ運動会がありました。

競技は色々あって、皆本当に楽しそうだった~♪


100709-1.jpg


みんな頭から足までドロドロで良いお顔だったよ~!
スポンサーサイト



| 散歩 | 09:21 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今日から又仕事頑張りますね電動車椅子は僕の足ですからね大切にします。

| 頑固おやじ | 2010/07/12 04:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
なかなかコメできなくてごめんなさい。
今日は荒れ模様のお天気でしたね。
お出かけ、もしかして息子さんのヨットだったら大変~って気になりました。
空ちゃんとカニさんの動画、可愛くて微笑ましかったゎ♪
うちのルビーなら、ガブリといってしまってるかも…v-12
空ちゃん地方は、山があって、川があって、海も近いのかしら?
素敵な所で羨ましいな♪

空ちゃんの目、なんでもなくてよかったですね。
うちのかかりつけの病院は、神戸市北区だけど年中無休で土日も午前も午後もやっています。
先生が数人いる病院だから可能なんでしょうが、心強いです。
最近は、共働きの家庭が多いからか、日曜も開いている病院は結構増えてきていると思いますょ。
やまみさんのお家の近くでも、見つかればいいですね!!

| しぇりまま | 2010/07/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
空ちゃん、カニさんと遭遇して、
興味津々ですね~^^
気にはなるけど、近づけない…
空ちゃん可愛いですね^^
うちの琴音だったら、絶対にパクッと行きそうです。
それで噛まれて飛び退く…
絶対、そんな感じが想像できます(笑)

| 琴音ママ | 2010/07/11 17:39 | URL |

こんにちわv-344
気候も晴れたり雨が降ったりと
体調を崩されやすい季節なので
ご自愛くださいね(。・∀・)ノ
かにさんと空ちゃんの動画に
むふふっと笑っちゃいましたw
抗菌だ無菌だと騒がれるこの時代に
泥んこ運動会なんて素敵ですねv-425
私も小さなころは裸足で田んぼに入って
竹輪をつけた手作り竿でザリガニ取り捲ってましたv-221

| ネネ | 2010/07/11 15:17 | URL |

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。゛

| 頑固おやじ | 2010/07/11 06:23 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
お忙しそうですね(>_<)
無理はしないでくださいね。
体調崩さないように気をつけてくださいm(v_v)m

空ちゃん、かわいい~~e-446
一定の距離を保ってますね(●´艸`)

| ミント | 2010/07/10 20:57 | URL |

電動車椅子について

やまみさんへ
早速のコメントへの書き込み有難う御座いました気をつけて乗りってますよ。2010年07月10日(土) 09:29 by やまみ
新しい電動車椅子に変えられたんですね。
時速30kmも出るなんてすごいですね!
しかも一回の充電で200kmも走れるなんて~。
これで行動範囲も広がりますね♪
お気を付けて運転して下さいね。

| 頑固おやじ | 2010/07/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!
今日も兵庫県暑くなりそうですね!!

やまみさんお忙しいようなので、体調崩さないように気をつけて下さいね!!

空ちゃんかわいいお友達と遭遇したんですね!!
MAYはカニさんをまだ見た事ないです!!

MAYもかなりビビりんこちゃんなので腰引けまくりになるだろうな~~~!!!

| はる | 2010/07/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

電動車椅子変えましたよ

やまみさんへ
お早う御座います電動車椅子も新しくモデルチェンジしましたよ。全て電子制御ですよ。

| 頑固おやじ | 2010/07/10 04:33 | URL | ≫ EDIT

夏休みに入るとママさんは大変ですよねぇ~
ってか入る前からバタバタ!なんやぁ
今のこの気候だけでもバテそうやもんね
やまみさん、体気をつけて乗り切ってくださいまし!
ぷっ☆笑
空ちゃん、腰めっちゃひけてる~☆笑
でも興味あるんだよね、一定距離保ちつつにじり寄ってるしね

目、大事に至らなくてよかったわぁ~

| 長助おかん | 2010/07/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは(*^^)v
先日はまろんにお祝いコメありがとう♪

おぉ~かにさんが登場ね
動画の空ちゃん、ちょっとおっかなびっくりだけど
そこがまた可愛いね

次男君たちの泥んこ遊び楽しそう
みんな元気いっぱいでいいですね

| まろんまま | 2010/07/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

どろんこ、いいねーーーっ!
最近の子供は汚れたり、ぐちゃぐちゃに
なることを嫌う子が多いから、こんな
子供らしい姿はほ~んといい!!
これも自然に恵まれたところに住んでいるから
だよね~。
空ちゃん、鼻の頭を挟まれないようにね!!

| くーちゃん | 2010/07/09 22:37 | URL |

こんばんは。
やまみさんお忙しそうですね。
暑いし無理されませんように・・・

空ちゃん。カニさん登場に
ビックリしたんですね^^
怖いけど気になるぅ~ですね(笑)
自然いっぱいでいいですね♪

| ふみひか | 2010/07/09 22:08 | URL |

空チャン可愛い~♪
カニさんをちょっぴり怖がりながら
一定の距離を保って付いていってるんだもん!

こんな風にお散歩途中にカニさんと
遭遇するなんて、ほのぼのしてていいですね♪

週末、忙しそうですね~
もう少しで夏休み!と喜んでいるのは子供だけで
母はご飯の仕度など考えると頭が痛い!
体調に気をつけて頑張れ、やまみサン!
でも、無理はしないでね。。。

| はるゴン | 2010/07/09 21:58 | URL |

やまみさん、こんばんは~。
忙しそうですね。無理しないでくださいよ(^^♪
空ちゃんとカニさんの動画、面白いですね!
ホントだ!一定の距離を保ってる(@´゚艸`)
何だろーと思いながらも興味津々なんですよね~。
空ちゃん可愛いな♪
息子さんのどろんこ運動会も楽しそうですね。

| ようちん | 2010/07/09 21:54 | URL |

空ちゃん可愛いですね(〃ノωノ)
興味津々ですね(○´艸`)
おそるおそる近づく姿も可愛いわ(*ゝω・*)

| えりりん | 2010/07/09 21:31 | URL |

やまみさん忙しそうですね~。
体調崩さないようにきをつけてくださいね~。

空ちゃんおもしろ~い。
ほ~んと腰引けてるしぃぃぃ。
一定の距離を保っているよね(笑)
でもカニさんに鼻をはさまれないように気をつけてね☆

| lilomama | 2010/07/09 20:16 | URL |

こんばんはっ

やまみさん、忙しそうですね。。
体の調子、崩さないようにして下さいv-91

空ちゃん少しずつカニさんに慣れてきたみたいですが
もう少し、慣れるには時間がかかりそうですねv-410
楓なら食べちゃいそうです。。v-413v-356

次男君いいですねーっ、とっても楽しそうです♪
ウチの近くではない運動会なので
自分の子供の時に
どろんこ運動会がったら。。と、思います!

| もみじ・かえで | 2010/07/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
低姿勢でカニさんを追う空ちゃん、
すっごくかわいいなぁ♪
怖いけど、ちょっと気になるお相手かな?
やまみさん、お忙しいのですね・・・
週末、なんとかお天気が持てばいいですね!!
どうぞ、楽しい週末を☆

| IKKO | 2010/07/09 18:53 | URL |

結構大きなカニさんでビックリ~!
空ちゃん へっぴり腰だね。 凛も一緒よ^^
前に、散歩に行く公園のカメが陸に上がってる時があったんだけど
空ちゃん同様へっぴり腰だったの^^
気になるみたいなんだけどね~

どろんこ運動会、楽しそうですね~☆

| 凛ママ | 2010/07/09 16:13 | URL |

こんにちわ!
わ~かにさんだ!
お散歩中にいい体験が出来ましたね~
ふふ、その微妙な距離がかわいい!
あんまり近づくと挟まれちゃったりするんでしょうか?

| Lucianまま | 2010/07/09 15:59 | URL |

空ちゃん、可愛い~♪
ゆっくりゆっくりカニさん追いかけてる
姿がなんともたまらんですね!
思わず声に出してしまった…
会社のににヤバイっす(汗
カニさん、初体験だたのかな♪
やまみさん、忙しそうだね!
身体に気をつけてばい!

| ルーフィーおかん | 2010/07/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
けっこうこのカニさん大きくない?
あはは、途中だるまさんが転んだかと思ったよ
空ちゃんの動きが止まったときなんか・・(笑)
気になるけど、普段めったにお会いできないカニさんに
思いきって、近づくのは勇気がいるよね~

どろんこ運動会って若さ爆発な感じで、楽しそうですね。
週末も忙しそうですが、無理しないでくださいね~

| なっちゅマム | 2010/07/09 15:02 | URL |

やまみさん こんにちは~~

忙しそうですね!!
でもなぁ、やまみさん、まだまだ若いじゃないのっ!!
私なんて・・・笑

動画、楽しかった~~
カニさん道路を横断中?
ここにモコがいたら、カニさんパクッっとやるな!

| ゆうモコママ | 2010/07/09 14:25 | URL |

空chan、カニの動きに興味津々かなe-454
でもあの動きと形・・・ちょっと怖いよねe-330
後ろ足を残してるところがカワイイe-266
NoaHだったら、「ワンワン」煩いだろうなぁe-455

やまみsan、週末もお忙しいですね。
気温が高い日が続いているので、体調に気を付けて
くださいねe-319

| NoaH | 2010/07/09 13:44 | URL |

やまみさん地方は
自然いっぱいでほーんと素敵★
緑がきれ~だもの~♪
気持ちいいよねー空ちゃん!
カニさんに出会えるのも特権!
りっくなんか見たことないぜ~。
ほんともやしっ子です(笑

| りくママ | 2010/07/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

カニと空ちゃん・・・超可愛い^^
カニを追いかけつつ、後ろをチラッと見るしぐさ
たまらんです~。

↓ワンコは、ここが痛いとか痒いとか言えないから
飼い主の私達がしっかり見ててあげないといけないですね。
空ちゃん、お大事にね~。

| arie | 2010/07/09 11:14 | URL |

やまみさんおはよう(^^)
空ちゃんとの訓練も終わってカニさん発見v-8
興味津々ですね~i-278
大きなカニさんだわi-184
まったりの空ちゃん可愛いv-10
次男君のどろんこ運動会楽しそうですね♪
週末色々忙しいでしょうけど楽しんで下さいねv-218

| yuki | 2010/07/09 10:34 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、カニさんに興味津々だね☆
不思議なんでしょうね。

どろんこ運動会楽しそう~☆
予定がいっぱいの週末、楽しんでくださいね^^

| チーちゃん | 2010/07/09 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT