Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚愕

東北地震から1日が経ち、被害状況がニュースで流れるたび、心臓がドキドキします。

まだまだ余震で被災地ではもっと恐ろしい思いをなさってると思うと、
心が押しつぶされそうです。

昨日まであった町が津波で無くなって・・・

なんて言って良いのか、言葉が見つかりません。

しかも福島の原発も大変な被害になってて、ニュース見てるのも辛いし恐怖です。

これから日本、本当にどうなっちゃうんだろう?

お願いだからこれ以上被害が出ませんように・・・

本当に本当に。

被災地では電気も水もガスも止まってると聞きます。

皆さんの心の疲労と、体の疲労がとても心配です。

皆さん、どうぞご無事でありますように!!



※追記3/14:節電の為、しばらくブログの更新をお休みします。

何かあった時の為にコメント欄は開けておきます。

スポンサーサイト

| お友達 | 19:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 21:03 | |

やまみさん、こんばんは

さきほどはご訪問&コメントありがとうございます♪
今回の地震では色んなことを考えさせられましたよね。
備えることの大切さ、改めて実感しました。

やまみさん、活断層やプレートまで調べられていて
すっごく感心しました!
そうですよね、自分の住んでいるところで今後どんな
ことが起きるか、その可能性を知っておくことも
大切ですよね。
うちはどうなんだろう・・・。

瀬戸内海沿いにお住まいとのことですが、
割とお近くなのかしら?
私も広島で同じ瀬戸内海沿いなので津波は大きな
ものはこない・・・と思っているんですけど
実際はどうか分からないですよね。
避難場所や避難経路など、もっと色々考えておこうと思います。

空ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね^^
また私もこちらのブログにお邪魔させてもらいますね♪

| なみ | 2011/03/18 21:16 | URL |

やまみさん、おはようございます。
少しだけ訪問が遅れてしまってごめんなさい。
東北で震災の被害に遭われた方も関東で節電の為計画停電をされてる方たちの
事を考えると、こっちに住んでる私たちに今できる事って何だろうって
いつも考えてしまいます。
こっちからも電気が送れたらいいんですけどね・・。
とにかく私たちが元気になって応援していくしかないですよね!

| ようちん | 2011/03/18 08:45 | URL |

本当に被害がすごいですよね!
テレビで見ていて涙が出てきてしまいます。

何かお手伝いしたいと思っても難しい状況なのが
もどかしくも感じます。

日中も暖房を消し、節電につとめ
貯まったポイントで寄付しています。
一人では小さな事だけど
日本中のみんなが集まればそれも大きなものになりますよね!

少しでも多くの人の無事と
一日も早い復興を願うばかりです!

| はるゴン | 2011/03/16 16:58 | URL |

こんばんはっ

心配してくれてありがとうございます。
実は、扁桃腺持ちで喉を痛めると
長期離脱状態になっちゃうんです。。^^;

にーちゃんは遠征に行く予定はしていなかったのですが
おとんは、釣りに行く予定はあったそうです。
行かなかったので、本当に良かったと思います。

余震が多く、二次災害が心配です。。
メルトダウンも。。。
本当に被害拡大がないように祈るしかないですね。

| もみじ・かえで | 2011/03/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

みなさんが、ご家族と再会できますように。
1日も早く、前を向いて暮らしていけるような
環境が整いますように。
ただただ、祈ることしかできませんが・・・

| あわび母 | 2011/03/13 20:53 | URL |

こんにちは。
安否のわからない方も避難して無事を祈るしかないのよね。
これ以上被害がでないでライフラインの復旧を早くと願っています。

| yuki | 2011/03/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
心配してくださってありがとう。
救出されてる方もいる反面
まだ消息がわからない方も
たくさんいるんですよね。
友人と連絡がつかず心配しています。

| チーちゃん | 2011/03/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは。

テレビを見るたびに、目をおおいたくなるような惨状で・・・

こちらもまだ余震が続いていて、揺れるたびに怖くて。
明日になればパパが仕事に行ってしまうので、不安で・・・
でも、被災地の方々のことを考えると、そんなこと言ってられないですよね!

1つでも多くの命が救われますように・・・☆

| どんぐりママ | 2011/03/13 14:40 | URL |

おはようです。

日が経つにつれて被害の大きさが出てきますね。
自分だったらどうするか。。。なんて想像もつきません。
1日も早く普段の生活に戻れるように祈るばかりです。

↓愛犬クラブの話、酷い目にあいましたね。
真面目に働いてる人もいるだろうけど、たまにいい加減な
人間がいますから。
本部でしっかり処置してくれたそうで良かったです。

| こだぬき | 2011/03/13 10:19 | URL |

本当に胸が苦しくなりますよね。
お友達の旦那さまが仙台に単身赴任してて、電話がつながらない状態のままなので全く人事ではありません。

少しの間でも家を空けるのが怖くて仕方ありません。
MAY1人でお留守番してる時に地震が来たら??とか色々考えてしまいます。

ワンコ用の避難グッズもきちんと揃えておかないと・・・。

1日でも早く被災地が復旧しますように。

| はる | 2011/03/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
本当にTVをみて心が痛みます。
夜になると暗くて不安もまします。
被災者の方の事を思うと
本当につらい気持ちです。

自然災害は本当に突然やってきて
あっという間に街をのみこんでいきます。
私たちも気を付けないといけませんね。

一人でも多くの命が
助かることを祈っております。

| マロンまま | 2011/03/12 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT