Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショードック体験♪



先日、家庭犬訓練試験を受けた後、ドックショー会場で無料で行われてた
『オーナーハンドラー講習会』に参加してみました。


空をショードックにする気は全くありません、って言うか避妊手術してるので
ショーには出られないからね。


でも、空の人馴れの為。


皆さん知ってると思いますが、空はビビリでわんこも人も苦手


たくさんの人がいても怖くないって事が分かってくれると
これからの訓練競技会等でも楽しめるかなって思って受けてみました。


230330-1.jpg


リロママさんとシンバ君と一緒にね。


230330-6.jpg
※注:やまみはジャージから服着替えてますが靴はスニーカーかcrocsしか
持って来てなかったの。なので格好と合ってませんがスルーして下さい(笑)



台の上でのステイ。


どうやったら犬が綺麗に見えるのか等、教えて頂きました。
(綺麗に見える立たせ方等あって、大変でしたが・・・)

230330-5.jpg


あと、歩行。


脚側は少し遅れてはいたけど、試験の時より離れる事がなく綺麗に出来てた空、
思わず歩きながら突っ込んじゃいました


しかも、もっとビビッて帰るって逆方向に歩くんじゃないかなって
ちょっと心配だったけど、ちゃんと歩いてくれて、空の成長を感じました。


リードの綺麗な持ち方も教えてもらって、
色々勉強になったオーナーハンドラー講習会でした。


ほんの少しの講習会だったけど、犬種ごとに規定があってドックショーも奥が深いですね


| 記録 | 09:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはっ!

ショードッグ体験、良いですね^^
私も、ショー関係の方にスタックの方法やトレーニングの方法を教えてもらった事がありますが・・・
なんだか訓練競技会の世界とはまた違いました。。
でもこれがきっかけで、ラルフの立止がなんとか出来るようになったんです~。

ショーの世界もなかなか興味深いですよね。
うちのワンコ達はどの子もペットタイプなので無理ですが、
いつかはショータイプの子を迎えて、ショーの世界も味わってみたいなぁ・・・なんて密かに思ったりしてます。
何十年先になるかわかりませんけど(笑

| 朱羽 | 2011/03/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~。
↓避難所にワンコも一緒に入れる事、今はまだまだ難しいけど
少しずつ認められるといいですね。私たちにとって大切な家族に
代わりありませんからね。

オーナーハンドラー講習会っていうのがあったんですね。
はじめて聞きます。
空ちゃんも上手に歩けてますよ。徐々に成長出来てるみたいで
嬉しいですね。
やまみさん?の横顔、可愛い!!

| ようちん | 2011/03/30 21:54 | URL |

こんばんは。
すごいね~なんか凄すぎてついていけない。
ダメな飼い主です・・・(>_<)
空ちゃん、やまみさんにとっても良い経験ですよね~

| コルクママ | 2011/03/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
ショードッグ体験されたんですね♪
去勢&避妊をしてる子は出れないって、初めて知りました!
空ちゃん、綺麗について歩いてますね☆
すごいなぁ(*^_^*)
空ちゃん、どんどん成長してますねe-266
成長が感じられると嬉しいですよねe-415

| ミント | 2011/03/30 21:35 | URL |

やまみさん、こんばんは!
犬図鑑に載ってるような、きれいな立ち姿!
難しいんだってねぇ!
脚側キレイにできた空ちゃん、すごい!
ほんと、メキメキ成長してるね!
カシコイぞ!空ちゃん!
我が家は、昔懐かしの「Gメン75」みたいよ(笑)。
知ってる???

| あわび母 | 2011/03/30 21:17 | URL |

いろんな経験できるのはいいことですよね♪
わんこにも、もちろんうちらにとっても!
私は普通の主婦だけど
わんこのおかげでいろんな経験をさせてもらってるなぁ~って思うもの
七もパピーマッチに出ました
もちろん、ショードッグにするとかではなく
パピーの記念に♪♪♪
とっても緊張したけど
いい思い出ですもん

| 長助おかん | 2011/03/30 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

空ちゃん、綺麗に付いて歩いて
すごいですね!
怖がりな空ちゃんがどんどん成長していますね。
空ちゃんの成長の成果が出てやまみさんも嬉しいのでは^^

| もみじ・かえで | 2011/03/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ショードッグに参加されたんですね♪
去勢・避妊してる子が参加できないなんて
始めて知りましたぁ~
犬種ごとに規定があったりで
ホント奥深いですね。

空ちゃんの成長これからも
楽しみですよね。
空ちゃん・やまみさんお疲れ様でした。

| マロンまま | 2011/03/30 13:08 | URL |

やまみさん、こんにちは。

お友達にドッグショーを頑張ってる方がいるんだけど、
去勢&避妊してる子はでれないって、はじめて知りました。
ドッグショーを引退した子に避妊手術させてたのも、これで納得・・・!

ってことはどんぐりもダメね。
・・・そんなこと言う前におすわりできるようになろうよ!ってね(笑)

空ちゃん、成長してるんですね♪
成長が感じられると嬉しいですよね♪♪

| どんぐりママ | 2011/03/30 11:38 | URL |

こんにちは。
やまみさんも空ちゃんも
貴重な体験をされましたね。
ドッグショーは未知の世界なので
去勢&避妊してる子は
ショードッグになれないって
初めて知りました^^;

| チーちゃん | 2011/03/30 10:42 | URL |

こんにちは~
ほんと奥深いですねi-230
私たちには無理だなi-227
空ちゃんみたいにビビリぐらいの方が可愛くていいですよ。
うちのはなおさんみたいに喧嘩売って歩かれるよりi-232

| そらはな母 | 2011/03/30 10:04 | URL |

やまみさん、こんにちは~

ショードッグ体験をされたんですね~♪
すごい、勉強になりそう^^
うちも去勢してるから、出ることはないんだけど
ワンコを綺麗に見せる立たせ方とか、
リードの持ち方とかもあるんですね~!
う~ん、興味津々^^

空ちゃん、やまみさんの隣を綺麗に歩いてますね~
まろんなんて落ち着きないから
クンクンキョロキョロで大忙しだわ~、きっと。汗
空ちゃん、いい体験になりましたね^^

| なみ | 2011/03/30 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

