Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚側強化訓練中♪



今日は本当は訓練dayで大阪まで行くはずだったのですが、やまみ足の怪我で行けなくなりました。
しかも朝から雨だし~


だってね、やまみ家の車、普通車と軽自動車とあるんだけど、どちらもマニュアル車で、
クラッチ踏むと足の親指が痛くて運転出来ないんだもん


オートマだったら問題なかったのにな。。。


やまみの足の親指の剥離骨折の様子ですが、常に痛いって事は無くなり、
時々痛む&歩くと痛むくらいにまでなりました。

少しづつだけど、回復に向かってる様です
(常に痛いままだと本当に治るのって不安だけど。。。)






ではでは、本題です。


5月1日に行われた訓練競技会で脚側が全くで、いつもちゃんと出来てる
紐付きも全くで、脚側全てに撃沈したやまみ&空。


あれ以来、脚側を集中訓練しております。


駄目なものは駄目と厳しく&良い事は褒めると言う事を徹し、
メリハリを付けた訓練をする事1週間、
やっと前より綺麗に脚側が出来る様になりました。


紐付きは元々出来てましたが・・・


競技会の時は全くだったので、締めました!


これは、足を怪我する前に撮った動画です。


まずは、紐付き(リード付き)脚側です。


(※音量に気を付けて下さいね) (動画28秒)





動画の途中で、サッカーしながら通り過ぎて行く少年は
我が家の次男君です






次は、紐無し(リード無し)脚側です。


紐無しは本当に全く自信がありませんでした。


(※音量に気を付けて下さいね)(動画31秒)






時々、こうして訓練してる動画を撮って一人で反省会してます


やまみ&空、まだまだ課題いっぱいの脚側です。
(課題があるのは脚側だけでないけどね(笑))


でも、これくらいの状態が競技会の時も出来れば良いんだけどな。

スポンサーサイト

| 訓練 | 10:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさん、コメントありがとうね

足の親指を剥離骨折したの?
子供さんのヨットスクールの時なんだね
痛そうだな~無理しないでね
早く治りますように
くれぐれもお大事にしてね

いつもやまみさんと空ちゃん訓練頑張ってるなあ
うちは飼い主もわんこも無芸大食でお恥ずかしい(^_^;)

| みっくす | 2011/05/13 11:06 | URL |

足~!!!大変でしたね
ちょっとずつ回復されてるようでなによりだわ

競技会、お疲れ様でした
初めてなのにすごいですよっ
空ちゃんよく頑張ったと思います
これからも頑張って上目指してくださいませ♪

| 長助おかん | 2011/05/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
足の具合良くなってきているようでよかったです^^
痛みも完全になくなるまであとちょっとですね☆

空ちゃん、すごい!
ぴったり横について歩いてますね^^
一緒のペースで息を合わせて・・・って言う感じが
なんだかいいなぁ~って思いました☆

| tomo-mickey | 2011/05/13 10:15 | URL |

こんばんは。
足の指骨折で運転はツライですね。
マニュアル運転出来るやまみさん
すごーい!
無理されないように・・・

空ちゃん頑張ってますね。
やまみさんと関係もバッチリですねー

| ふみひか   | 2011/05/12 22:16 | URL |

やまみさん、足の骨折痛いでしょう~
どうしても動かしてしまう場所だから大変ですよね><
無理しないで早く治してくださいね。
動画見ました♪
紐無し脚側も完璧じゃないですか!!!
横切る次男くんにも動じないところがスゴイゎ~
↓訓練試験も、とってもいい成績だと思います。
ドッグショーもCD1が必須だけど、レベルが全然違います。

今日はコメントありがとうございました。
メジロを見かけると、うちの子かなぁ~って思っちゃうんですょ。

| しぇりまま | 2011/05/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~

足の痛み、少しは軽くなって良かったですね。
せめて痛みだけでもなくなれば、
少しは日々の生活が楽になりますもんね。

マニュアルを運転されてるんですか~?
かっこいい~!!
私はAT限定なので運転できないんです^^;
今更ながらマニュアルも取っておけばよかったと後悔。。
あ、でも今は足が大事ですから、
無理されないでくださいね~!

空ちゃんの訓練の動画、見ててウルウル~って
なっちゃいました。
やまみさんと一緒に一生懸命頑張ってるんですね。
やまみさんと空ちゃんの深い絆に感動~!
空ちゃん、やまみさんのことすっごく
信頼してるんんだなって改めて感じましたよ♪
ほんと羨ましい限り・・^^
これからも頑張って下さいね♪
応援してまーす^^

| なみ | 2011/05/12 10:46 | URL |

凄い 凄過ぎv-405
ちゃんとやまみさんのお顔をみてるし
素晴らしいv-398

| そらはな母 | 2011/05/12 08:43 | URL |

やまみさん、こんばんは~。
足の指の剥離骨折、大変でしたね。
車がマニュアルなんてまず運転は無理ですよね。
私も10年前はマニュアル車でした^^;
その時は運転が楽しくてね。。
動画は申し訳ないんですが、今のネット環境が悪すぎて
見るのにずいぶん時間がかかってしまいます。
なのでごめんなさいね。
空ちゃんとの訓練も頑張ってくださいね。

| ようちん | 2011/05/12 02:08 | URL |

リードなしですごいなぁー。
すご~く進歩したよねー。
訓練、練習のたまものだね。
足の方、少しずつよくなってきてるんだね。
無理しないようにね。

| くーちゃん | 2011/05/11 23:48 | URL |

剥離骨折で運転??
いやいやいや。無理なさらずに。
足の指だから
かばって腰とかも痛くならないかしら?
どーかお大事に。
空ちゃんほんとすごい。偉いなぁ~
サラサラ~っとやってるけど
ママと一緒にすっごい努力してんだよな~。
応援してるよ!がんばれ~★

| りくママ | 2011/05/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

足の指・・お大事にしてください!
運転とかあまり無理しないでくださいね><
そして・・マニュアル車・・凄いです!
AT限定の私にはマニュアル車運転できる人が凄いです!


おぉ~脚側強化中ですね!!
こんなに近くで脚側やってくれるので良いですね^^
空ちゃん、普段から歩いてる時尻尾あがりませんか??
それとも脚側の時だけでしょうか??
・・・ちょっと気になりました。
色々な教え方ありますが、、
私は、脚側に楽しさや活発さを出すために、
練習中は、脚側が上手く行ってれば途中でも褒めちゃいます。
褒めながら歩きます(笑
時には速歩等も入れてテンションあげたりします。
うちのラルフはテンションが下がると、脚側時の尻尾がさがりがちになり動きもダラダラになってくるので、
競技前のテンションの持って行き方に悩んでいる所です><

| 朱羽 | 2011/05/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんばんは
少しづつ足回復に向かってるんですね
本当に良かった
そういってもあまり無理なさらない様にしてくださいね
お大事に♪

空ちゃんすご~いすご~い
ちゃんとやまみさんの側を付いて頑張ってるね

| あいりん | 2011/05/11 20:49 | URL |

やまみさん こんばんはー^^
足回復に向かってて良かったですね^^
やまみさんマニュアル車運転してるんだー!
私も免許を取った時はマニュアル車で取ったんだけど、
オートマばかり運転してると、もうマニュアル車は無理です><

空ちゃん すごい~♪
ちゃんと出来てるじゃないですかー!
うちのひめは…無理です(笑)

| 夏海のママ | 2011/05/11 19:03 | URL |

こんばんは~
足の痛み、少しおさまってきたみたいで
よかったです!
これでどんどん、回復に向かうといいですね(^^)

おぉ!空ちゃん、すごーい!!
紐なしでも完璧に見えますよ~
毎日、がんばって練習してる成果だね。
褒めてもらってとっても嬉しそうな空ちゃん、
よかったね♪

| IKKO | 2011/05/11 18:20 | URL |

やまみさん、こんにちはーー
空ちゃん凄いねーーー
ちゃんとやまみさんの動きを見ている様子が
良く分かる~☆☆
こんな姿を見ているとじーーんときちゃう!!
空ちゃん、これからも頑張ってね!(^^)!

そして足は大丈夫ですか??
少しずつ回復に向かわれているようで
本当に良かったです。
でも無理しないで下さいね☆☆
1日も早く治りますように!!

| ぷりまま | 2011/05/11 16:59 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは~

怪我快方に向かってるのかな
でも無理しないでね、オートマでもきっと運転は辛そうです

動画みましたよ~
すご~い!!空ちゃん頑張ってるね
ソラはリード付けてないとできません(笑)
リードなしでの脚側、完璧で感激しました
次男くんがサッカーしてる姿も見られて嬉しいです^^

| けい♪ | 2011/05/11 15:23 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
空ちゃん頑張ってるね。
ちゃんとやまみさんの横を歩けて
すごいですよ。
やまみさんと空ちゃんの努力の賜物だね。

歩かなくてはならないから足の怪我って
辛いよね。
私が指を骨折した時は全治一カ月って言われたけど
やまみさんは若いから治りが早いと思うよ。
無理しないでお大事にしてくださいね。

| チーちゃん | 2011/05/11 14:42 | URL |

こんにちわぁ♪
やまみさん足回復にむかってるんですね♪
早く完全に完治しますように。。。

やまみさんと空ちゃんの
訓練の動画みました。
頑張っている空ちゃんをみて
感動しちゃいました←頑張ってる姿に弱いマロまま
紐なしが終わってやまみさんに
ほめられてる空ちゃんの顔が忘れられないです。

やまみさん、空ちゃん頑張ってね(^^♪

| マロンまま | 2011/05/11 14:12 | URL |

やまみさん、こんにちは。

足の親指、少しずつ良くなってるようでひと安心です。
マニュアル・・・すごい!
私オートマ限定免許です。

空ちゃんすっごく頑張ってますね。
ちらちらっとやまみさんを見てるのが、
とっても可愛い♪
紐無し、終わって褒められたあとの嬉しそうな笑顔♪♪

サッカーしながら通り過ぎて行く次男君を気にも留めず・・・!
これにはホントにビックリしました。

| どんぐりママ | 2011/05/11 12:13 | URL |

やまみさん こんにちは~

親指ケガされてたの?痛そうだけど……大丈夫?
運転は無理でしょう。
親指って何かと力が加わるからね。
早く良くなりますように。

空ちゃん頑張ってるねえ。すごいです!

ゆうモコ……何も出来ませんから。 (笑)

| ゆうモコママ | 2011/05/11 12:08 | URL |

頑張れ!
やまみさんも空ちゃんもすごいよ!
一緒に共に何かに挑戦してる姿、いいね(^_-)-☆

(今日は午後から病院なので午前中、久々にPC見てました。心配かけてごめんねぇ)

| トトママ | 2011/05/11 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

