Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーバルバス♪



3日間続けて雨だった空地方。

ようやく今日、晴れました

なので窓開けて掃除してたら、ツバメがリビングに入って来て、出られなくて
飛び回り、やまみ&空プチパニック
(空ちゃん、わんわん言いながら追いかけるし・・・)

で、リビングの窓全部開けてしばらく様子を見てると、ようやく出て行ってくれました

一年に一度はあるのよね、こう言う事。。。




と言う事で本題です。


ようやく晴れた今日、足の痛みも随分治まって来て無理をしたり、親指がどこかに
当たらなければ痛くならないので、空ちゃんのお散歩に行って来ました。


3日ぶりのお散歩だったので、公園でボール遊びしてたくさん走ってドロドロに~。


空臭もしてたからね!


なので、シャンプーしました。


今回は、久しぶりのハーバルバス



230513-3.jpg


使用ハーブは、ネトルとカモミールGです。


230513-1.jpg


いつもはお風呂場でシャンプーするんだけど、めんどくさくなって
今回は洗面所です


いつも通りシャンプーして、綺麗に流して、


230513-2.jpg


ハーブティを入れて、空の毛に揉み込み~


軽く流して、ドライして終了


230513-4.jpg


やっぱり、洗い上がりは最高


写真では分かり辛いけど、サラサラで艶々です~



※訪問遅れます

| ひとりごと | 12:10 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

なんだか気持ちよさげだし、デリケートなワンちゃんにも良さそう♪

うちの温浴は、玉子が腐った硫黄臭であります(笑)

| ネエヤン | 2011/05/17 16:12 | URL |

こんばんはー^^
ハーパルバスいいですね~♪
空ちゃんは洗面所でも大人しく湯船?に入ってますか?
うちのひめはどうにかして出ようと暴れまくって大変です^^;
そろそろ我が家もシャンプーしないとな~

| 夏海のママ | 2011/05/16 19:12 | URL |

やまみさん こんにちは~

足、だいぶ良いみたいで良かったです^^
お散歩もいけるようになって♪

ハーバルバス 今年もですね
いつも見るとやってみたいなぁーと思うんです♪
そんなにサラサラなの~?♪

空ちゃん気持ち良かったね!
ツバメの訪問はびっくりでしたね
うちはなんと「スズメバチ」で悲鳴あげました(汗
出て行ったときほっとしました
網戸は締めるようにしないと・・ですね^^

| けい♪ | 2011/05/16 18:48 | URL |

こんにちは~~

足の具合は良くなってきたようですね

つばめ 入ってきちゃったのぉ?
こっちも焦るけど、つばめも出られずに焦ったでしょうね

空ちゃん お家でシャンプー いいねえ
ハーバルバスって毛にいいんですか?
手作りですご~~い!!

| ゆうモコママ | 2011/05/15 10:31 | URL |

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 洗面所で「あの~~~」って顔の空ちゃんの表情が最高にかわいいです。

ハーブいいですよね。
自然のものって安心できます。

| よう | 2011/05/15 08:24 | URL |

こんにちわぁ♪
やまみさん足の具合だいぶよくなって
きてるようでよかったですね♪

つばめさん???おうちに入ってきちゃうんだぁ~!
そりゃ~プチパニックになっちゃうね~\(^o^)/

空ちゃんハーバルバス気持ちよさそぉ~
ハーブってとっても良いって
聞きます。マロままも是非やって
みたいです♪
空ちゃん気持ちよかったかなぁ??
つるフワなんだろうなぁ~
ナデナデさせて~ぇ

| マロンまま | 2011/05/14 12:45 | URL |

ツバメさん
迷いこんじゃいましたねw
物件を探して
いらっさったのかしら~。
いい場所が見つかるといいです。

ウチもタオルでたまーにやります。
ほんとたまーに(笑
ヘアがより軽くサラッとなる気がします。
空ちゃんのビューティーヘアは
こうして守られているのですね♪

| りくママ | 2011/05/14 12:30 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~。
燕さんがお部屋に入ってきたんですか!
それはやまみさんだけじゃなく空ちゃんもパニックでしたね。
ハーバルバス、いいですね。
前の家は洗面所でも出来たんですが、今のところは洗面所が狭いので
お風呂で頑張らなきゃ!
空ちゃん、とってもいい香りがしそうだよ(^^♪

| ようちん | 2011/05/14 01:06 | URL |

足の痛みも少しずつ良くなってきて良かったですね
まだまだ無理をしない様にゆっくり休んでね

実は我が家も何回かつばめが入ったことがあってね
糞はされるわで大変なので
網を買ってきて逃がしてやりましたよ

洗面所でシャンプー出来るっていいね
ハーバルバスっていいね
サラサラになるんだね

| あいりん | 2011/05/14 00:22 | URL |

足の痛みが少しずつ良くなってきてるみたいですね。
でも、無理は禁物! ゆっくりして下さいね。

ツバメがお部屋に?! ビックリでしたね。
私もパ二くっちゃうかも~

空ちゃんハーバルバス気持ち良さそうですね。
サラサラでイイ香りがするんだろうなぁ。。
それにしても洗面所でシャンプーできるなんて凄いなぁ。

| 凛ママ | 2011/05/13 23:47 | URL |

鳥が家の中に入ってくると幸運なんだってよ~^^;
ハーバルバス、自分でブレンドしてるんだね!
私も使ったことあるけど、サラサラになるよね~。
夏場、またやってみようかな。

| くーちゃん | 2011/05/13 23:45 | URL |

こんばんは(^^)
やまみさん、足の痛み少し良くなっているみたいで、良かったです。
でも、無理しないでね。
部屋の中にツバメが入って来るなんて、凄い素敵~!
家にツバメが巣を作ると幸運が来るって、
昔からおばちゃんが言ってたわ。

空ちゃん、シャンプーしてもらって、
ハーブにうっとり~♪
綺麗にリフレッシュして気分も良いね(*^^)v

| 琴音ママ | 2011/05/13 22:53 | URL |

ツバメが家に?(驚)
それはかなりパニックになりますね
ハーバルバスはいいですよね~
我が家も愛用して、ますます毛が増えました(爆)

| ネコ娘 | 2011/05/13 22:51 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
えぇ!!
ツバメがお部屋に(@_@)
すごいですねe-330

ハーバルバス、良いですね(*^_^*)
空ちゃん、綺麗になって良かったね☆

| ミント | 2011/05/13 22:41 | URL |

私も今日やっと晴れたので、最近気になって来てたMAY臭の元をシャンプーしました~~!!

今回はちょっと腰も痛いしで、ツバキ石鹸のみのシャンプーとなりました・・・。

空ちゃんはハーバルバスでさらさらになりましたね!!

ツバメが乱入してきたのは本当にびっくりですね!!
私もパニックになるでしょう・・・。

| はる | 2011/05/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ハーバルバス良いですね(★゚∀゚)
毛がサラサラになってすっきりしたね( ▽\*)

| えりりん | 2011/05/13 21:54 | URL |

やっと晴れましたねぇv-398
うちもめいいっぱい遊ばせてきましたよi-179
でも洗うの面倒なのでシャンプータオルで済ませましたけどi-229
洗った後は気持ちいいですよねぇ☆
写真でも十分艶々キレイわかりますよv-410

| そらはな母 | 2011/05/13 19:14 | URL |

こんばんは~
ツバメがお部屋にー!?
それは確かにプチパニック!!
落ち着かれちゃったりしたら
困りますよね^_^;

空ちゃん、ハーバルバス、
とっても気持ち良さそうだなぁ♪
毛に優しいのが嬉しいですよね。
サウも週末、おうちシャンプーしなくっちゃ!

| IKKO | 2011/05/13 18:20 | URL |

こんにちはっ

ツバメが入ってきちゃったんですか?!
すごいですね~
人工建造物に巣を作るようなので近くに巣があるのかもしれませんね。

わんこのシャンプーは
洗面所で大人しくしてくれると助かりますよね。
ウチは楓が暴れちゃうので、基本は風呂場です^^;
空ちゃん、綺麗になって良かったですね^^

↓リードなしで横について歩くのは凄いですね!!

| もみじ・かえで | 2011/05/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

ツバメ?
そりゃ大変だったねー!
ウチはツバメはないけどなんかちっさな鳥とか
入ったことある!
中々出てくれなくて焦るよね(汗
洗面所でシャンプーできる空ちゃんが
超羨ましいですぅ~!
サラサラだねー♪

| ルーフィーおかん | 2011/05/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

やまみサン、こんにちは☆

足の具合、少しずつ良くなってきてるみたいで、
私も何だかホッとしました♪
ツバメちゃん、入ってきちゃったんですね!
やまみサンと空ちゃんのドタバタしてるのが
目に浮かびます♪
空ちゃん、一生懸命吠えてたんやろなぁ…(笑)。

ハーバルバス、我が家もやってみたいんです♪
やっぱり肌や毛にも良さそうだし。
我が家のダイアナは肌が弱い方で、毎年初夏になって
湿気が増えてくると、カイカイ犬になってしまうんです★

| nory | 2011/05/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは。

年に1回鳥さん・・・が!?(笑)
私は今の所経験ないけど、なったらすんごいパニックだろうなー。

ハーバルバス!
気になって検索かけちゃいました!!
これなら手作りでできそうで、とってもいいですね♪
ローズマリーはお庭からとってくるとして、
ネルトを買ってみよっかな。

チョーカーの迷子札といい
(私が作ったのは、やまみさんのとは似ても似つかないものだけどー笑)
ハーバルバスといい
いつも参考にさせてもらってます♪

| どんぐりママ | 2011/05/13 14:19 | URL |

やまみさん、こんにちはぁ~

やっとお天気が回復しましたね~^^
久々のお散歩、空ちゃんも楽しかったでしょうね♪
泥んこになったあとはシャンプーですよね。
洗面台にすっぽり入れる空ちゃん、
小さいわぁ~♪
うちの洗面台、小さいほうではないと思うんですけど
6キロ近いまろんを洗うのは、ちと難しいかな^^;

ハーバルバスって仕上がりも違うんですね~
空ちゃんも気持ちよさそう♪
いつも毛並が綺麗だけど、
さらにツルツルサラサラですね^^

| なみ | 2011/05/13 13:57 | URL |

こんにちは♪
ツバメって幸運の鳥っていうから
何かいいことがあるかもしれませんね。
空ちゃん、ハーバルバスに入って
気持ち良かったでしょ。
キレイになりましたね☆

| チーちゃん | 2011/05/13 13:49 | URL |

やまみさんこんにちは^^
足の具合良くなってきているようで安心しました!!

今日はショコLOVE地方もやっとお天気になりました^^
後でお散歩行かなくちゃ。。。

ハーバルバス良いですよね♪
ショコは随分前にやったきりだ><

うんうん!!
あのサラサラ感はやってみないとわからないですよね~

空ちゃん綺麗になって良かったね♪

| ショコLOVE | 2011/05/13 13:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

