Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山キャンプ【2日目最終日】♪

はいキャンプ2日目の最終日です。



次の日の足の異常とは・・・

足が何か虫にいっぱい噛まれたのか?刺されたのか?病気かと思うほどすごい数の
虫さされ?雑草に負けた?みたいですごいかゆくなったの~(>_<)

まるで蚊の刺された後かの様だけど、蚊ではないと思う。。

子供達は1カ所や2カ所程度なのに、大人のパパさん&やまみは病的にって言うか、
尋常じゃないくらいすごい数(^^;)

帰って来てからも、かゆくてかゆくて!

念の為、空の体中も全部チェックしましたが、何もなかったです。

う~ん、ほんと何だったんだろう???

今はすっかり治ったけど・・・


2日目。

夜中に雨が降って、朝から雷もゴロゴロ~

早起きして釣りに行く予定だったけど、雷だったので行けなくて・・・

子供達はすごく残念がってました。

でも、朝鳴ってた雷もどっかに行ってくれて、ピーカン  になりました。

自宅まで帰る前に『那智の滝』も子供達に見せたかったので、潮岬からまだまだ行きます~♪

その間にある海水浴場で、1時間ほど、海水浴を楽しみました。


100829-4.jpg


橋杭海水浴場です。

とっても空いてて、海の水も我が家の近くの海の水より綺麗でした。

空とやまみは海水浴しないで、


100829-5.jpg


ここで、お散歩したり休憩したりまったりしたりしてました。


100829-6.jpg


わんこがNGではなさそうだったけど、海に入った後に洗える場所が無かったのよ。

人間のシャワー室はあるんだけどね。。

海水浴を楽しんだ後は、那智の滝へ急ぎます~!

この橋杭海水浴場から那智の滝まで、3時間かかります。


海岸線を走って、とっても気持ち良かった~♪

サザンのバックミュージックがとても合う!!

そして、那智の滝に到着~(^^)


100829-14.jpg

100829-11.jpg


那智の滝へ行く階段。


100829-12.jpg


周りはこんな感じで、木の生命をすごく感じます。


100829-7.jpg


はい、これが那智の滝です。

落差は130mだそうです。

左のは、滝壺の近くまで行った写真です。

ただ滝壺の所は神聖な場所らしくわんこはNGだったので、
那智の滝の下で待ってましたよ(右の所は下でここはわんこOKでした)

那智の滝で、パワーをたくさんもらって、帰路に着きます。


100829-9.jpg


帰る道に、まだ見てないスポットがあったので、寄ってみました。


100829-8.jpg


橋杭岩です。

波の浸食でこうなったみたいだけど、自然の力ってすごいですね。

あとは、お家まで走るのみです。


100829-10.jpg

 
高速道路を走ってると、山の上にたくさんの風車

山の頂上にほんといっぱいの風車で圧巻でした。

そして、夜10時過ぎに我が家に到着~♪

なんと全走行距離が850km!!

ちょっと慌ただしかったキャンプだった~(>_<)

今度はゆっくり出来る行程にします(^^;)

と言う所でキャンプ記事終了です。

お付き合いありがとうですm(_ _)m


※コメ欄開けますが、訪問遅れてます。

いつも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。 


| 記録 | 14:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も暑くなりそうですよ

やまみさんへ
お早う御座います今日も暑くなりますよ。

| 頑固おやじ | 2010/09/01 03:30 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは(^o^)/
今日は親子記念日にお祝いコメありがとう
これからもまろんの笑顔がいつまでも続くように頑張るわっ♪

家族でキャンプ楽しそう
足・・・かゆみも治まってよかったですね
那智の滝、実際に見てみたくなっちゃった


| まろんまま | 2010/08/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

わ~~~お疲れ様でした~~!!
虫刺され大丈夫ですか???

私は日焼けで太ももブツブツになった事ありますが・・・。

空ちゃんも一緒の経験が出来ていいですすね!!
お兄ちゃんたちもステキな夏の思い出が出来ましたね!!

明日からいよいよ新学期☆☆

| はる | 2010/08/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー^^
やまみさんとパパさんだけそんなに
蚊?にやられちゃったんだ~><
でも、治ったみたいでよかつたですね~
盛りだくさんのキャンプだったようですね^^
釣りはちょっと残念だったけど、
いろんなところを回れて、
マイナスイオンでたっぷりパワー貰えたし、
お兄ちゃん達も空ちゃんもきっと楽しかったでしようね^^

| 夏海のママ | 2010/08/31 20:32 | URL |

あ、マットね
ハウスはおうちで安らぐ場所で
マットは外で安らぐ場所と覚えさせるコマンドです
カフェマットがその一例ですね

| 長助おかん | 2010/08/31 20:29 | URL | ≫ EDIT

一泊二日の弾丸ツアーだったのね♪
でも色んなとこ行って
息子ちゃん達はすごい思い出になってると思いますよ
もちろん空ちゃんもね♪

あーキャンプ、私もしてみたいと思いつつ・・・
虫が怖いっ☆笑

| 長助おかん | 2010/08/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
那智の滝、周りは木々に囲まれてて、
パワーたくさん貰えそうですよね^^
ソラちゃん海水浴では泳がなかったんですね~残念。
でも、家族と一緒の旅行楽しかったでしょうね^^
キャンプって、家族だけだから気楽って感じでいいね。
でも、やまみさん&パパさんの足は、何かに負けたんですかね?
ズボンから出ているところだけ?
それだったら、私も草抜きや草の中に入った時は、
めっちゃ赤くなって痒くなるよ~。
たぶんアレルギーかなぁ…(私はね)
すぐに良くなって良かったですね^^
お疲れ様でした~
あっ、この山の上の風車、三重県ですよね?


| 琴音ママ | 2010/08/31 19:02 | URL |

やまみさん、こんばんは~
虫刺され、大変でしたね・・・
キレイに治ってよかったー!!

大満喫なキャンプでしたね♪
キレイな景色がいっぱいで
うらやましかったです(^^)
那智の滝、すっごいですね~
滝の流れる音を聞いているだけで
何もかもよくなってしまいそうな
そんな感じがします。
空ちゃんも一緒に、ステキな夏休みの思い出が
できましたね☆

| IKKO | 2010/08/31 18:53 | URL |

こんにちは~(*^^*)
超ご無沙汰しておりますっ。。
  
虫刺され大丈夫ですか??
大人だけってなぜなんでしょう??
めちゃ不思議ですね。。
とってもステキなトコですね~♪
和歌山って行った事ないんですけど
名古屋からなら頑張れば日帰りできるかな??
今度ドライブ行ってみようかなぁとか思っちゃった♪

| とっと | 2010/08/31 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんちは~☆
やまみさん、大丈夫ですか~?
大人だけ被害大って…何が原因なんだろ~

スケジュールびっしりで、
息子くんたちにはたくさーーんの思い出が
できましたね^^
空ちゃんは泳げなくて残念そうに見えるけど(笑
洗うとこなかったらベタベタして困っちゃいますもんね!
パパさんがずーっと運転だったのかしら。
お疲れさまでした~♪

| おねぇ | 2010/08/31 16:00 | URL |

こんにちは♪
やまみさんとパパさんだけ蚊に
狙われちゃたのかな?
大変だったね。でも治って良かった!
那智の滝って有名だよね。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
リフレッシュできたかな?
家族揃ってのキャンプ
夏休みの思い出ができましたね♪

| チーちゃん | 2010/08/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わ~っ、パワースポットですね(^O^)/
すずしそう(^◇^)魚釣り残念でしたね・・・
でも、いい思い出になりましたね。
明日から学校。がんばれ!こどもたち~(^O^)/

| コルクママ | 2010/08/31 15:18 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは(^^)
空ちゃん海に入れなかったんだね><
人間と一緒にシャワー室に入っちゃえばよかったのでは(^^;
マイナスイオンたっぷり滝はいいね♪
橋杭岩で空ちゃんお兄ちゃん(次男君かなぁ?)と記念撮影v-238
家族で今年の夏の思い出も出来ましたね(^^)v

| yuki | 2010/08/31 14:49 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いねー

やまみさんへ
本日のコメント書き込み有り難う御座いました今僕の研究室からです。2010年08月31日(火) 12:45 by やまみ
頑固おやじさん、こんにちは。
教会、結構ハイカラな建物ですね。
ビルにあるんですね。

| 頑固おやじ | 2010/08/31 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT