Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど、パート2(笑)


昨日、病院に行ってインフルエンザが確定したパパさん、
熱は微熱程度でとても元気です。

でも、昨夜から次男君が38℃の熱を出し、今日の午前中に病院に行って
検査したら、パパさんと同じくA型インフルエンザ(新型ってやつね)でした。

確実に病魔が襲って来てる我が家です。

残す所、長男君とやまみなのですが、もうすでに感染してるかも???
(長男君もやまみもまだいたって元気です)

手洗い・うがい等でなるべくふさげる様にしたいと思います!!



li_onpu2.gif



またまた先々週の3連休のお話です

記録なので、興味のない方はスルーして下さいね。

1月10日(月)、この日は消防の出初式がありました。

8日に行った河川敷のウォーキングコースのスタート付近まで、
また歩いて行って来たよ~

子供たちがまだ小さい頃は消防車が好きだったので消防車目当てで行った事はあります。

でもあれから随分行ってなくて久しぶりに空のお散歩も兼ねて行ってみる事に。。



230110-1.jpg


ここの出初式では、昔の手押しの消防車で消防訓練をするって出し物があるんだけど、
見てるだけで寒かった~

時々、雪がちらちらしてたお天気だったけど、太陽が出ると暖かくて気持ち良かったよ。



230110-3_20110119132514.jpg



顔が載せれないのが残念だけど、長男君と空の自然な表情がいい感じ。



DSC_6422.jpg



そして今回の最大の目的の、カラー放水。

消防団15団が、8色のお水を川に放水。

川に放水するので、この色は人間が飲んでも害のないものでつけられてるそうです。

この写真の位置からだと、ピンクとイエローしか確認出来なかったけど・・・(笑)

違う場所で見てた子供たちはちゃんと見えたって言ってました。

メインイベントも終わって、さぁお家に~。

帰る途中、テニスコートで人間はテニスを、空はボールの持って来い。



230110-2.jpg



そしていつもの河川敷の広場では長男君と追いかけっこ。

長男君との追いかけっこに空ちゃん大ハッスル

大暴走して大満足で帰って来ました。

で、結局この日も7kmくらい歩いた我が家でした



※きっと訪問遅れると思います。
ごめんなさい。。。

| 散歩 | 13:43 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさんへ
お早う御座います今日から又頑張って行きますよ。

| 頑固おやじ | 2011/01/24 03:59 | URL | ≫ EDIT

こちらの記事が19日でそれ以降の更新がないとなると・・・
やまみさん 感染しちゃったのかなぁ(><)
やまみ家の皆様 お大事にしてくださいね。

消防団の出初式ってあるんですね。
色つきの放水 キレイだっただろうな~♪
空ちゃんにとっても 楽しいお散歩でしたね(*'ー'*)

ゼットへのお祝いコメント ありがとうございました♪

| ひまり | 2011/01/23 19:50 | URL |

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今起きました。

| 頑固おやじ | 2011/01/23 03:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは&お久しぶりです。
本日、ようやく復活させていただきました(^^)
お休み中は、ご心配をおかけしてしまって・・・
温かいコメント、ありがとうございました。
やまみさんのおうちも、パパさんに次男君、
大変なのですね(>_<)
どうぞ、早くよくなりますように・・・

出初式、生で見たら
すっごい迫力なんだろうなぁ^m^
カラー放水、初めて見ましたが
すっごくキレイですね。
空ちゃん、いっぱい走ることもできて
楽しい1日だったね☆

| IKKO | 2011/01/22 22:14 | URL |

やまみさん、こんにちは

旦那様、次男君、その後どうですかぁ~
落ち着きましたか?

やまみさんや長男君は大丈夫かな

一家中に巻き込まれないことを願ってます
空ちゃん、7キロの運動量はすごいですね
お兄ちゃんたちと一緒で楽しそう♪

色つきの放水、初めて見ました

| トトママ | 2011/01/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2011/01/22 04:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

新型インフルエンザ、、怖いですね。。。
ウチの地方もとっても乾燥しているので
気をつけないといけませんね。
ぱぱさんも次男君もお大事にしてくださいね。

長男君と空ちゃんの写真
綺麗なボケが効いていて
表情が見えませんがいい感じの雰囲気が出ていますね^^
嬉しそうな顔が浮かんできます。

空ちゃんもたくさん遊んで良かったですね^^

| もみじ・かえで | 2011/01/21 13:06 | URL | ≫ EDIT

ダンナさん、次男君、新型ですかぁー。
きっと・・・
感染してるんじゃない??汗
してなきゃいいね~。
ウチのダンナはもう30年くらい消防団なの~。
何年か前、見に行ったことがあるよ。
やっぱり川に放水してたけど、カラーじゃ
なかったなー。
お天気がよくてよかったね。

| くーちゃん | 2011/01/21 02:14 | URL |

あらまっ
インフルエンザなのねぇ~
やまみさんと長男君がうつらない様に!祈ってますわ♪

出初式、私も一度見たことあります
一斉放水って迫力あるんよねぇ
でもカラーじゃなかったけど・・・
カラー一度見てみたいな♪

| 長助おかん | 2011/01/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

今帰つたよ

やまみさんへ
はいあいましたよ本日コメントへの書き込み有難う御座いました。2011年01月20日(木) 06:26 by やまみ
このアナウンサーさんに
お会いしたのかしら?

| 頑固おやじ | 2011/01/20 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
コメント頂いていたのになかなか遊びに来れなくてごめんなさいね。
ご挨拶が遅れましたが今年も仲良くして下さいね♪

インフルエンザ大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

出初式すごいですね^^カラーで綺麗♪
空ちゃんも楽しく遊べたみたいで良かったね(*^-^*)

| ライまま | 2011/01/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。

インフルエンザ、大丈夫ですかー??
旦那様と次男君、大変ですね。
次男君は元気になったばっかりだったから
免疫力が低下してたのかな。
かわいそうに。
お大事にしてくださいね。

出初式ってすごいですね。
こんなに放水するんだ~。
うちのほうの河川敷でもやってくれたら
見に行くのにな~。

| ぱーのすけ | 2011/01/20 16:57 | URL |

お早う御座います

やまみさんへ
お早う御座います今起きたよ。ラジオ聴きながら起きてます。

| 頑固おやじ | 2011/01/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~。
パパさんと次男くんインフルエンザですか!お大事にしてくださいね。
出初式を見に行かれたんですね。
カラー放水も素敵。
空ちゃんと長男くんのショット、モザイクなしで見たかったです。
自然な感じでいいですよね。
この日もいっぱいお散歩出来て良かったですね。

| ようちん | 2011/01/19 21:42 | URL |

パパsanと次男kun、インフルエンザにかかってしまった
んですねe-443
今、新型が流行っていますもんね・・・
早く良くなりますようにv-22

出初式の放水、スゴイ迫力ですね!!
実際にみたらもっとすごいんだろうなぁe-317
空chan、元気いっぱい飛行犬だね♪
またも・・・7kg歩いたなんてビックリe-454

| NoaH | 2011/01/19 20:44 | URL |

やまみさん こんばんは
更新してるとは知らず今訪問しました
すみません

あららインフルエンザになちゃったんですね
同じ屋根の下で暮らしてるから移るのは仕方がないですね
でも気をつけて下さいね

出初式見に行った事ないけど
遠くからやってるのは見たことあります
カラー放水綺麗ですね
息子君たち喜んだでしょう

空ちゃんボール遊び楽しそう♪

| あいりん | 2011/01/19 20:03 | URL |

やまみさんこんばんわ~
あらら?!インフル襲来ですね?!
こりゃ食い止めなければx
そんなときに、あたちのご心配まで
ありがとうございますぅ(泣

出初式ね!
どこでもやってるものなのかしら。
見てみたいものです^^

| りくママ | 2011/01/19 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
あらら、パパさん&次男君、インフルエンザですかぁ(><)
一つ屋根の下だから、移るんじゃないかってちょっとドキドキですね^^;
出初式かぁ~
それも出押し車なんて懐かしいなぁ~
カラー放水、横から見ると、ちょっと8色わからないですね…
角度で違うのかしら?
こういった行事があると、楽しいですよね^^
空ちゃんもたくさん遊んで走って、良かったね♪

| 琴音ママ | 2011/01/19 17:53 | URL |

こんにちわぁ♪
パパさんに続き次男君もインフルですかぁ(>_<)
お大事になさって下さいね!
やまみさんと長男君は
うつらないように気をつけないと
ですね♪
スゴイ出初式ですね!カラー放水
とっても綺麗ですね♪
空ちゃん、ボール遊びとっても楽しそう!
追いかけっこもして
いっぱい遊んだね(^^♪

長男君と空ちゃんのお写真
お顔が隠れているのはとても残念だけど
とっても素敵な写真ですね!

| マロンまま | 2011/01/19 15:39 | URL |

こんにちは~

インフルエンザ流行ってますね
パパさん、息子さん・・お大事にね
やまみさんは罹りませんように♪

出初式 凄いですね
前に住んでいた場所の近くで見たきりで
やまみさんのブログで見れて嬉しいデス。
カラー放水とてもきれい♪
家族で見られてよかったね^^
河川敷7キロはいい運動になったね
空ちゃんも大満足なお出かけだったかな
長男君と空ちゃんの写真・・
ホント素敵♪


| けい♪ | 2011/01/19 15:23 | URL |

あ…消防車だ!
出初式だったんですね~
これこっちでも見た事あるけど放水とか
迫力あるよね!
しかもカラーなんだ!綺麗だね~
空ちゃんもボール遊び楽しそう♪
で…また7キロも歩いたんだ…
やまみさん、タフっすね!

| ルーフィーおかん | 2011/01/19 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
パパさんに続いて次男君もインフルエンザとは…
お大事にしてくださいね。

出初式ってなかなか見る機会がないのですが
見事なカラー放水ですね。
空ちゃんも一緒に見に行けたし
たくさん遊んで楽しい一日でしたね☆

| チーちゃん | 2011/01/19 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

