Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃん孝行day♪



14日・15日とヨットレースの為、空ちゃんは長いお留守番でした。


なので昨日・今日は、空ちゃんdayと言う事でブログの更新も訪問も
しませんでした。


遊びに来て下さった方、ごめんなさい


写真は今日の写真ですが、昨日も空ちゃん大好き河川敷の広場に
たくさん走りに行って来ました。


IMGP0944.jpg


雑草も長かったけど、すっかりカットされ、とても走りやすそうになってましたよ。


でもね、カットしたては足裏がチクチクして痛いのか、広場より



IMGP0951.jpg


遊歩道の方を走ってました。


IMGP0946.jpg


2日間、たくさん走って2日分のストレス解消出来たかな?


明日も晴れたら行こうね♪



※色々私用で忙しく、訪問遅れます。

ごめんなさい。


14日・15日の土日は、長男君・次男君が入ってるジュニアヨットスクール主催の
『舵杯』と言う大会レースがあり、長男君がレースに参加。


レースは、下は小3から上は中3までの14選手でのレース。


高松のチーム・伊丹のチーム・相生のチームそして、我がジュニアチームが参加。


やまみは14日・15日とも裏方で、歓迎BBQの準備や野外活動センターに
泊まられてる(レース参加の方や応援で来られてる保護者)方達の
朝食の準備や片付け等々で忙しい2日間でした。


14日は、歓迎の模擬レース(試走ですね)。


15日が本戦でした。
(色々裏方でバタバタしてたので、本戦も途中から応援しました、
しかも長男君、選手宣誓をしたらしい)



cats_20110517162653.jpg


長男君、頑張ってました。


全部で3レースで、1レース1時間程かかります。


1レース目はとても良い風で走ってても気持ち良さそうだっかけど、
2・3レース目は無風&微風でとても時間のかかるレースになりました。


DSC_8607.jpg


次男君は、先生のお手伝いで船に乗ったり、浜辺で遊んでヒトデを
大量に捕ってたり・・・


DSC_8612.jpg


レース終了後は、お世話になった浜をみんなで掃除。


その後、表彰式&閉会式。


なんと、我が長男君2位で準優勝でした。


DSC_8624.jpg
2位・1位・3位の順で並んでます。


緑の服の一番小さいのが長男君です(笑)


安定した帆走で、3レース全て2位と言う大健闘♪
(順位の付け方は、全レースの順位を足して一番数が少ない選手が1位です)


練習の成果が出て、本当に良かったね!


おめでとうとちゃんと褒めてあげました。


やまみ&空も長男君に負けない様に頑張らなきゃ!!




| 散歩 | 17:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさんへ
お早う御座います今起きたよ。

| 頑固おやじ | 2011/05/20 04:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ヨット、長男くん2位だったんですね~!!
おめでとうございます!
凄いですね(@@)
頑張った証だね(*^^)v

空ちゃんお留守番頑張った甲斐があったね。
いっぱいお散歩&遊んでもらってよかったね^^
あぁ、うちもここ最近は仕事仕事で、
ほとんど一日中ほったらかしだもんなぁ…
遊んであげなきゃ^^;

| 琴音ママ | 2011/05/19 22:46 | URL |

こんばんは。
すごーい!長男君2位
おめでとうございます♪
練習の成果がありましたねー
これからも頑張って!!

空ちゃんお留守番
ご苦労さま。
大好きな河川敷でいっぱい
お散歩出来て良かったねー

| ふみひか   | 2011/05/18 22:55 | URL |

やまみさんこんばんは!
そして、長男くん2位おめでとうございます!
これからが、楽しみですね☆

空ちゃんもお散歩嬉しそうですね!
チクチクを避けて、歩きやすいところを選ぶって、
これまたカワイラシイ!
頭から「♪」印がフンフフンッ♪って跳んでるように
見えるのは、私だけかしら(笑)?

| あわび母 | 2011/05/18 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 22:21 | |

やまみさ~ん、こんにちわ(^.^)

長男くんすご~い\(^o^)/
準優勝!そして選手宣誓!!
カッコいいなあ
子供の成長ってホント嬉しいよね
うちぐらいになると(19歳&18歳)全然可愛げがなくて
ガッカリだけどね
頑張って練習した成果だ~
やまみさんもお疲れ様~
あっ足の具合はどうかな~?

お利口でお留守番した空ちゃん(^^)v
空ちゃん孝行dayでいっぱい遊んでもらったんだね
いつ見てもここの河川敷は広くていいね~
遊歩道を歩く空ちゃん、すごく可愛いなあ♪

| みっくす | 2011/05/18 16:14 | URL |

やまみさん、こんにちは。

空ちゃん、笑顔もおちりもかわいい♪♪
ワンコって、満足がお顔にすぐ出ますよね。
そんなところがたまらなく可愛いんですよねー(〃∇〃)

長男君、選手宣誓かっこいいですねー。
そして、2位!!
おめでとうございます♪

次男君、ひとでを手で!すごい!!
ウチの隣の男の子(小学校低学年くらいかな)。
この間、「ママー虫ーこわいよー(涙)」って泣いてて・・・
最近の男の子って、そうゆうのダメなのかな?って思ってたから、
なんか嬉しいです♪
ちなみに・・・私は虫もひとでもなまこも平気です(笑)

| どんぐりママ | 2011/05/18 14:39 | URL |

やまみさん こんにちは~

空ちゃん孝行っていいですね
わたしもそういう時間作ってあげなきゃ~って
思いました^^
河川敷の草 さっぱりきれいになったね
でもチクチク・・(汗)
空ちゃん たくさん走って楽しかったね♪

そして長男くん あらためておめでとうございます!!
表彰式もあったのね^^
練習の成果が出てホントよかったです
部活と両立も大変だけどこれからもがんばってね!!
わっヒトデだ!持てるなんてさすが男の子だね♪

| けい♪ | 2011/05/18 10:14 | URL |

やまみさん おはよう

先日はモコにありがとね(^人^)
空ちゃんと同い年なのね!

長男君 準優勝おめでとう!!
すごいですよ!
これからどんどんもっともっとたくましく成長すると思います。
頑張って下さいね!

裏方のお仕事ご苦労様でした。

| ゆうモコママ | 2011/05/18 10:05 | URL |

やまみさん、こんばんはぁ~

長男君、2位だったんですね~!
おめでとうございます~♪
やまみさんも嬉しかったですね^^
選手宣誓もされたなんて
かっこいいー☆
コツコツと努力した成果ですよね^^
それにしてもレースって時間が
かなりかかるんですね~!
1レースに1時間、全部で3時間って
ことですよね~!
ほんとお疲れ様ですね^^

そして空ちゃん、お留守番頑張ったね♪
お利口さんだなぁ~^^
それは空ちゃんDayを作って
沢山遊んであげたくなりますよね♪
河川敷で楽しそうにお散歩してますね^^
明日もいいお天気みたいですし
またお散歩できるかな?^^

| なみ | 2011/05/17 21:57 | URL |

こんばんわぁ☆
長男君2位おめでと~ございます♪
スゴイですね(^^♪
やまみさんもお疲れ様でした。

空ちゃんもロングお留守番
頑張ったね(^^♪

空ちゃんの大好きな河川敷でのお散歩♪
楽しそうだなぁ~!(^^)!

| マロンまま | 2011/05/17 20:52 | URL |

こんばんは~
長男君、2位だなんて、すごーい!!
しかも選手宣誓までされたなんて!!
3レース、がんばったのですね(^^)
長男君、おめでとう♪
やまみさんもお疲れさまでした。

空ちゃん、イイコにお留守番してた分、
いっぱい遊んでもらえてよかったね~
ご機嫌なお顔見てると
それだけで嬉しくなりますよね(*^_^*)

| IKKO | 2011/05/17 20:52 | URL |

こんばんは♪
長男君、2位入賞おめでとうございます。
頑張りましたね!
やまみさんもお疲れ様でした。
空ちゃんもお留守番、頑張って偉かったね。
たくさんお散歩してリフレッシュできたかな☆

| チーちゃん | 2011/05/17 19:53 | URL |

長男くん2位おめでとうございます!!
すごいですね~~!!
お世話になった浜をみんなで掃除って言うのもいいですね!!
ヨットの操縦だけじゃなくてちゃんとマナーや礼儀から教えてもらえるって言うのは親として嬉しいです!!

やまみさんも裏方のお仕事お疲れ様でした!!
野球でもサッカーでもママさん達が忙しいみたいですよね!!

空ちゃん遊歩道を楽しそうに歩いてますね!!
お留守番お疲れ様でした!!

| はる | 2011/05/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 19:13 | |

長男君、2位だなんてー凄い凄いーー
おめでとうーー!!
一生懸命頑張ったねーー☆☆

空ちゃんもいっぱい走って大満足ですねーー
やっぱり狩りたての芝はチクチクするのかな??
ぷりんも芝が大好きなはずなのに
たまにここはいやーーって避ける時があるの。
でも綺麗に狩られている芝は気持ちが良いですよねーー
私も思わずゴロンしちゃいますーー!(^^)!

| ぷりまま | 2011/05/17 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

