Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

基本をしっかりと♪

連休明けからお向かいのお家のリフォームが始まり、昨日は初日だったんですが、
今まで聞いた事のない音に、少々ビビリ気味の空です。

今日は少し慣れたみたいで、普段と変わりなく生活してます。

どこまでビビリなんだか・・・

最近、お散歩中や訓練の時にかなり意識してる事があります。

それは、アイコンタクト

何やるにしても基本中の基本ですね。

空はお散歩の時のアイコンタクトは結構しますが、訓練となるとかなり少なくなります。

これではいけないと思い、アイコンタクト強化中。


101012-1.jpg


やまみを見ると良いことがあるよってな感じで訓練してます(^^)


101012-2.jpg

101012-3.jpg

101012-4.jpg


これからもしっかり頑張りたいと思います。

| 訓練 | 11:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!空ちゃんアイコンタクトばっちり♪
3娘はいつもの散歩道じゃない
未知の場所に行くと出来なくなります・・。
どこでも出来なきゃ意味ないですよね(+_+)
空ちゃんガンバレ~~~!

リフォームの煩さは解ります(-▽-*)
3娘も職人さんの訪問時はギャン吠えだけど
爆音し始めたら、玄関から一番遠い
お風呂場へ逃げてたよん~~。

| きありん | 2010/10/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
空ちゃんアイコンタクト
バッチリですね!
笑顔でとっても可愛い!!

↓おNEWのフードボウル
シンプルだけど可愛いですね。
アンも味気ないステンレスボウルです。
可愛いの探してあげようかなー^^
空ちゃん良かったね♪

| ふみひか | 2010/10/13 22:22 | URL |

こんばんは!
空ちゃん、「テヘッ♪」って笑ってアイコンタクトしてる!
かわいいですねぇ♪
うちも頑張らなきゃ!

あ、やまみさん!
ワタシと誕生日1日違いですね♪
もうすぐお誕生日ですね♪

| あわび母 | 2010/10/13 21:44 | URL |

アイコンタクト、ほんと基本よねぇ~
どんな状況でもしてくれるってのが
一番難しいよね・。・。・
空ちゃん、笑顔でアイコンタクトだねぇ~
やまみさんみたら嬉しいんだよね、うんうん

| 長助おかん | 2010/10/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

やまみサン、こんばんは!
空チャン、リフォーム音には慣れたかな?
ビビリちゃんも可愛いですよ~♪
我が家のチョコなら、始終ワンワン吠えてそうです(汗)

アイコンタクトって、簡単には出来ませんよね~
チョコはお散歩途中で名前を読んでもチラッツと見る程度で
意思疎通どころではないかな・・・
訓練の基本とはいえ、アイコンタクト強化なんて
えらいなぁ~
私も見習わなくちゃ。。。

| はるゴン | 2010/10/13 21:16 | URL |

こんばんは~
アイコンタクトって、できたときは
めちゃめちゃ嬉しいですよね(^^)
意思疎通ができたいみたいで。
空ちゃん、がんばってるんだね☆

| IKKO | 2010/10/13 20:33 | URL |

我が家もアイコンタクとしませんよ~
わざと目をそらす(笑)
リフォームの音ってワンコは苦手ですものね
そういうときは訓練が一番かも

| ネコ娘 | 2010/10/13 19:29 | URL |

こんばんは~♪
アイコンタクトは大事ですよね。
ウチはおやつの時にしか見ないかも^^;
空ちゃんを見習って頑張らないとなぁ☆

| チーちゃん | 2010/10/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

リフォームの音って結構人間でも気になるしワンコは耳がいいから余計すごい音に聞こえるんだね
空ちゃん、ちょっと慣れたんだ

アイコンタクト大事だよね~
でもおやつとか散歩の時しかちゃんと見てないかも?
ダメだねこれじゃ(>_<)
私も頑張ろうっと!

| みっくす | 2010/10/13 15:39 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
空ちゃんアイコンタクトバッチシではv-10
我が家もきちんとアイコンタクトさせないと(反省)

↓陶器だと温かみがあって空ちゃんご飯も美味しいぞぅi-277
『船渡御祭』見ごたえありますねv-218
ふんどし姿は慣れないと見てる方が恥ずかしいかも(笑)

| yuki | 2010/10/13 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT