Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札とシャンプー♪

先日現実逃避でハンドメイドして以来、ハンドメイド熱が出て、
何か作りたくて・作りたくて・・・


まず、やまみの小さ目のかばんが作りたいの~!


でもお家にある生地だけでは物足りないので、買いに行かないと出来ないの


買いに行く暇がなく・・・


悲しい




6b_20110209152318.gif



今日は朝起きた時に、空のシャンプーdayと決めたやまみ。


その前に、足回り・足裏の毛のカットをし、シャンプー前にお散歩に。。


そして、肛門線絞り&シャンプー



230209-2.jpg



お手手もまん丸になって綺麗になり、
さらふわで良い香りになりました







そしてそして、去年のお話ですが、また新しい迷子札を注文しました。


空の迷子札は何個か持ってますが、どれも名前がローマ字なのよ。




230209-1.jpg



ここのは、漢字もOKだと言うのでオーダーで作って頂きました。


ねっ、ちゃんと空の名前が漢字でしょう。


しかも、読み仮名付き!!


裏にはやまみの携帯番号と名前を書いてもらいました。


何かあった時(無いのが当たり前ですが!)の為の迷子札なので、
チョーカーにしてずっとお家にいる時も付けてます。
(チョーカーはもちろんやまみのハンドメイドです♪)

皆さんも迷子札、付けてあげてますか?

| 記録 | 15:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさん、こんにちwan!

すごぉ~い!!
空ちゃんのおてて、キレーにまん丸ぅ~!!!
さっすがやまみさん♪
手先が器用だと、ワンコCUTもできちゃうのね。
私は・・・ヘタすぎて、いつもトリマーさんにお願いしちゃうの(涙)
1回自分でやってみたら、帰って来たパパに絶句された経験ありで~す(笑)

ふふ❤
空ちゃん、チョーカー迷子札とっても似合ってるよ❤❤

チョーカータイプだと、カラーを付けっぱなしにするのと違って、
ワンコに負担がなくていいですね!!
ししししししかもっ!チョーカーはハンドメイド!!!!

ハンドメイドはむずかしいけど・・・
チョーカー、参考にさせていただいちゃいます♪
市販でサイズ合うといいな・・・

これからも遊びにきたいので、リンクさせていただいてもいいですか?
相互リンクしていただけるとうれしいでっす!

| どんぐりママ | 2011/02/10 11:56 | URL |

やまみさん、おはようございます。
更新に気づかなくてごめんなさいね。
ハンドメード私もやらずに止まってます。生地はいっぱい買って
置いてるのに・・。すごく可愛いクレートカバーとクッションカバー。
空ちゃんも気に入ってくれると思います。
シャンプーDay頑張りましたね~。
まんまるのお手手が可愛い。上手に出来ましたね。
うちもこないだペットのイベントでやってもらいたかったのに
すっかり忘れてて、さっき見たらボハボハ!うちは2匹だから
時間が倍かかるでしょ、だからついつい先延ばしになっちゃいます(>_<)

| ようちん | 2011/02/10 11:17 | URL |

やまみさんへ
お早う御座います今日1日行けば休みがまってますよ。

| 頑固おやじ | 2011/02/10 03:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
空ちゃん、足まわりすごく奇麗にカットしてもらったね~(@@)
これは、バリカンですか?
私も、そろそろラム姉さんだけでも家でシャンプーしようと思ってて…。

迷子札、うちもちゃんと付けてますよ~^^
うちは、家が出入りも多いし、たまに脱走をするので、
パピーの頃から必ず付けています^^;
この迷子札は、どちらのお店ですか?
うちも、そろそろボロボロで…^^;

| 琴音ママ | 2011/02/09 23:31 | URL |

かわいい迷子札だね~。
やまみさんから頂いた迷子札も大活躍
しましたよ~。
空の色、見事だねー。
やまみさん、手のカット、上手だね。
私はザンギリになっちゃうー。

| くーちゃん | 2011/02/09 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 21:59 | |

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
空ちゃんのシャンプーご苦労様でした(★゚∀゚)
空ちゃんシャンプーして毛がサラサラになったね(〃ω〃)
迷子札素敵ですね(*ゝω・*)

| えりりん | 2011/02/09 20:40 | URL |

やまみさん こんばんは
1年間PTA役員お疲れ様
やっとこれで解放されますね

クレートマットにクレートカバー手作りで凄い
上出来じゃあないですか
私も欲しいぐらいだわ
空ちゃん良かったね

シャンプーお疲れ様
お手手も綺麗になったね
早く6わんのシャンプーをしなきゃって思うんだけど
気が向かないんでなかなかできないです

迷子札可愛いですね



| あいりん | 2011/02/09 20:22 | URL |

こんばんは~
空ちゃん、シャンプーお疲れさま(^^)
ママにとってもキレイにカットしてもらったね♪

迷子札、まん丸でかわいいですねー!
サウもずっとカラーにつけてたのだけど、
先日、落としたことに気づいてガックリです(>_<)
今、新しいのを探し中です。
やっぱり、何個かあると便利ですよね。

| IKKO | 2011/02/09 20:12 | URL |

こんばんは~。

空ちゃんのシャンプー、ご苦労様です!
うちは面倒なので4頭ともトリミングショップへGOです(苦笑
カットしたての手&肉球周りって、なんとも言えない可愛さがありますよね♪


迷子札可愛いですね~^^
うちも迷子札つけてます♪
意外な所で、車メーカーのLEXUSで作ってもらってるんです(笑
これが案外丈夫な上、安いので、かれこれ3年以上使用しております。
迷子札をつけておくと、少しは安心ですよね♪

| 朱羽 | 2011/02/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 18:22 | |

こんばんは♪

シャンプーお疲れさまです^^
空ちゃんのお手手可愛い~♪
このカットしたてのお手手大好きです^m^

迷子札可愛いですね☆
うちは首輪につけてます(^o^)

| こだぬき | 2011/02/09 18:00 | URL |

こんばんは♪
空ちゃんシャンプーお疲れ様。
スッキリ&サラサラになったね。
迷子札もステキ!
ウチはカラーに付けてあるから
散歩に行く時だけなんですよ^^;

| チーちゃん | 2011/02/09 17:51 | URL |

こんばんわぁ♪
やまみさん、すごいなぁ~
足回りのカットや肛門絞りまで。。。
めちゃめちゃ尊敬します。何1つできないので
おはずかしい。。。
今年のマロままの目標でもある
肛門絞り。なんかコツとか
あるんですかぁ???

わぁ~迷子札いいのが
できましたね~!ちゃんと漢字で『空』って
書いてある~!!
お洒落な迷子札ですね♪

ハンドメイド又出来上がりを
楽しみにしてますね♪
器用なやまみさんがホント羨ましいです。

| マロンまま | 2011/02/09 17:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

