Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい嬉しい河川敷♪


今日も朝からとても良いお天気な兵庫県空地方です。

昨日は、子供達のヨットスクールdayだったのですが、スクールが終了後の
ヨットの片付けしてる時に浜で段を上がる時に砂で滑り、左足の親指を
コンクリで強打いたしました(足はクロックス履いてました)

打った時、もちろん痛くて突き指かなってくらいにしか思ってなく、片付けを
続けてました。

お家に帰って来て、靴下脱いで親指見てびっくり

足の親指がはち切れそうなくらいパンパンに腫れ、真っ青だったの。

取り合えず、冷湿布して寝たら明日には腫れも治まってるだろうと思いましたが、
今朝になっても腫れも青さも治まらず・・・

病院に行ったら、「 ヒビだね。」「 剥離骨折してるわ 」って言われました

IMGP0920.jpg


普通、腕とか足を骨折すると、ギブスとかで固定するのだけど、
足の指は固定すると歩きづらくなるからしないらしいです。

と言う事で、こんな状態です。

歩いても痛いし、何もしなくても痛いです。

全治2~3週間だそうです。

取り合えず、早く痛く無くなって欲しいです。



li_fuusen1_20110509131152.gif



と言う事でやまみなドジな話とは変わって、土曜日の午前中、ひっさびさに
子供達と一緒に河川敷まで歩いて空のお散歩に行って来ました。


DSC_8392.jpg


ここの河川敷は空も大好き


ウォーキングコースになってるけど、時間をずらせば誰もいない貸切だもんね!


野性の菜の花も綺麗に咲いてたので、


DSC_8399.jpg


ぱちりと一枚撮ってたら、


230509-1.jpg


長男君がやって来て、空に何やらしてました。


赤丸なんだけど、分かるかな?


菜の花を耳に付けてあげてたんですよ。


中1だけど、行動はまだまだ可愛い長男君です。←親ばかですね


DSC_8416.jpg


川辺には、サギが飛んでて優雅だなぁって眺めたり、
雀やウグイスが鳴いてるのが聞こえたり、自然を堪能してると、


DSC_8421.jpg


空ちゃん、待っててくれてました


その後、広場に着くと、空ちゃん暴走族の開始。


DSC_8424.jpg


同じ様な写真ですが、まだまだあるので次回に続く。。。

| 散歩 | 13:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

足の指大丈夫ぅ?v-405
わたしもよくあるからわかるけど(でもそこまではないかなi-278i-202)痛かったでしょ?
お大事にですi-181

いいお天気も昨日で終わり
今日は朝から雨が降ってますi-238
空ちゃんもうちのこたちと一緒で基本されるがままですねi-179

| そらはな母 | 2011/05/10 08:43 | URL |

剥離骨折してたのーーー??
ギプスもできないなら、治るのに時間が
かかるから、できるだけ安静にしていた方が
いいよ~。
お大事にね。
いつもの河川敷は自然がいっぱいでいいね~。

| くーちゃん | 2011/05/09 23:47 | URL |

こんばんは~
あらら・・・
足の指、大丈夫ですか?
ヒビが入ってたなんて、
聞くだけで痛そう(>_<)
早く良くなりますように・・・
どうぞお大事にね。

空ちゃん、めっちゃ笑顔だー
すっごく嬉しそうだなぁ♪
みんなで広々とした河川敷をお散歩、
とびきり嬉しいんだね(^^)
お兄ちゃん、優しいですね~
空ちゃんをレディとして
大切に扱ってくれてるんだね。

| IKKO | 2011/05/09 22:42 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
足の指、大丈夫ですか??
見てるだけで痛そう(>_<)
早く良くなるといいですね!
お大事に。。

河川敷でお散歩、楽しそう♪
長男君、空ちゃんに菜の花つけてあげたんですね☆
優しいお兄ちゃん(^^)
空ちゃんも良い笑顔だねe-343

続きも楽しみにしてまーす(*^0^*)/

| ミント | 2011/05/09 22:30 | URL |

やまみさん、こんばんは~

足、大丈夫ですか~?!
痛いですよねぇ~
剥離骨折。。聞いただけでも痛々しいです。涙
全治2~3週間って長いですよね。
少しでも早くよくなるといいですね~
無理をされないでくださいね☆

やまみさんの住んでいらっしゃるところには
素敵なお散歩コースがありますね~
こういう場所だと何時間でもお散歩してたい
気分になりそうです^^
空ちゃんも楽しそう~♪

長男君、なんて優しいのぉ~❤
何だか気持ちがほっこりしちゃいました(*´ω`*)
空ちゃん良かったね^^
続きも楽しみにしてますね♪

| なみ | 2011/05/09 21:28 | URL |

やまみさん、こんばんは♪
大丈夫ですか?
私も足の指を骨折した経験があるけど
痛いよね。。。
お大事にしてくださいね。

河川敷のお散歩楽しそう~
長男君、空ちゃんに花飾りをつけてあげるなんて
優しいですね☆

| チーちゃん | 2011/05/09 20:50 | URL |

こんにちは☆
やまみさん、足大丈夫ですかーーー(汗)
痛々しい・・・・(涙)
足は歩くとひびくでしょうから、なおさらですよね。。。
少しでも早くよくなりますように・・・・。
お大事になさってください☆

河川敷、気持ち良さそうですね♪
お花も咲いてるからいいな♪
お兄ちゃん、菜の花をつけてあげたんですね^^
かわいいなぁ☆☆

| tomo-mickey | 2011/05/09 18:39 | URL |

こんにちはっ

>空ちゃん、待っててくれてました
の、空ちゃんの写真可愛いですね~♪
今の季節は遊ぶにはいい季節ですよね=З
続き楽しみにしています^^

骨折・・痛そうですね・・。(><)
にーちゃんも一度、足の指を骨折した事があります。
お大事にして下さい。。。

| もみじ・かえで | 2011/05/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
やまみさん 大丈夫ですか
見ているだけで痛そうですね
今は無理をしない様ゆっくりしてくださいね
お大事に!!

長男君空ちゃんに菜の花を付けて上げてたんですね
ほんと優しいお兄ちゃん!!
空ちゃんも嬉しかったでしょうね


| あいりん | 2011/05/09 17:02 | URL |

やまみさん こんにちは~

ちょっとご無沙汰しておりました
足の怪我 大丈夫ですか~
わぁ 剥離骨折だなんて痛そうで・・
お大事にしてください
河川敷のお散歩 気持ち良さそうですね
お兄ちゃんのつけてくれたお花も なんか愛を感じます
素敵な優しいお兄ちゃんですね
↓ ご実家でのBBQもとっても楽しそう~
空ちゃんもささみ もらえてよかったね♪

| けい♪ | 2011/05/09 16:41 | URL |

やまみさん大丈夫ですか~???
見ていても痛そうです・・・
早く良くなると良いですね^^
あんまり無理しないでね♪
お大事に。。。

長男君優しいね!!
我が家の長男君と同い年だけど、我が家の長男君。。。
そんな事してくれるかな??

ヨットもやるし、優しいし。
きっとモテ・モテでしょうね^^

| ショコLOVE | 2011/05/09 16:17 | URL |

やまみさん、こんにちは。

足の指、お大事にしてくださいね。
何しなくても痛いって・・・(涙)
早くよくなりますように☆

長男君、空ちゃんに菜の花のイヤリングつけてあげたんだね♪
ほんっと可愛い行動~♪♪
可愛くしてもらって、空ちゃんも嬉しそう!

写真撮ってると振り向いて待っててくれてるのって、
嬉しいですよね~(〃∇〃)

| どんぐりママ | 2011/05/09 15:11 | URL |

こんにちわぁ♪
やまみさん、足の指大丈夫ですかぁ?
ゆっくり安静にして下さいね。
うちの甥っ子は手の人差し指骨折したんですよ~
(GW前に。。。)

河川敷のお散歩気持ちよさそぉですね。
空ちゃんも楽しそう(^^♪
お兄ちゃんに菜の花をつけてもらったんだぁ~
男の子って何歳になっても
行動がかわいらしいですよね(^^♪

続き楽しみにしてますね♪
足、お大事になさって下さいね。

| マロンまま | 2011/05/09 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT