Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにも・・・

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事

もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

    
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







先日の「一人写真撮影会♪」へのたくさんの投票ありがとうございました m(_ _)m

結果発表をしま~す  

位は、この写真
201-7.jpg
2票差で長男(小4)くんが撮った写真です 

って、あらら長男くんに負けちゃった~ 

ショックを隠しきれませんが、次行きます。

位は、この写真
201-5.jpg
ぺろんちょ写真です。

皆さん私の親ばかに付き合って頂いて、ほんとにありがとうございます m(_ _)m

また良い写真が撮れたら、皆さん懲りずに見て下さいね (^^)/



さてさて、本題に入ります  

私、やまみは今まで生きて来た中で初めて犬(空)を飼いました。

色々な事が初めてで、本で勉強はしたものの実際は慌てたり、驚いたり・・・

そんな中で、最近初めて発見した物があります。

多分、長くわんちゃんを飼ってらっしゃしゃる方にはバカにされそうですが、

やまみは一瞬、病院に行かなきゃ行けない???って焦った程です 

それは、これ
202.jpg
 
まるの中の物なんですが、いわゆる肉球ですよね

でき物が出来たのか、それとも何か違う病気なのかと・・・

しかも今まで、さんざん爪切りや肉球の間の毛切りをやってるのにもかかわらず、

この物体の存在を知らなかったんです (^^;)

いったい何の為にこんな所に肉球があるんだろうかと不思議じゃないですか

えっ、もしかして空だけって訳じゃないですよね 

202-2.jpg
        おバカなママでしゅよね?





ほんとにおバカなやまみにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

| 記録 | 09:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

e-343keiemiさんへ

 ほんと、知らない事がいっぱいです。
 まだまだこれからも新しい発見があると思います。
 日々勉強ですね♪



e-343ルーフィーおかんさんへ

 肉球調べてみたので、やっと分かりました。
 UPしますので是非見て下さい。



e-343ぱーのすけさんへ
 
 にゃんこにもあるんですね~!!
 肉球調べたのでまたUPします。
 是非見て下さい(^^)/



e-343ゆう&モコママさんへ

 何の為にあるのか調べました。
 UPしますので見に来て下さいね(^^)/



e-343凛ママさんへ

 肉球、何の為にあるか調べましたよ。
 UPしますので是非見に来て下さいね(^^)/



e-343IKKOさんへ

 ほんと、分からない事がいっぱいです(^^;)
 これからも日々勉強ですね♪



e-343tomoさんへ

 肉球、調べましたよ!
 UPしますので、また見て下さいね(^^)/



e-343はるさんへ

 そうなんですよね(^^;)
 結構分からない事ばかりで・・・
 病院に行かなければ行けない大事はない方がいいです。



e-343管理人のみの方へ

 すごく勉強になりました(^^)
 ありがとうございますm(_ _)m
 すごく気になってたので私も調べて見ました。
 UPしますのでまた見て下さいね(^^)/



e-343チーちゃんさんへ

 そうですよね、皆さんのブログはほんと勉強に
 なりますよね♪
 


e-343けい♪さんへ

 分かります~!
 私の家は猫を昔から飼ってたのですが、タマネギの
 入ったみそ汁をご飯にかけてあげてましたよ(^^;)
 
 皆さんのブログはほんと勉強になりますよね♪



e-343ふみひかさんへ

 私もまだまだ半人前ですって言うか半人もないかも(笑)
 皆さんのブログはほんと勉強になりますよね♪



e-343ばんびさんへ

 調べて頂いてありがとうございますm(_ _)m
 私もばんびさんと一緒に所で調べてました(^_^)v
 


e-343ネネさんへ

 ネネさんの心配な気持ちすごい分かります。
 私もしょーもない事で病院に行って苦笑いされました。
 世の中知らないこともいっぱいですね(笑)
 


e-343keiさんへ

 はい、そうですよね。
 日々の観察ってほんとに大事だと思います。 
 早期発見がいいんですもんね。



e-343くーちゃんへ

 にゃんこにもあるんですね~!!
 調べてみましたのでまたUPします(^^)/



e-343かぁちゃんさんへ

 意外に知らない人はいますよ。
 かぁちゃんさん大丈夫です。
 肉球については調べたのでまたUPします。
 是非みて下さいね(^^)/



e-343おねぁさんへ

 気になりますよね~!!
 なので調べてみました。
 UPしますから是非みて下さいね(^^)/



e-343たらさんへ

 一人写真撮影会♪をすてきなんて言って頂いて
 とてもうれしいです(*^_^*)
 また良い写真が撮れたら開催しますね。
 
 肉球については調べたのでUPします。


e-343さくらんぼ♪さんへ

 へぇ~、爪が生えてたんですか!?
 調べたけど、そこまで書いてなかったなぁ(^^;)

 
 

| やまみ | 2009/02/03 06:45 | URL |

分かるわぁ~!!!
私も始めてみた時、どうしちゃったんだろう?って思いました!
お友達に狼爪のことも聞いてまたまたビックリ!!!

その肉球の横に、爪が生えてるんですって!
ブリーダーさんによって、生まれてすぐに抜いちゃうこと抜いてないこに分かれるそうです。
ブラッドのは抜かれていたので、爪が生えている子を見たとき慌てて探しましたよ~(^^ゞ
いくら探してもなかったので、病気かも?って(笑)

まだまだ知らないこといっぱいあるかもです(*^_^*)

| さくらんぼ♪ | 2009/02/03 01:31 | URL | ≫ EDIT

1人写真撮影会♪ってステキじゃないですか!!
空ちん可愛く撮れてますねww
長男くん、センスあるわ~。
あたしも最初(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したんですよね。
ていうか・・・なんじゃこれ??って
職場のワンコ飼ってる人に教えてもらって
なるほど~みたいな。
たしかに色々あるのよね。。
やまみさんだけじゃないからd(・ω・。)ネッ!!

| たら | 2009/02/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
確かにその肉球もどき、気になりますよねぇ!
意味あるのか?って思います~^^
病院で聞いたら教えてもらえるのかしら???

| おねぇ | 2009/02/02 23:59 | URL |

やまみさん!!
かぁちゃんもゴンチャックが初めてのワンコ。
ゴンチャックを向かえて、もうすぐ5年。
かぁちゃん、その肉球の存在・・・
・・・今、知りました。ε-(ーдー)ハァ
かぁちゃんは、いろんな事が勉強不足みたい・・・
(。-∀-)ニヒッ

| かぁちゃん。 | 2009/02/02 23:48 | URL |

そうだよね~^^;
あんなに離れたところについているんだものー。
なんだろう?って思うよね^^;
ちなみにニャンコにもあるんだよ~!

| くーちゃん | 2009/02/02 23:41 | URL |

こんばんは
そうですよね!発見があってびっくりしたり楽しかったりですよね♪
わんちゃんの少しの異常にも私たち飼い主が発見してあげることによって危険を回避出来ますから、観察は大切ですよね。
いつまでも元気でいてもらいたいですねv-290

| kei | 2009/02/02 23:37 | URL |

その気持ち良く分かります(笑)

金太郎を飼い始めた頃は獣医さんに失笑されるくらい
しょ~もない事でお医者様に行ってましたw
肉球も蹴爪も不思議な存在ですよね~
何かが進化して何かが退化した後なんでしょうか?
そう言えばサラブレッドのお馬さんって
中指一本で立ってるんですって w( ̄Д ̄;)w
指一本であの走りっぷりはすごいですよね~

| ネネ | 2009/02/02 23:23 | URL |

やまみさんご無沙汰してますぅ(>_<")
ばんびもシナモンが初めてですがあまり気にしてませんでした。
が、ちょっと気になったので調べてみちゃいました。
この肉球は手根球って言うそうですよ。
簡単に言うと何かにぶつけて折れることを防ぐクッションの役割を
果たしているそうです。詳しくは↓を見てみてくださいねぇ~

http://www.koinuno-heya.com/zukan/karada.html

ばんびも勉強になりました!

| ばんび | 2009/02/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私は子供の頃からワンコと生活
してたのですがお世話は母がしてたので
初めから育てたのはアンが初めてです♪
分からないことが多くて
育犬ノイローゼ寸前までなりました笑
まだまだ半人前です!
みなさんのブログで色々勉強させて
頂いてます♪

| ふみひか | 2009/02/02 21:54 | URL |

やまみさん こんばんは
あは♪そこの肉球は不思議ですよね
なんでここに?って感じですね^^
私は子供ころから 犬や猫がいつもいる
家で育ったので・・・。
昔のほうが飼う方もおおらかだった気がします
玉ねぎ入ったごはんとか 平気で食べてたような…。
それでも元気だったし(汗&笑)
あっ でも室内犬を飼うのはソラが初めてです。
私も知らないことはたくさんあります
ブログを通して知ったことが多いです♪

| けい♪ | 2009/02/02 21:38 | URL |

やまみさん、こんばんは♪
小さい頃、ワンコを飼っていたことはあるけど
ほとんどお世話は母だったので
私も自分で世話をするのはアロハが初めてなんです☆
もうすぐ4年になるけど
今でもわからない事ばかりなんですよ^^;
ブログを始めてから、こうして皆さんのところで
教えてもらうことも多く勉強になります♪

| チーちゃん | 2009/02/02 18:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 18:34 | |

育児と一緒で初めてのワンコには色々悩みますよね!!

私は実家でワンコがいたのでなんとか・・・。

でも焦ることはたくさんありますv-12
先代くんなんて目が悪かったから特に色々悩みました・・・。
しかもちょっとおバカだったので、タバコを一本食べちゃったりして本当に泣きそうでした・・・。

でもMAYちゃんは今の所病院にお世話になる事はないのでまだ焦ったことないです!!

| はる | 2009/02/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

初めてのワンコの時って
何でも不安になりますよね!
私なんて、爆睡してる時「息してる?」とか
心配になっちゃって、何度も鼻に手をあてた記憶が・・・。

小さな肉球・・・あれ謎ですよね!!
何の為なんだろう(?_?)
でも付いてるからには、何かの役に
立ってるんでしょうね(*^^)v

| tomo | 2009/02/02 18:05 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
うんうん、分かるー!!
私もサウザーが初めてのワンコなので、
分からないことだらけです^_^;
私もこれなんだろうって思って、
ダンナ様に教えていただきました・・・
まだまだ知らないこと、
分からないことだらけだと思うんですけど、
こんなふうにみんなで考えるのもいいですよね(^^)

| IKKO | 2009/02/02 16:48 | URL |

うちも、凛が初めてのワンコです^^
ホント分からない事だらけですよね~
そうそう、そこの小さな肉球! 何の為にあるんですかね。。
私も初めて見た時ビックリしました^^
↓お兄ちゃんの写真もステキだけど、私もペロンチョの写真に1票お願いしまーす☆
あっ、これで同点になっちゃった?

| 凛ママ | 2009/02/02 16:23 | URL |

やまみさん こんちは~
やっぱり写真の一位はこれだったわね!

私は最初から、離れた肉球は知ってるけど、いったい何の為にあるのか知らないわ~。
いいとこに目を付けたわね やまみさん!
でも何だろうか??
空ちゃんまた撮影会、頼むわね~~投票行くよ~

| ゆうモコママ | 2009/02/02 16:17 | URL |

こんにちは!
あはは~。わかりますよー。
私もこむぎが初めてのわんこですから
最初はわからないことだらけでした。
もちろん今だって。
でもわんこのことを少しずつ勉強して
少しずつだけど距離が縮まってるかなって思います。

そうそう、そこに小さな肉球ありますよね。
ニャンコにもあるんですよー。
謎ですよねー。
耳にあるヒダも謎です~(笑)

| ぱーのすけ | 2009/02/02 15:49 | URL |

そうそう!後ろ足にはそれ無いんだよね~
何のためについてるのかいまいち分かりません(汗
歩いててもそこには当たらないような‥
子供の頃からワンニャンと生活してるけど
分からない事だらけですよ~
おちちの数だって知らなかった位ですからー
一度獣医さんにこれもですか?と聞いた事もある(汗
撮影会参加してませ~ん!べろんちょに1票お願いします(汗

| ルーフィーおかん | 2009/02/02 15:30 | URL | ≫ EDIT

あるある(^^ゞ
そんなことい~~ぱいあるよ(^_^;)
なんで?わぁ~~病気ちゃう?
って、一人で騒いだりしてるよ(>_<)
ぜ~~んぶ、しょ~~もないことばっかりですよ^^
私も、バジルが初めてなんで~、ほんと、初心者でなんです。
あまりにも無知すぎるんで・・HCC勉強しようと思って・・。
やまみさん偉いわ~。空ちゃんの為、できもの?って
心配して・・。私の周りにひどい飼い主がいます・・。
そんなこと考えたら、ひとつのおできにも、そこまで心配してくれる飼い主さんが、いる空ちゃんは、幸せですね。(^_^)
親ばがになるのわかるよぉ~(^_^)(*^_^*)
また、可愛い空ちゃんの写真集^^楽しみにしてるよ^^

| keiemi | 2009/02/02 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/63-2eddbc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

