Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に♪

皆さん台風、大丈夫でしたか?


土砂災害、河川の氾濫等多々ありましたが、被害に遭われた方には
お見舞い申し上げます。


兵庫県にある我が家は、雨も風の結構凄かったけど、
台風の被害もなく無事に過ぎました。 


015_20110905100445.gif



先週木曜日から降り続いてた雨。


お散歩も行けず、


cats11.jpg



雨を見つめ、寝てばかりな毎日。


あまりに暇そうなので、久々に新しいおもちゃ投入~



cats10.jpg



新しいもの大好きな空ちゃん、のりのりで遊びました。


このおもちゃ、真ん中の部分にピッピって鳴るのが入ってるんだけど、
その部分の破壊をするのが空は大好きなの。


最初は引っ張りっこして、容赦なしのmamiに奪われると思ったら、
走ってダイニングテーブルの下のmamiの届かない場所でカミカミを
楽しんでました。


いつもの事だけど、数分でピッピが鳴らなくなりました


破壊が済むと、あとはのんびり布に穴開けて、ピッピの部品を取り出す事に専念する空です。
(部品はちゃんと口から出すので誤飲の心配はありませんが、ちゃんと監視してます!)

ストレスも少しは解消出来たかな?


そして今日は3日ぶりに晴れたので、ご近所散歩に行って来ました。



IMGP1445.jpg



久しぶりのお外はやっぱり気持ち良いね♪


実は、この豪雨で我が家御用達の河川敷は浸かってしまったのよね。


雨がたくさん降るといつもの事だけど・・・


今日1日お天気も良かったら、明日には乾いてお散歩にも行けるかな。





| ひとりごと | 10:23 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪♪
今回の台風は本当に速度が遅くて参りましたーー
雨続きだとお散歩が出来なくて
ワンズも退屈ですよねーー

ぷぷーそうそう!!ピーピー鳴るおもちゃって
すぐに鳴らなくなってしまうのよね。。。
ぷりんの大好きなブタちゃんもあっと言う間に
音なしになっちゃいますーー

ここ数日秋の気配を感じますが、
9月まではまだ残暑が続くそうです!!
お互いに体調を壊さないように気を付けましょうね☆☆

| ぷりまま | 2011/09/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ウチの地方は風はずっと強かったのですが
雨は思ったほど少なく散歩に行けないだけで済みましたが・・
今回の台風。。被害が大きいですね・・・。
進路的には真っ直ぐmamiさん地方に向っていたので大丈夫かなぁ。。
と、思っていましたが、大丈夫なようで安心しました。
空ちゃんもnew・toyで遊んでストレス発散出来たようですね。
台風一過で秋も一歩前進ですね^^

| もみじかえで | 2011/09/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
台風お互い何事もなくよかったね~
パパさんのご実家は 大丈夫だったのかな?
和歌山は大変なことになってるよね・・・
空ちゃん お散歩できてよかったね^^
また今年もペット博は行くのかな~?
・・・我が家も子育て・・かなり悩んでます・・
気持ち すごく わかるよ~~~

| バジママ | 2011/09/06 14:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/06 12:14 | |

今回の台風は被害が大きな地域もあり ビックリしました。
コチラ千葉県は 雨が少し強く降った時もあったけど
ほとんど影響はなかったかな。。。
空ちゃんお散歩に行けて良かったね~
新しいおもちゃの空ちゃん ノリノリだね♪   

| 凛ママ | 2011/09/06 10:34 | URL |

おはようございます!

台風やっと通り過ぎましたね。
昨日は晴れていても突然雨で、傘が手放せませんでしたー!

新しいおもちゃには、テンションめっちゃ
あがりますよね!
うんうん、うちと同じ遊び方♪
かみかみ、好きだよね~!

でもやっぱり、外にお散歩がいいね☆

| リップまま | 2011/09/06 07:30 | URL |

mamiさん、こんばんは~。
うちも金曜日から全くお散歩に行けず、今日久しぶりにお散歩へ
行ってきました~。
空ちゃんも退屈してたけど、楽しいおもちゃ遊び(破壊)で
ストレス発散できたかな?
バーディーも笛の部分を出したら破壊は終了です。
おもちゃは破壊するものだって思ってるのかしら・・。
いつもの河川敷が浸水ですか。兵庫も結構雨が降ったんですね。
名古屋は日曜日からまとまって降ったけど、そんなに被害は出なかったようです。
また残暑が戻るようなので体調管理に気をつけましょうね。

| ようちん | 2011/09/06 00:51 | URL |

今日はピーカンなお天気だったんだね!
関西はよく降ったでしょ?
空ちゃんもやっとのお散歩で満面の笑みだね~。
昨日のシャンプーの時、いつかmamiさんが
使っていたバスケットを使ったよー。
ウチにもたまたまあのタイプのかご型(細長いヤツ)
があったから、それで。
かなり小さかったけどね。笑(レディには・・)
やぱ丸型がいいよね~><

| くーちゃん | 2011/09/06 00:37 | URL |

こんばんは
mamiさん地方も大事に至らなくて良かったです
でもあの河川敷が浸かってしまったんですね
結構雨降ったものね~

今日は天気良かったから散歩に行けたかな
台風が通り過ぎて涼しかったし・・・

ピッピうちもあっという間に壊しちゃいます

| あいりん | 2011/09/05 22:43 | URL |

空ちゃん、お散歩行けて良かったね~♪
そうなんです、いつもの河川敷、心配してたんです。
すごい雨でしたもんねぇ★
大事に至らなくて、一安心です!
明日には乾いてると良いですね!

どこの子も、ピッピ壊すの好きなんでしょうか?
我が家も全員で総攻撃、そして秒殺・・・(笑)。
隠れて破壊活動を楽しむ空ちゃん、カワイイな~!

| あわび母 | 2011/09/05 22:17 | URL |

新しいおもちゃで遊んでいる空ちゃん可愛いですね(*ゝωб*)
久し振りにお散歩出来て良かったね(●´ノω`)

| えりりん | 2011/09/05 22:13 | URL |

河川はすごかったでしょー!
被害の薄いこちらの川でさえ
増水してて怖かったよ~(>_<)

その子によって遊び方も様々★
りっくはピッピッは出さないの。
モシャモシャむしるだけ(笑)

| りくママ | 2011/09/05 21:51 | URL |

こんばんは(^^)
琴ラム地方も、やっと晴れましたよ~
空ちゃんも暇してたんだね^^;
新しいおもちゃカミカミして嬉しそうですね♪
実は、うちも新しいおもちゃを投入したんですよぉ~
空ちゃんの破壊のパターン、琴音と一緒だわ!!
音が鳴らなくなると、あまり興味がなくなるんですよね^^;
でも、楽しそうな姿見てると、まぁいいかっって思います。

| 琴音ママ | 2011/09/05 21:45 | URL |

こんばんは。

今回の台風は雨風が凄かったですね。
mamiさん地方も被害がなくて
安心しました。

空ちゃんはお散歩行けなくて
タイクツだけど新しいおもちゃの投入で
いっぱい遊べて良かったね。
そう!ピッピを取り出して
破壊したらほったらかしですよね~

| ふみひか | 2011/09/05 21:27 | URL |

こんばんわ☆
台風、大丈夫で良かったです!!
雨より風が凄くて、金曜日学校から帰宅した息子&娘は、傘が壊れたー(><)って・・・
昨日、雨の中 子供達の傘を買いに行った私と旦那でした(笑)


明日から、お天気みたいなので ゆっくり お散歩できますよね~♪

| りんママ | 2011/09/05 21:18 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
台風、被害がなくて良かった♪
でも、河川敷が浸かってしまったんですね。。
こっちは、明日が暴風雨らしい(>_<)
うちのレンランも、最近お散歩行けなくて退屈してます!
空ちゃん、NEWおもちゃ良かったねー☆
破壊してストレス発散できたかな(*^m^*)

| ミント | 2011/09/05 21:05 | URL |

こんにちは^^
空ちゃん、おもちゃでストレス発散ですね~♪
我が家もお散歩行けないときとかは、
新しいおもちゃでストレス発散してもらいます^^
そしてミッキーもあっという間に破壊し、
ピッと鳴るところを取り出すのを楽しんでます♪
空ちゃんも楽しんでよかったね~^^

| tomo-mickey | 2011/09/05 19:33 | URL |

mamiさん今晩は(^^)
台風大丈夫だったのですね。
雨でも玩具で空ちゃん遊ぶから良いですね(^^)v
空ちゃんお天気になってお散歩出来て嬉しそう♪

| yuki | 2011/09/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんにちはぁ♪

台風、被害がなくて良かったですね~
でも、あの河川敷が浸かってしまったんですね。。
そちら方面、すごい雨でしたもんね~
もう台風は来なくていいですよね^^;

空ちゃんとまろんのオモチャの破壊方法
全く同じかもー♪
多分まろんの方が激しいけど、最初にピーピー部分を
狙い撃ちするのは同じ。
そして笛を出してカミカミも♪
そして笛を食べずに吐き出すのもおんなじ(*´艸`)
かなり細かくまろんは分解してますよ。笑
テーブルの下に隠れてカミカミも同じで
ちょっとビックリー☆
空ちゃんも結構破壊好きなんですね(≧v≦)
賢い空ちゃんと共通点があって
めっちゃ嬉しいな~♪♪

今日はお天気になったんですね♪
久しぶりのお外はやっぱり気持ちいいものですよね^^
河川敷、早く乾けばいいですね♪

| なみ | 2011/09/05 18:44 | URL |

mamiサン、こんにちわ☆

空ちゃんも『破壊犬』なんですね(笑)!
しかもmamiさんから逃げてまで破壊行動に勤しむ、って♪
散歩の時とは違う、楽しそうな表情してますね!

空ちゃんがいつも散歩してる河川敷、心配してたんです。
氾濫とまではいかなくても、河原が水浸しなってるかも?って…。
やっぱり浸かっちゃってましたかー残念★
でも、空ちゃん一家がご無事でヨカッタです!

| nory | 2011/09/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんにちwan!

ぐり地方は、特に被害もなく
雨の合間を縫って毎日散歩に行けちゃった!
↑これは予想外で、
ひさびさにのんびりしよーって楽しみにしてたのに。。(笑)

オモチャで笑顔♪
ひさびさのお散歩で笑顔♪♪
雨でへにょんって退屈そうな空ちゃんも可愛いけど
やっぱり笑顔が最高ですね!!!
明日は河川敷に行けるといいですね(〃∇〃)

あ。。
うちね、うるさいからいっつもピッピの部分を最初に取ってからあげてるの。
そしたらお友達に「なんて酷なことをー!!」って言われたー(笑)
たしかに。。私ってば鬼ね(爆)

| どんぐりママ | 2011/09/05 14:39 | URL |

こんにちわぁ♪
台風の影響すごいですよね。。。
うちは台風来た??って感じで
通りすぎちゃった感じです。

うちも今朝お散歩行けましたぁ(^^♪
久しぶりで嬉しかったのか
結構ルンルンでした♪

うちもピコピコ破壊大好き。
ピコピコとるのも大好きです。

いいストレス発散だよね。空ちゃん(^^♪

| マロンまま | 2011/09/05 14:31 | URL |

やまみさん こんにちは~

台風 凄かったね
被害の大きさに唖然としてしまった…
自然の力には無力ですe-263
mamiさん地方も大変だったんですね
でも河川の決壊などもなくてよかったです
今朝は朝散歩に行けて空ちゃんもうれしいね
おもちゃでストレス発散もできたね(笑)

こちらは昨日は晴れていたんですが
今日はまた雨がポツポツ降ってきました
午後は雨の予報だったからしょうがないかな・・

| けい♪ | 2011/09/05 11:34 | URL |

mamiさん、こんにちは♪
今回の台風はゆっくりだったから
雨降りの日が続いて大変でしたよね。
空ちゃん、久しぶりにお散歩に行けて良かったね。
お散歩コースの河川敷も
早く水が引いてくれるといいね^^

| チーちゃん | 2011/09/05 11:16 | URL |

やっと雨上がったねぇi-227
うちも今朝やっと散歩に行けましたよぉ☆
でも土の上はまだ濡れてるからボール遊びは出来ず
ほんとの歩くだけの散歩で
2ワンはあまり面白くなさそうだったけどi-229
明日から暫くは晴れるらしいからいっぱいお外で遊べますねv-410

| そらはな母 | 2011/09/05 10:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

