Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた。。。


>皆さん3連休、どうお過ごしでしたか?


GW前半の3連休、インフルエンザB型に犯されてた我が家。


30日に長男君は完治、次男君も29日からインフルエンザになり今日・明日と熱が出なかったら完治
なんだけど、今日はパパさんもいつもより熱が高いと言いながらお仕事に行きました。


もしかしたら、パパさんもかも~


IMGP0860.jpg
(いつもの公園でのんびりお散歩でした)


と言う事もあって、本当は29日にリロママさん&スティッチ君が出場される
ドッグダンス競技会の応援に行く予定だったんだけど、次男君を病院に連れて行ったりで
バタバタな3連休の始まりでした。


そして、30日は京セラドームで行われてた、『ペット王国』に行って来ました。


インフルエンザにかかってる子供達はパパさんにお願いして空と二人でね。


IMGP0865.jpg


毎年ちょっとづつ出店数が減ってる様な・・・


でも皮のリードを超お買い得なお値段で買えたし、おやつもいっぱい貰えたし
まぁまぁかな?


そして、そして、5月1日はやまみ&空、JKC訓練競技会デビューしました。


でも、雨が降ったり止んだりのお天気だったので、競技中の写真は全くなし!


ってか、あっても載せられないくらいグダグダの脚側でした


ってか、あれは全く脚側ではなかったです


あっでも、立止だけは完璧でした。


伏臥も称呼も2声符だったりしたけど、まぁまぁの出来かな。


一番の問題は脚側ですもん!!


次の競技会までにもっと綺麗な脚側が出来る様、もっと厳しく訓練して行こうと
心に誓いました。


科目は、5科目で紐付き脚側行進・紐なし脚側行進・停座及び称呼・伏臥・立止です。


1科目10点で50点満点です。


と言う事で、点数だけお見せします


IMGP0868.jpg


次回は、もっと上を目指して訓練して行きたいです!!


がんばるぞう~



※GWでお休み中ですが、今日だけコメ欄開けます♪



追記:パパさんインフルエンザではなかった様で平熱で元気です。


| 訓練 | 13:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ

ウチの地方では全然インフルエンザの話は聞きませんが・・
パパさん大丈夫なようで良かったですね^^

それにしても
空ちゃん、頑張りましたね!

| もみじ・かえで | 2011/05/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
パパさんも復帰されたかな
無理されずお大事に。

空ちゃんすごーい!
50点満点で40点。
空ちゃん頑張ったね♪
まだまだ伸びそうですね~
楽しみですね。

| ふみひか   | 2011/05/04 23:54 | URL |

GW中にインフルってショック~
お子さんたちはお出かけができないですからね
でもパパさんは大丈夫で良かった
みなさん、元気になりますように

| ネコ娘 | 2011/05/04 23:10 | URL |

こんばんは。
インフルなんて~( 一一)
もう大丈夫かな?
空ちゃんがんばったんだね~(^O^)/
少しづつ、良くなっていくと良いね。
我が家には考えられんけど~( 一一)

| コルクママ | 2011/05/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~。
次男くんのインフル完治はまだなんですね。
パパさんは大丈夫かな?
ペット王国って関西で開催されてたイベントだったんですね。
いろんなところで見るタイトルで気にはなってたんですがね。
毎年、出店数が減ってるのは感じます。ペット博やわんにゃんドームも。
だからこそもらえるものはしっかり!もらってきます(笑)
空ちゃん、競技会への参加お疲れさまでした。
50点満点でこの点数なんてすごいじゃないですか~。
もっと上を目指して頑張るんだろうけど、空ちゃん無理しないでね。

| ようちん | 2011/05/03 23:54 | URL |

やまみさん、お疲れ様でした!
空ちゃん、40点すごいよっ!すごい!すごい!
目標に向かって、犬と一緒に頑張れるって、
すばらしい事ですよね!
ほんと、我が家の良いお手本です!

インフル、大丈夫ですか?
季節の変わり目、無理しないようにしてくださいね!
4日、会えるかしら?
会えたらウレシイな~♪

| あわび母 | 2011/05/02 23:44 | URL |

とりあえず息子さんたち、治って
よかったね~。
あ、次男君はまだかー。
パパさんが気になるね。
やまみさんは大丈夫だよね??
競技会、お疲れ様~。
頑張ったねー!
少しずつ点数が上がっていくといいね!

| くーちゃん | 2011/05/02 22:59 | URL |

やまみさん、こんばんは~

インフルエンザでみなさん大変でしたね。涙
パパさん大丈夫かしら??
やまみさんも無理されないようにして下さいね。

空ちゃん、競技会デビュー、
おめでとうございます^^
50点中40点ってすごい~って思ったんだけど
もっと上のワンちゃんも多いんですね~
でもまだまだデビューしたばかり!
優秀ですよ~♪
これからの成長が楽しみですね^^
やまみさんと空ちゃん、
2人で頑張って下さいね♪

| なみ | 2011/05/02 22:23 | URL |

おっとぉB型?
アリャリャ~大丈夫かいな~。
もう退治できましたぁ?

空ちゃんは元気だな(笑
がんばったんだね。競技会。
結果はどうあれ
いっぱい褒めてもらったかな♪

| りくママ | 2011/05/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
インフルエンザですか!?
GW前半から大変でしたねe-330
パパさん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃありませんように。。

ペット王国に行ったんだぁ☆
リード&おやつGET出来て良かったですね(^^)

競技会お疲れさまでした♪
50点満点で40点ってスゴ~イ(≧▽≦)
空ちゃん頑張ったねe-343

| ミント | 2011/05/02 21:28 | URL |

やまみさん、こんばんは~
インフルエンザからスタート・・・
大変でしたね(>_<)
パパさん、大丈夫ならいいですが・・・
空ちゃん、競技会、がんばったねー!!
あいにくなお天気の中、お疲れさまでした。
初めてにしては、いい点数だよね(^^)
空ちゃん、すごいよ~

| IKKO | 2011/05/02 21:17 | URL |

やまみさん こんばんは
私&モモの誕生日祝いのコメありがとうございます

ブラウンの事のコメもありがとう

今またインフルエンザ流行ってるみたいですね
大丈夫ですか?
パパさん違ってたらいいんですけど・・・
お大事にして下さいね!!

ペット王国っていいなぁ~
行ったことがないから一度でいいから行ってみたいなぁ~
安くリード買っておやつをゲット出来て良かったですね

50点満点で40点よく頑張ったじゃあないですか
空ちゃん凄いね

| あいりん | 2011/05/02 20:53 | URL |

競技会、お疲れ様でした~~!

脚側・・私も課題の一つです。
初めての競技会の時は、審査員の方に「小型犬だから仕方ないけど・・もう少し犬との幅を近づけて」と言われちゃいました。
後ろを歩く事はないんですけど、どうしても横の幅が縮まらなくて。
・・多分、前に足を踏んだせいです(苦笑
ただ、訓練仲間には「脚側だけにこだわっちゃダメ」と言われました。
色んな科目を教えてこなしていくうちに、脚側も変わってくるからと。。。

確かに、グダグダだったのが悔しいかもしれませんが・・
厳しく訓練する事も必要ですが、あまり厳しくし過ぎて脚側の意欲が無くなっても良くないです。
空ちゃんも競技会デビューしたばかりです。
デビュー戦で立止が完璧に出来たのなら、凄いじゃないですか。とても羨ましいです^^
うちのラルフなんて脚側について指摘されるわ、立止は失敗するわ、伏臥も体符アリ、という散々なデビュー戦でした(苦笑
綺麗な作業、良い成績ももちろん大切ですが、
犬と共に楽しむという事も重要だと私は思っております^^


| 朱羽 | 2011/05/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

やまみさん今晩は(^^)
インフルエンザ大丈夫ですか?
パパさん帰宅後大丈夫でありますように。
やまみさん&空ちゃん50点満点で40点頑張ったでは(^^)v
これからも頑張って下さいね(^^)v

| yuki | 2011/05/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

やまみサン、こんにちわ☆

競技会デビューお疲れ様でした!
50点満点で40点、てスゴイじゃないですか!
でも点数よりも、「立止だけは完璧でした」と
自信をもって言い切れる、やまみサン、スバラシイです!
競技会の日は雨が降ったり止んだりやったし、
ご家族もインフルエンザになってしまっているし、
どうか無理をなさらずにね♪

ちなみに我が家はペット王国は行ったことないです。
秋のペット博はほぼ毎年行ってるんやけどね。

| nory | 2011/05/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザですか!?
大変なGWの始まりですねi-230
でもちゃんと治さないとですもんね。

ペット王国行ってたんだぁ・・・いいなぁ☆
やっぱり減ってますか?
私も以前行ったとき凄い少なかったことにビックリ&ショックで
それ以来なんだか行きたい気持ちもあまりなくなりましたi-227

| そらはな母 | 2011/05/02 15:23 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
インフルエンザ、大変でしたね。
パパさん、大丈夫かな?
帰られるまで心配ですね。
インフルエンザじゃないよう祈ってます。
空ちゃん、競技会お疲れ様。
50点満点で8割の点数なんですもの。
立派ですよ。空ちゃん頑張ったね(*^。^*)

| チーちゃん | 2011/05/02 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT