Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・♪

最近朝晩も涼しくて過ごしやすかった兵庫県空地方。

でも、今日は朝からとても蒸し暑い!!

家事をしてると汗が滝の様に流れてくるよ~(>_<)

でもね、今日から小学校も給食が始まるので、ちょっとゆっくり出来るので、
嬉しいんですよね(^_^)v


そして、昨日はやまみの火傷にアドバイスありがとうです♪

結局針でぷちっとして消毒しました。



b1.png



毎日、やまみが洗濯物を干す時、付いてくる空。

このクソ暑い中、デッキで日向ぼっこ。


100903-1.jpg


顔が「あぢぃ」って言ってるみたいでしょ(笑)

全然気持ち良さそうに見えないのよ(^^;)


100903-2.jpg


しばらく動かず、この格好のまま。

どんどん舌も伸びてくる。


100903-3.jpg


こんなに暑いのに、日向ぼっこってなぜするんだろう?

いつも不思議です。


100903-4.jpg


10分もしない内に、ギブアップ。

そりゃそうだ、やまみだって外に洗濯物なんて干したくないくらい
暑いんだもん(^^;)


100903-5.jpg


その後は、「空の部屋」(冷え冷えボード付き♪)でクールダウン。

クールダウンするんなら最初から日向ぼっこしなけりゃ良いのにね(笑)



※檸檬哀歌さんへ
訪問ありがとうです♪
またいつでも遊びに来て下さいね~(^^)/




| 記録 | 11:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと直射日光浴びてるよね☆笑
んで、はーはー言って涼しいとこいって
人間のサウナ&冷水みたいなもんかしらん?
なんて思ってマス☆笑
だって空ちゃんも満足な顔してるもん~

秋、待ち遠しいね

| 長助おかん | 2010/09/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

うんうん、本当ワンコって日向ぼっこが
大好きですよねーー
ウチもベランダの窓を開けると、すぐに
出てきますよぉ~そしてハーハー言いながら
お部屋にUターン・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっとママと一緒にいたかったのも
あるのかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
早くお日様がポカポカで気持ちの良い季節に
ならないかな~??
もうちょっとの辛抱かなぁ~??(^_-)-☆

| ぷりまま | 2010/09/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはようございます♪

ずいぶんご無沙汰していました・・・i-229

空ちゃん暑そう~。
暑い顔してますね~i-179
ももも暑いのに日向ぼっこするんですよ~。
不思議です!
空ちゃんみたく涼むところがないから
涼しいところを探してウロウロしてますi-229
空ちゃんのお部屋居心地良そう~。

| ももママ | 2010/09/06 07:17 | URL |

やまみさんへ
お早う御座います昨夜は蒸し暑かったですね。

| 頑固おやじ | 2010/09/06 05:39 | URL | ≫ EDIT

洗濯物干すのに付いてくる空ちゃん可愛いですね(〃ノωノ)
家も洗濯物干すとき付いてきますよ(○´艸`)

| えりりん | 2010/09/05 21:52 | URL |

こんばんは。
そうそう暑いのに日光浴
しますよね~
すぐ家に飛び込んではぁはぁ・・・ 
まだまだ暑いですよね。
空ちゃん。熱中症注意してね。

| ふみひか | 2010/09/05 21:15 | URL |

こんにちは(^^)
9月になっても、まだまだ暑いですよね~(><)
暑くても、外が良いんですかね~
うちも、ストーカーのように私に付いて回りますよ。
外にも出たがるから出してやると、
暑いと分かると、自分から戻ってます。
空ちゃんも、暑さの限界感じたら、ちゃんとお家に入るんですね^^
クールダウンの場所、周りが木だし、涼しく見えますね^^

| 琴音ママ | 2010/09/05 15:20 | URL |

やまみさんこんばんはぁ~
空ちゃんほんとあぢぃ・・・って顔してますねっ♪
うちも暑いのにベランダの網戸を開けると嬉しそうに
でてきますよぉ
いそいそとギブアップしてお部屋に入っていく後ろ姿が
なんともかわいらしいです(*^m^*) ムフッ

水ぶくれ(やけどを含め全般)ばんびも針で中の水を
だしきって放っておきま~す そうするとそのうち皮が
乾いて皮が剥けて奇麗に治りますよぉ。お大事にぃ(#^.^#)

| ばんび | 2010/09/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、空ちゃんこんばんわ♪
まだちょっと暑いけど
もう少ししたら最高の場所だね~♪
秋風そよそよ~お空は高くぅ~♪
ウチもあえて日向を求めたり
するわよ。あっちいのに。
なんでだろう?

| りくママ | 2010/09/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
洗濯物干すのも今や命がけだよね~痛くないですか?
家も出てきますよ~コルクなんてめっちゃ日の当る所で、伏せてウトウトしてるし(;一_一)いつになったら涼しくなるやら~

| コルクママ | 2010/09/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

やまみさんへ
お早う御座います蒸し暑いね。

| 頑固おやじ | 2010/09/04 04:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
空ちゃんも暑いけど
それでもママさんと一緒に居たいんでしょうねi-179
しかし今日はほんと朝から蒸し暑かったですよねi-183
早く涼しくなってほしいですよねi-227

それと、今日はほんとありがとうございましたv-398

| そらはな母 | 2010/09/03 23:26 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
火傷、大丈夫ですか??
お大事に☆

空ちゃん、暑そう~。。
そうそう!
わんこって、日向ぼっこ好きですよね♪
でも、暑いのに日向ぼっこしなくてもね(^_^;)
不思議だわ(笑)

| ミント | 2010/09/03 23:05 | URL |

確かに、空ちゃんかなり暑そうな顔してますね!!
でも毎日の日課じゃないけど、ついて出ないと落ち着かないのかもしれませんね!!

もう給食始まるんですね!!
我が家の娘たちのお弁当は13日開始なのでまだまだ1人の時間が短いです・・・。

| はる | 2010/09/03 22:48 | URL | ≫ EDIT

あはは リブと一緒だ!
今日も庭の水遣りしてると 日当たりの
いい土の上に舌出して伏せてると思ったら
そのまま横倒し・・・
「リブちゃん暑いじゃろ~」って言っても無視るし。
暑くても陽に当たりたいんだろうね。
空ちゃんと一緒で しばらくしたら日陰の
コンクリの上でお腹を冷やしてたわ(*≧m≦*)

| ひまり | 2010/09/03 22:40 | URL |

空ちゃん、それは日向ぼっこじゃなくて
我慢比べみたいだよ~。
暑くてもママと一緒がいいんだよね~。
なんていじらしいの・・・^^;
お気に入りのそこ、とうとう空ちゃんの
部屋になったんだねー笑

| くーちゃん | 2010/09/03 22:13 | URL |

やまみさん、こんばんは~。
今日は心温まるコメントありがとうです。
うん!もう頑張ってもいいくらいな状態(^^♪
スランプはまたあるかもだけどね。。
空ちゃん、うちのクッキーと全く一緒だ。
隣の部屋はクーラーが効いてないけど
私が行く所ずっとついてくる。きっと空ちゃんも
やまみさんの側が一番なんだね~
この空ちゃんのスペースいいね!

| ようちん | 2010/09/03 21:31 | URL |

空ちゃんも、ボッコするんですね!
何ででしょうねぇ?
我が家も、みんなボッコが好きですよ!
何かを吸収してるのかしら?
ヒトは、チョッとでも日陰!!!って思うのにね!
「あははっ!今日も暑いね!」って言ってるのかな?
カワイイ爆笑顔!

ヤケド、跡が残らないようにしっかり消毒して、
傷が治ったら、しっかり保湿してください!

| あわび母 | 2010/09/03 21:29 | URL |

やまみさん こんばんは~
やけど・・大丈夫ですか
水ぶくれは針でプチっとしたんですね
お大事にしてください^^
給食も始まって楽になりましたね

空ちゃんひなたぼっこ 暑そう~(笑)
うちもわざわ暑い日向で昼寝して
他の場所でクールダウンの繰り返しです
ホントこの行動って謎ですよね
空ちゃん専用のお部屋・・居心地良さそう~



| けい♪ | 2010/09/03 19:49 | URL |

こんばんは♪
暑くても空ちゃんは
ママのそばにいたいのよね☆
ウチも洗濯物を干しに行くと
もれなくリロがついてくるんですよ^^;
ひえひえボードのある空ちゃんの場所
居心地が良さそうだね(*^。^*)

| チーちゃん | 2010/09/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
今日は朝から、ホントに暑かったですよね^_^;
私も洗濯物を干しながら、ジリジリと・・・
ワンコって暑くても、日向ぼっこが
スキですよね♪
空ちゃん、もしかしてそこで
ママを見張ってたのかな?

| IKKO | 2010/09/03 17:45 | URL |

ウフフ。。。。
偶然にも同じようなネタ^^
ホント、暑いのになんで日向ぼっこするんでしょうね~
そうそう。どんどん口が開いてきてハアハアしてるの(笑)
そんなに暑いならすぐに移動すれば良いのにー! って。
ワンコ七不思議の一つ^^

やまみさん、火傷は大丈夫ですか?
私も昔 足を火傷して水膨れになり ちゃんと処置しなかったからか痕がずっと残ってたの(><)
あれから約2●年。今じゃ、キレイになくなったけど その代わり虫刺されで汚い足に変身よ~

| 凛ママ | 2010/09/03 14:49 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
ママについて空ちゃん日向ぼっこv-8
冷えボードで空ちゃん『気持ちよいでちゅ』って言ってるよi-179
最近我が家のクリムも空ちゃんと一緒だわi-278
中に入ってきて水がぶ飲みしてるし(^^;
暑いのに何でって思いますよねi-201

| yuki | 2010/09/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん、たとえ暑くてもママの側に
居たいんだよね~
ルタもそうだよ…
ベランダはタイルでめっちゃ暑いんだけど
必ず出てきて待ってる(汗
無理やり戻すけどね…
最後の写真オのお顔が「あ~冷たくて気持良い!」って
言ってそうだ(笑

| ルーフィーおかん | 2010/09/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

キッチンって暑いですよね。。
最近よくご飯を作っているので分かりますv-356

空ちゃんはもみじと同じですね!
公園でももみじ1人で炎天下の日向ぼっこをしていて
わん友の飼い主に心配されていますv-410v-356

↓空ちゃんすごい所を歩いてますねv-405

| もみじ・かえで | 2010/09/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

やまみsan、火傷は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-22

空chanも日向ぼっこが好きなのねv-278
NoaHも毎日甲羅干ししてるよ!
でもやっぱり長時間はムリみたいe-454e-330
まだまだ暑いから、熱中症には気を付けようねe-319

| NoaH | 2010/09/03 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

