Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のひな祭り♪

3月になって忙しいはずなのに、数日前からまた突然子供部屋&リビングの隣の和室の
大掃除を始めてしまったやまみです

しかも、子供部屋のクローゼットの中で半分眠りにつきかけてたおもちゃ達を
引っ張り出し、いらない物は処分。

12畳の子供部屋の足の踏み場もないくらい全部出して・・・

後悔&途方に暮れながら、家にいる時間はずーっと片付けをして
昨日ようやく全て綺麗になりました。

あとは、寝室にある2段ベッドを子供部屋に移動したら、終了です。
(今は寝室でみんな一緒に寝てます)

春から中学生になる長男君、部屋で集中して勉強が出来る環境を整えてます。

和室も押入れから全部出して、今は和室がえらいこっちゃになってます

多分定期的に片付けてれば、こんな事にはなってないと思いますが・・・

和室の片付けも頑張ります!





                



昨日は、ひな祭りでしたね。


皆さんどうお過ごしでしたか?


我が家には、年の取ったひなしかいません(やまみの事ね)


子供たちも男の子だし・・・


でも季節の行事だし、そう言えば、空も女の子だしって事で、
ちらし寿司だけ作りました。


DSC_7223.jpg


人間用と空用です。


あっ、写真にはないけど他にもおかずあるのよ~!



DSC_7206.jpg


写真撮ってると、空ちゃん机の上をガン見。


だって作ってる時から自分のだって分かるのか、キッチンの柵の前でずっときゅんきゅん言ってたから。。。


DSC_7224.jpg


全く大した事はなく、茹で人参・茹でササミ・ふやかしてすりつぶしたドライフードを
プリンカップに入れて型を取っただけです。


DSC_7228.jpg


待てだけは完璧な空、今回初めてフライングしました。


ちょっと欠けてるでしょ


作ってる時から待たされてるから、仕方ないかな(でもこっぴどく怒りましたが)


DSC_7232.jpg


写真はどれもブレブレで、あっと言う間になくなりました。


食いしん坊ちゃんだから、何作っても作り甲斐あります




※訪問遅れます。

ごめんなさい。。

| 食べ物 | 13:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
うわぁ~美味しそうちらし寿司。
空ちゃんは女の子だもんね^^
あらっ!フライングしちったのね~
こんなに美味しそうだもんね。
楽しいおひな祭りでしたね♪

| ふみひか   | 2011/03/06 23:08 | URL |

梅との写真、青空ですっごいきれいー♪

そうそう、空ちゃん女子だもんね
おひなさんしてもらって
よかったね♪
うまうま、即効で食べてくれたのね
ほんとつくり甲斐あるある!

| 長助おかん | 2011/03/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

やまみサン、こんばんは!
またまたタイミングが悪かったようで
今日の記事はコメ欄が閉じられていた・・・(涙)
で、こちらにコメントさせてもらいました♪

空ちゃんのちらし寿司可愛い!!!
フードをふやかして型に入れるなんて
ナイスなアイデアですね♪

私、生まれも育ちも北海道なのに
イクラが食べられず、娘はるるんは
魚以外の魚介類は一切食べず・・・
ぷっちぃは玉子を食べず・・・と
食べ物の好みが違う家族なもので
こんなに美味しそうなちらし寿司はナシ!
それにしても、見るだけでも美味しそうな
ちらし寿司ですよね~

| はるゴン | 2011/03/05 21:23 | URL |

こんばんはっ

ちらし寿司、美味そうです(^^●)
ウチは何もしませんでしたが
弟が誕生日なので、お祝いしていますよ♪
でも、
今年は仕事が入ってしまったので明日お祝いです。
空ちゃんも美味しい物を食べられて良かったね^^

やまみさん、お掃除ももう少しのようですね!
頑張ってください=З

| もみじ・かえで | 2011/03/05 19:29 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
お掃除、お疲れ様ですm(_ _)m
やり始めたら、トコトンやりたくなりますよね!
でも、いつも途中で止めちゃう私です(^_^;)

ちらし寿司、とっても美味しそうi-184
空ちゃんのご飯も美味しそう(≧▽≦)
これは、フライングしちゃうの分かる~e-415
空ちゃん、ウマウマ良かったね☆

| ミント | 2011/03/04 22:26 | URL |

ちらし寿司きれいにできたね~。
わんこ用の特別メニューを作っていると
なぜだか自分の~ってわかるんだよね。
人間用のを作っている時はソワソワしないのにね。
不思議だよね~。
空ちゃん、フライングするくらい美味しかったね!!

| くーちゃん | 2011/03/04 22:25 | URL |

誕生日も近いし・・・血液型も同じ・・・
私たち、掃除の仕方似てるかも(笑)!
やり出したらトコトン!になって途方にくれる!
疲れが出ないようにね!

空ちゃん、ひな祭りのゴチソウよっぽど待ち遠しかったのね!
かわいらしい☆
しかし、なんでこの子達は「自分の!」って分かるのかしら?
私たちからそんな雰囲気が出てるのかしらねぇ?

| あわび母 | 2011/03/04 21:59 | URL |

美味しいの解ってたからフライングしたのよね♪
ウチもちらし寿司だったけど、画像UP出来ん・・。
やまみさんの彩綺麗なお寿司見たら
より一層UP出来なくなりました(笑)

そうそう~私も今、大掃除しています。
たった1畳ほどの階段下の収納庫から
ごみ袋×3もごみが出てビックリしました(笑)

| きありん | 2011/03/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
大掃除・・・私もしなきゃ・・・
いらないものがたくさんなんで、ほんとは処分したいんだよね~本格的にはじめて業者さんに頼もうかと考えてます。
いつの事やら・・・
我が家も、勉強できるようにとしたけど、結局リビングでやってます(*^_^*)

| コルクママ | 2011/03/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

大掃除お疲れさまでした!
一度やりはじめると、次から次へとやる事
が出てきますよねe-330

やまみsanのちらし寿司めちゃくちゃ美味し
そうe-349
空chanも作ってもらったんだねe-420
ウマウマが食べられて、とっても嬉しい
ひな祭りになったねe-454

| NoaH | 2011/03/04 19:20 | URL |

こんばんは~
大掃除、お疲れさまでしたー!
やまみさんはやり始めたら
集中して済ませちゃうから、すごいですよね(^^)

ちらし寿司、とってもおいしそ~
空ちゃんもスペシャルだったんだね♪
うんうん、こんなにおいしそうだと
フライングもしちゃうよね^m^
いい雛祭りになってよかったね☆

| IKKO | 2011/03/04 19:05 | URL |

こんばんは♪

ちらし寿司彩りキレイで美味しそう☆
空ちゃんも良かったね^^
絶対美味しかったよね(^○^)
うちはな~んにもしてません(笑)

お部屋の片づけ大変だと思いますが
頑張って下さいね!
私が言うと説得力なしですが(笑)

| こだぬき | 2011/03/04 18:15 | URL |

こんにちは(^^)
綺麗なちらし寿司ですね~
空ちゃんのも美味しそうだわ♪
そっかぁ~ドライフードをふやかして固める…
考え付かなかったわ!!
参考にさせて頂きます~ありがとう(^^ゞ
うちは、女子2ワンもいるのに、
な~んにもしなかったわ^^;
空ちゃんがフライングするくらいだもん、
めちゃんこ美味しかったんでしょうね^^
うちは、フライングしたらそのまま一気食いですよ(--;)

| 琴音ママ | 2011/03/04 17:33 | URL |

やまみさん、こんにちwan!

ちらし寿司おいしそぉ~♪
ウチはなにもしなかったです。
女の子はいるんだけどね。
わ・た・し❤(笑)

プリンカップで型とるって、ナイスアイディア~!
いただきでっす!!

空ちゃん我慢できなかったんだね~(笑)
でも、作ってる間を含めたら、長~い間のマテできてるね♪
しかも初めてだなんて!!
どんぐりなんて・・・うぅ・・・

| どんぐりママ | 2011/03/04 16:51 | URL |

やまみサン、こんにちわ☆

やまみサン、やっぱ器用やわ~!
ちらし寿司、かぶりつきたい衝動に
かられました(笑)。
空ちゃん用のちらしフード(?)も
プリンカップの型を使う、その一手間なんだろな、
大事なのは、と思いました♪

お家の片付け、お疲れ様です。
ホンマ、物っていつの間にか増えてますよね?
我が家の押入れは、「開かずの間」化してきてますよ(笑)
和室の片付け、無理なさらないでくださいね!

マレーネへの誕生日祝コメント、
アリガトウゴザイマス☆ごっつ嬉しかったです☆

| nory | 2011/03/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは

お掃除、お疲れ様~
腰痛くならない?若いからそんなことないかな

うちのねねも本日の休みに部屋を大掃除。徹底的に改造して
ずっと、居座る!なんて言ってましたよ


空ちゃん、待て!お利口さんだね
でも、美味しさにつられたかな。
イベントものの食事はうちは
常にフライングですよ((^^ゞ


| トトママ | 2011/03/04 16:11 | URL | ≫ EDIT

今日も寒いですねぇi-183
朝から雪が降ったり止んだりしてますi-201

大掃除、途中で逃亡したくなりますよねi-229
おひな祭りのごはん、空ちゃんがフライングするなんて
よほど良い匂いがしてたんでしょうねi-179
うちのこたちも何でも喜んでくれるのでありがたいですi-278

| そらはな母 | 2011/03/04 16:07 | URL |

こんにちは♪
わぁ~美味しそうなちらし寿司だね。
空ちゃんのご飯も美味しそう。
待ち切れずにフライングしちゃった
空ちゃんの気持ちわかるわ^^;
楽しいひな祭りでしたね☆

| チーちゃん | 2011/03/04 15:46 | URL |

こんにちわぁ♪
わぁ~めっちゃ美味しそうなちらし寿司だぁ~!
空ちゃんのも美味しそうですね♪
わかるわかる!空ちゃんの
待てない気持ちも。。。
やまみさんに怒られちゃったのね。。。
いい匂いがたまらなかったのね(^^♪
ちゃんと待てできた後の
ちらし寿司は美味しいでしょう!空ちゃん!

マロがいなければ
雛まつりは忘れてたとこでしたよぉ~!!アハッ
おかげでちらし寿司たべれました(^O^)/

| マロンまま | 2011/03/04 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT