Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえん話


>昨日は、空の家族記念日にたくさんのおめでとうをありがとうございます♪

皆さんにはここでお礼をさせて頂きますね。

お誕生日も特別な日だけど、家族記念日も忘れられないです。

でも、昨日は特別な事は何もしなかったけどね~


230310-1.jpg
以下写真と文はなんら関係ありません。


話は打って変わって、ありえない話をって言うかめちゃむかついた事を!

受かってからここには書こうと思ったけど、今月末に訓練試験を受ける事を
今年に入って決めました。

その試験を受けるに当たって、空の血統書の名義がブリーダーさんの名義のまま
だったので、名義変更手続きをやまみの近くのJKCの愛犬クラブに届けました。

それが、1月28日でした。


230310-2.jpg


普通愛犬クラブでは、名義変更や出生届けがあったらすぐに本部に提出します。

そして、新しい血統書が約1ヶ月くらいで本部から名義人に直接届きます。

愛犬クラブは、言わば手続きの窓口的存在って感じです。

が、待てど暮らせど空の新しい血統書は我が家に届かない。

かれこれ、1ヶ月と10日。

しかも訓練試験は今月末。


230310-3.jpg


何かあったら間に合わないし、お金も払ってるし、何か嫌な予感がしたので、
届けを提出した愛犬クラブへ電話して聞いた所、まだ書類を本部に提出してないとのたまう!

その時点でやまみ怒り心頭。。。はぁって感じ。

こちらは、3月末に試験を受けるから余裕を持って提出してるし、
領収書には本部に速やかに提出しますと書いてるからもう出してくれてるもんだと
思ってたのに、まだ提出してないなんて、ありえない。。。

しかも1月28日に出してのに!!

1ヶ月10日放置されてた。。。


230310-4.jpg


やまみ、ブチギレました

普段あまり他人にキレる事のないやまみですが、ブチギレてめちゃめちゃ苦情言いました!

届けを出す時にちゃんと、訓練試験を受ける事も言ったし!!

しかもしかも、急いでるなら急ぎの郵便代もらう事になってると言うけど、
その届けだした時には何も説明なかったし!!

もし、私が電話しなかったら、どうなってたかと思うと腹立って!!!

人のわんちゃんの血統書をこんなに長い間放置するなんて、ありえんし、
本当に色々説明不足すぎ~!!

で、すぐに本部に提出すると言うけど、信頼出来ないでしょう、こう言う事が
一度あったら!


230310-5.jpg


あまりの酷さと怒りに、先生であるリロママさんにも電話したわ!
もう怒りが治まらなくってね。

その後、本部にも電話で抗議してやったわ!

本部の方の対応はとても良くて、すぐに愛犬クラブの会長さんに電話して
色々約束して頂いたと連絡がありました。

訓練試験の会場を仕切ってる会長さんにも、こう言う状態だけど、試験受けさせて
もらえるようにお願いもして頂きました。

本部の方、色々ありがとうございました。

もう~、ほんとに考えるだけで腹立つ~!!!

ここの愛犬クラブは信頼出来ないし、これからの事もあるので移籍決定だなっ。。。

はぁ、すっきりした。

皆さんも血統書の名義変更の際は信頼出来る愛犬クラブを探して下さいね。



追記:やまみの行った愛犬クラブが悪かっただけで、他の所の愛犬クラブは違うと思うので、
誤解されませんように・・・



※コメ欄閉じますね。
スポンサーサイト

| 訓練 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

