Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

願い


先日は、長男君の卒業とやまみ&空への合格のおめでとうを
たくさんありがとうございます♪


次の目標に向かって頑張りたいと思います。



line_sakuracol09.gif




DSC_7847.jpg


今日のブログはお休みしようと思ったけど、ちょっと嬉しかったので・・・


今日の朝日新聞の朝刊の記事なのですが、ペット不可の避難所が多い中、
こうして居住空間を分けてペットも避難所に入れるのは
本当にありがたい事だと思います。


まだまだ余震もあるし、車の中にしろお家の中にしろペットだけでいるのは
やっぱりすごい不安だと思うし・・・


こうした避難所が増えてくれると良いなって思います。



DSC_7849.jpg



たかがペットと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私達には大事な家族の一員ですもん。


スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとうにヨカッタです。
こういった記事は嬉しいですねw

まだまだ署名集めるよー♪

| りくママ | 2011/03/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
大事な家族に一員ですもん。
どんな時も一緒に居たいし
守ってあげたいですよね。
素敵な記事にホッこり気分です。

空ちゃん合格おめでとう♪
訓練頑張ったもんね。
長男君卒業おめでとう。
楽しい中学生活送ってね

| ふみひか   | 2011/03/29 22:24 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
素敵な新聞記事ですね(^^)
ペットも一緒に入れる避難所、嬉しいですよね☆
もっともっと増えてくれると良いなぁ(*^_^*)
私達にとっては、大事な大事な家族の一員ですもんね♪

| ミント | 2011/03/29 21:02 | URL |

今朝のニュース番組で2部屋空き教室の先の教室がペット可になってる避難所のニュースをしてました!!

やっぱり臭いが気になる人がいるので2教室空けてるらしいです・・・。

それでも避難所に入れるのは嬉しいことですよね!!

その他の所では後からペット不可になってワンちゃんだけ車で生活してるって人もいました・・・。

悲しいけれどすべての人が動物が好きってわけじゃないんですよね・・・。

私たちにとったら大事な家族なんですが・・・。

| はる | 2011/03/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

やまみさん今晩は。
本当に避難所にペットと一緒にいられる場所が増えて欲しいですよね。
空ちゃん日向ぼっこ嬉しいね♪

| yuki | 2011/03/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

にーちゃんもテレビで同じような
ペット同伴okの避難場所の話をみました。
犬が嫌いな人もいますが
こういった時に、ペットが居ると癒されると思います。
現に、被災地の子供達が喜んでいるのをみました。
こういったペット同伴避難地がもっと認められてたくさん出来るといいですね!

| もみじ・かえで | 2011/03/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
そしてこちらも遅くなってしまいましたが
長男くん、ご卒業おめでとうございます!!
これからまた新たな一歩を踏まれ、大変な事も
多いでしょうが、どうか頑張ってくださいね☆☆

そしてそしてーー
凄いよーー
空ちゃん、合格したのねーー!!
日々一生懸命訓練を続けてこられた
努力の賜物ですね☆☆
勿論、空ちゃんにも十分な素質があったんだと思うの。
一生懸命頑張ってきたんだものね☆☆
本当に本当におめでとーー
これからも応援しているからね(*゚ー゚*)ポッ!

ペットも一緒に入れたらご家族の方も
どんなに安心されるでしょう♪♪
なかなかすべてとはいかないけれど
少しでも一緒に入れる避難所が増えてくれる事を
祈っています!!

| ぷりまま | 2011/03/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ペットたちも怖い思いをしたし、ペット連れの
おうちも多いですもんね。
こういうお話、もっと増えてくれるといいな。

| こだぬき | 2011/03/29 17:23 | URL |

長男くんの卒業、やまみさん&空ちゃんの合格おめでとう!
長男くんも4月から中学生ですね!
スポーツや勉強、そして自分の将来を考えなくてはいけない時期に来るけど
頑張ってね!(我が子もですが)

空ちゃん&やまみペアも、
日頃の努力が形になりましたね!
本当におめでとう♪


大事な家族のペットも一緒に避難所へ。。。
本当にありがたい心遣いですね!
暗くなりがちなニュースが多い中
嬉しいニュースです♪

| はるゴン | 2011/03/29 13:25 | URL |

こんにちは。
今回の地震ではペットも怖い思いをしたし
たくさんストレスを抱えていることと思います。
こうして一緒に避難できる場所が増えるのは
嬉しいことですよね。

| チーちゃん | 2011/03/29 13:10 | URL |

長男kun、ご卒業おめでとうございます!
新たな中学生活を楽しんで下さいね
そして空chan、合格おめでとう!!
やまみsanと空chanの努力が形になったん
ですね☆私もパワーをもらえました。

NoaH地方の避難所も、ワンchanが一緒に
入れるところが増えています。
大切な家族、守ってあげたいですよねv-22

| NoaH | 2011/03/29 13:09 | URL |

こんにちは。
すっごく嬉しい記事ですね!(^^)!
ペットも人も安らぐ避難所を。。。
うんうん!とっても嬉しいです。

ホントですね。飼っていない方は
たかがペットって思われるかもしれませんが
私たちにとっては
大切な大切な宝物。家族と一緒ですもんね♪

やまみさん、素敵な新聞記事を
紹介して下さってありがとうございます。
なんだかとっても
Happyになりました。

| マロンまま | 2011/03/29 13:02 | URL |

やまみさん、こんにちは^^

素敵な新聞記事ですね♪
うちは朝日ではなくて地方新聞なんですけど
今ざっと見たところ、その記事はなかったです。
残念(>_<)

今回はとても大規模な被害だったこともあって、
ワンちゃんネコちゃん連れの方の避難生活を
見直すきっかけになったのでしょうね。
たかがペットだなんてとんでもない!
私たちにとってはかけがえのない家族ですよね。
人間の言葉を喋れないぶん、私たちが
しっかり守ってあげなくちゃって思いますよ♪

リンク、さっそくさせていただきました^^
ありがとうございます♪
これからもまろん共々、よろしくお願いしますね☆

| なみ | 2011/03/29 12:57 | URL |

やまみさん、こんにちは。

ペットも一緒にいれる避難所、
そして仮設住宅が増えるといいですよね!
この間、署名して送ったよ~。

私はその新聞読んでないんだけどね。
右下の「殺処分」はデマってやつ。
そうだったんだね~。良かった~!!
これも、地震の時に流れたデマのひとつだったんですね。

空ちゃん、ぽかぽか太陽で日向ぼっこだね♪
おねえ座りがかわいい♪♪

| どんぐりママ | 2011/03/29 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT