Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しそうに見えるかな♪

皆さん3連休はどうお過ごしでしたか?

我が家は、お祭りと昨日はまったりのんびり過ごしました。

そうそう先日なくしちゃったチョークは、お直しに出したハーフチョークではないんですよ~!

また別のロープのチョーク。

茶色だから、広場の何処かに落としちゃうと見つけにくいのよ(>_<)



m7_20101012081333.png



と言う事で本題です。

先日、お買い物に行った時に、雑貨屋さんで目に付いた物。

それは、


101011-4.jpg



ごく普通のシンプルなサラダボウル。



形と言い、色と言い、重量感と言い、とっても良かったので購入。



101011-1.jpg




そう、空のフードボウルに持ってこいだと思ってね~♪

陶器でとてもシンプルなのに一目惚れ。

しかも900円のがバーゲンで300円だった(^^)

今まで、味気ないステンレスのフードボウルだったから。。。

やまみドジだから、割れなくて長く使える物と思ったらステンレスに
なっちゃってたのよ(^^;)



101011-2.jpg



本犬、フードボウルがテーブルの上に出てるものだから何かもらえると
思って真剣な眼差しでテーブル下でスタンバイ(笑)

あっ、写真撮るのにダイニングテーブルの上で撮ってるのよ。

空ちゃん、何も出て来ませんよ~(笑)

中身はいつもと一緒でもお皿が変わると美味しそうに見えるでしょうね♪

| 食べ物 | 08:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようです♪

シンプルで素敵なボウルですね~^^
空ちゃん、これでごばん食べたら
よりいっそう美味しく感じるぞ♪

| おねぇ | 2010/10/13 10:11 | URL |

お祭りはいいよね~。
ウキウキしちゃう。
白い食器は万能選手だもんね!
白いシンプルな容器はお料理を
おいしそうに見せてくれるすぐれもの!
わらないようにね!

| くーちゃん | 2010/10/12 23:59 | URL |

やまみさんこんばんわ♪
おwかわいい器♪あたし好みw
ウチもわん皿は陶器です。
洗いやすい…と思う^^
ステンレスは冷たくなるので
お水飲みに使ってます★

| りくママ | 2010/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

陶器のフードボールっていいですよね
ステンレスも割れてしまうことはないけど
長年使ってきていると色が褪せてきませんか?
強烈に舐められているからかしら(笑)

| ネコ娘 | 2010/10/12 21:28 | URL |

確かにステンレスよりも陶器の方が美味しそうですよね♪
空さん、ご飯じゃないのに器が出てきて不思議だったんでしょうか^^
シンプルな器って私も好きです☆

| 麻樹 | 2010/10/12 19:58 | URL |

やまみさん、お久しぶり!
シンプルで素敵~。
うちはステンレスと陶器の両方を使ってます。
確かにワンコのお皿いじってると、すごいガン見だよね。

| rin | 2010/10/12 19:43 | URL |

こんばんは~
かわいいサラダボウルに
出会っちゃいましたね(^^)
そうそう、お皿が変わると
同じゴハンでもすっごくおいしそうに
見えるんですよね♪
空ちゃん、ゴハンの時間が
待ち遠しくなっちゃうね☆

| IKKO | 2010/10/12 18:49 | URL |

ご無沙汰いたしまして・・・
少しずつですが今日から復活しようと思ってます。
こらからもよろしくお願いしますね☆

可愛いボウルですね^^
うんうん。器が変わると気持ちが変わって味も変わるかも~^^
空ちゃんの真剣なお顔 可愛い!!
ママに頼んでも何も出て来なかったかな?

| 凛ママ | 2010/10/12 18:02 | URL |

やまみサン、こんにちわ☆

サラダボール、ステキですね~♪
そうか、そういう手があったか…(笑)。
我が家もずっと陶器の器です。
それも5犬バラバラで統一感ゼロです(汗)

旅行の時は、100均で買った子供用の食器を
持ってってマス!
ちなみにこの連休は、和歌山の
「パートナーズゆあさ」というところに
行ってきました♪
静かでエエとこでしたよ~♪

| nory | 2010/10/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

フードボールが変わると感じも変わるので
きっとまた違って美味しそうに見えるのかも
しれませんねぇ~
うちは昔ロクロ体験で作った茶碗を二人の
ご飯茶碗にしています。陶器だとこれまた
美味しそうに見えるんですよねぇ~♪
下で待つ空ちゃんが可愛い(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/10/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

と~っても素敵なサラダボウルだね!
空ちゃん、ご馳走出て来るの楽しみだね~♪
↓お祭り盛り上がってたね~

| ルーフィーおかん | 2010/10/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

チョーク見つかると良いですね。
私もよく、ラルフの茶色の革紐を無くしてました(涙
茶色って、地面だと分かりにくいんですよねー><

このお皿、とっても可愛いですね^^
形もワンコのフードボウルにもってこいな感じがします♪♪

| 朱羽 | 2010/10/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
↓歴史のあるお祭りなんですね。
TV放送も楽しみです。

可愛いサラダボウルですね。
器を代えると雰囲気もかわるし
たまにはいいかもしれませんね。
ウチもステンレスのフードボウルだわ^^;

| チーちゃん | 2010/10/12 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT