Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分転換?現実逃避?

台風が過ぎ去って以来、兵庫県のこちら朝晩涼しく過ごしやすくなりました。


あの台風で浸かった河川敷へ行きましたが、駐車場にはどこからか木が根っこごと
流れて来てたり、植木もゴミがいっぱい引っかかって水に浸かってしまった事により、
茶色く変色してたり・・・


河川敷の広場も水が乾かずなので、まだまだ空も暴走出来そうにありませんし、
野球場やらのスポーツ施設もいつになったら使える様に整備が整うのか???


ただ、遊歩道はアスファルトやコンクリなので、お散歩は出来ましたよ。


早くみんなが使える様になると良いね!



007.gif



本題です。


子育てをしてると、色々な問題や気になる事があり、時々その事で注意する事も・・・


我が家の長男君は今年中学生になり、思春期もあるのかな。


比較的、我が家は家族仲良しな方だと思いますが、ここ数日は外にまで聞こえる程の
大喧嘩!


そんな事が続き、私の育て方が悪かったのかな?等々考えすぎてブルーに。。。


ちなみに大喧嘩は、もうすっかり問題も解決し、終結しましたのでご安心を!!


そんな悶々とした日々。


ふと大きな海を見たくなって、




DSC_0054.jpg



空ちゃんにお付き合い頂き、モスでマイラインチを購入して海へ。



DSC_0056_20110908141704.jpg



春になると必ず桜を見に来るここの展望台。


やっぱり広くて大きい海は最高



DSC_0064_20110908141703.jpg



付き合ってくれた空ちゃんにも素敵なおやつ進呈しつつ、



DSC_0057.jpg



マイランチと景色を堪能。


そして、空の笑顔にも癒され、



page24.jpg



とっても気持ち良い~



DSC_0075.jpg



ついつい何かあると心を落ち着けに来ちゃう海。



DSC_0080.jpg



海の様にもっと広い心で息子に接しなければなと思ったひと時でした。


| 記録 | 14:35 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました!!!
おめでとうコメントありがとうござました♪

最近私も子育てに悩むことが多いです・・・。
長女と次女は年子だったので赤ちゃん時代を本当に覚えてないくらいどど~~~っと過ぎてしまったので・・・。
もっと手をかけてあげれば良かったって日々反省ですし。
末っ子に手をとられて宿題もゆっくり見てあげられてないし・・・。

その内グレないか心配です・・・。

思春期になったら女同士だから喧嘩ばっかりになるんだろうなぁって今から不安ですね・・・。

子育てって何人育てても慣れる事はなさそうですね・・・。

愚痴ってしまった・・・。

| はる | 2011/09/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

mamiさんこんにちは^^

長男君とバトルしましたか^^
我が家では良くやることです!!
いつまでも可愛いお子ちゃま達。。。と思っていても少しずつ親離れしちゃうんですよね><
寂しいよね。。。

でも言い合って納得してまた普通の生活に戻って。。。
そんな日もあっていいと思います^^
家が近かったらお茶しながら愚痴るのにね^^

空ちゃんとの気分転換も素敵だね♪
近くに海ってやっぱり良いなぁ~^^

一緒に子育て頑張ろうね!!

| ショコLOVE | 2011/09/11 17:03 | URL |

気分転換って大事ですよね
わたしも 「面倒・・」 って思ってもたまに 一人でえまにこ連れて車で出かけると 結局「あ~~いい気持ち~~」って思えちゃう。
ただ 出るまでの準備が面倒なんですけど・・・

| よう | 2011/09/11 16:07 | URL |

こんばんは(^^)
息子さんも、いよいよ思春期突入?!
早いねぇ~子供が成長するのって…
息子とそんな大げんかができるなんて、素敵な親子じゃん!
子供のいない私には羨ましい光景だぞ~
後で、ちょっとだけ反省してみたり、
息抜きに海を見に出かけたり…
空ちゃんの笑顔で癒されたり…
母親もそうやって成長していくんかなぁ…
mamiさんがんばってね^^

| 琴音ママ | 2011/09/10 19:26 | URL |

ご無沙汰してます。
そして2ワンの誕生日にはお祝いコメント頂きましてありがとうございました☆お礼が遅くなってしまいすみません。

息子さんと仲直りされたみたいで良かったです^^
色々ありますよね。。

空ちゃんと海いいですね(*^-^*)
気分転換になりますよね♪
近くで綺麗な景色を見られるの羨ましいです^^
空ちゃん美味しいおやつもらってよかったね♪

| ライまま | 2011/09/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

やまみさんへ
お久しぶりですねお早う御座います休みが長いと疲れますね。

| | 2011/09/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんは☆

本当、子育てって難しいですよね。。。
我が家はmami家と同じ歳の子供2人なので
よ~く分かりますよ!
うちは、まだケンカになったことがないんだけど
きっとお友達に愚痴ったりしてると思う・・・
それなら、mami家みたいに、言いたいことを言い合ったほうが
お互いにスッキリできる気もするんだけどね。。。

親は子供の為に思って言ってるつもりでも
子供には「ウザイ」って思われちゃうのかな~

でも、無事解決できて良かった♪

キレイな海を見ながらのランチもいいね!
ステキな景色をボーッと眺めて頭の中をリセットだね♪
付き合ってくれた空ちゃんに感謝かな♪

| はるゴン | 2011/09/09 22:27 | URL |

息子さんと喧嘩ですか!!
私もよく親と喧嘩したな(○´艸`)
海綺麗ですね(。´・(ェ)・)

| えりりん | 2011/09/09 21:51 | URL |

こんにちは~
私も思春期の頃、
母とよくケンカをしたなぁ・・・と
思い出しちゃいました(笑)
きっとその都度、母も悩んでいたんだろうなぁ。
お兄ちゃん、大人の階段を
上り始めたのでしょうね。
空ちゃんとキレイな海を眺めて
リフレッシュできたかな?
こんなとき、ますます空ちゃんの存在が
大きいですね(^^)

| IKKO | 2011/09/09 17:34 | URL |

素敵な海だねぇ~

うわぁ~って。mamiさん、こんにちは(^v^)

今年は海も見れなかったわぁ・・
(仕方ないね)

私もね、(未だにかな)隣近所に聞こえるほどの
大声でねねと口喧嘩は何度も。女の子は男の子よりも
達が悪いのよ。女性同士ってどうしてもね。
思春期は仕方ないよ。そうやって大人になるんだと
思うけどね
空ちゃんに付き合ってもらって
綺麗な海を堪能してよかったね(^_-)-☆

| トトママ | 2011/09/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんにちwan!

私はいい年だけど(笑)子供がいないから
こうゆうお話を聞くと、つい子供目線で考えちゃうの。
私の母も、大喧嘩したあとこんな風に考えてたのかなーとか思うと
無性に実家に帰りたくなった!

空ちゃんの笑顔はいつもmamiさんを癒してくれるんですね♪
だってこーんなに可愛い笑顔ですもんね♪♪

| どんぐりママ | 2011/09/09 14:01 | URL |

mamiさん、こんにちわ☆

お兄ちゃん、成長していってる証拠なのかな?
子供のいない私には、体験談とか語れないんやけど…
私の兄の一家も、そういや長男が中学入った頃にもめてました。
それでもね、一つ屋根の下で暮らす家族なんですもん、
ホンマにイヤやったら家出してますよ(←実体験…笑)!

空ちゃん連れて、海を見て美味しいハンバーガー食べて、
そんな風に、ちゃんとリフレッシュできるmamiさん、
『いいお母さん』だと、私は思いますよ♪
空ちゃんとキレイな海、ベストマッチングですね♪

| nory | 2011/09/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ(^^♪
息子さんと大喧嘩ですかぁ。
中学生は1番むずかしい時ですもんね。
たまには意見をぶつけて
面と向かっての大喧嘩はいいと
思います。何も言わないより
いいと思います。うちの甥っ子も
中学2年生。とっても難しい時ですが
隠さず何でも言わなあかんで~って
毎度言ってます。

空ちゃんと気分転換で海。
いいですね♪
空ちゃんの笑顔と青くて大きな
海を見ると心も落ち着きますもんね!

マックも美味しそう!
空ちゃんもおやつよかったね♪


| マロンまま | 2011/09/09 13:48 | URL |

mamiさん、こんにちはー!

息子さんと大喧嘩か~。
親子ですもん、そんな時もありますよ!
でも、親子だからこそ喧嘩しても元通りになれるのですから・・・

そうそう、悶々としたときにはひろ~い海を
見ると心が和みますね♪
私もきっと海が近ければ、そうしていると思います。

3連休にでも海に行こうかな~。
mamiさんの写真を見て、無性に行きたくなりました^^

子育ては色々と大変だと思いますが
気長にね♪

| リップまま | 2011/09/09 12:46 | URL |

何があっても空ちゃんの笑顔があったら元気になれるねv-410
人間だから喜怒哀楽があって当たり前
完璧な人なんていないしねi-228
空ちゃんが居なかったら海に行って気分転換なんかできないしねi-227
一人海でボーっとしてたら危ない人と間違われるよi-278i-202

| そらはな母 | 2011/09/09 10:41 | URL |

いやぁ…たいへんな傷跡を残した台風でした。
まだまだ避難されてる方も
おられて(>_<)
胸がいたいーーー(泣)

お兄ちゃん、\\\"自我\\\"の目覚めですね!
誰しも経験します。
\\\"そういうもん\\\"だと割りきりたいとこですが
お母さんはたいへんかな(^-^;

| りくママ | 2011/09/09 00:37 | URL |

私も息子が中学生の時はすごいケンカしてた。
親のいい分と子供のいい分はまっこうから
対立するんだよね。
腹立たしさから殴りたい気持ちの息子は
椅子を蹴飛ばしたり、壁に穴を開けたり><
成人した息子とはよく何でも話します。
誰もが通る道、落ち込まなくていいよーーーー!!

| くーちゃん | 2011/09/09 00:01 | URL |

mamiさんこんばんは。
子供がいないばんびにはきっと判らないことも
いっぱいあるんだろうケド、大喧嘩してもちゃんと
分かり合えて終結する親子関係って大切ですよね

空ちゃんと見た海とっても素敵ですね。色々な事が
あってもさっぱりと忘れられそうな心が洗われる様な
そんな景色があるのは嬉しいですね!
mamiさんなんかに比べたらばんびはほんとにまだまだ
って感じの了見の狭さなんだろうな^^;
あたしもこんな素敵なスポット近くに見つけたいです♪

| ばんび | 2011/09/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぶつかり合える仲って、大事なんだと思います!
子供がいない私が偉そうな事は言えないけれど、
自分がそうだった頃の事を思うと・・・(笑)。
今となっては、両親と一緒に、昔の笑い話として、
懐かしんでいます!

この展望台、ホントに心が洗われるような景色ですね!
側で笑ってくれる空ちゃんも居るし!
何があっても、何も無かったように向き合える
ステキなご家族も居るし!
やまみさんご家族は、間違いなく良いご家族ですよ!

| あわび母 | 2011/09/08 22:40 | URL |

こんばんは。

そっかぁ~
息子さんと大喧嘩しちゃったのね。
でも親子だもん
言いたい事言い合ってぶつかるのも
いいかもですね。
mamiさんは真剣にぶつかって
いいお母さんだわ!!

空ちゃんとお気に入りの場所で
気分転換いいですね♪
たまには現実逃避もしなきゃ^^

無理せずに頑張ってくださいね♪

| ふみひか | 2011/09/08 22:26 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
息子くんと大喧嘩!?
でも、解決できて良かった♪
mamiさんは素敵なお母さんですよ(*^0^*)

空ちゃんと一緒に海、いいですね~☆
そして、海を見ながら青空の下でランチ(≧▽≦)
気分転換できたかな♪

| ミント | 2011/09/08 21:36 | URL |

mamiさん今晩は(^^)
息子さんと大喧嘩しながらお互いに良い方向に向かっているから(^^)v
空ちゃんと一緒に気分転換で海に♪
空ちゃんもおやつ貰っていい顔だね(*^^*)
これから色んな事があるいだろうけど喧嘩しながら解決していけば良いのでは。
mamiさん素敵なお母さんだわ(^^)v

| yuki | 2011/09/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

mamiさん こんにちは~

良かった、仲直りしたんですね
・・・って親子だもん 言いたいこと言い合って
解決するのがいいよね♪

子供っていつのまにか 親が思う以上に大人?に
なっていたりして難しいね

親って真剣に子供のことを思うから悩んだり
考えたりするんだよね^^
mamiさんはいいお母さんだと思います^^

私も色々あったなぁ~
今となってはいい思い出になってます(笑)
昔読んだ本が偶然出てきて また読んじゃった
なんか自分も頑張ってたんだなって思えたから
嬉しくてブログに書いちゃったんですよ^^
mamiさんもきっとそう思える日がくるからv-22

空ちゃんとお出かけして気分転換、いいですね♪
mamiさんが息子さんを想う気持ちは
海より広いものだと思う!
自信持ってがんばってね^^

| けい♪7 | 2011/09/08 15:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/08 15:13 | |

mamiさん、こんにちは♪
あ~わかる!わかる!
子育て中には色々な葛藤があるのよね。
でもいつかあんな事があったなぁ…
なんて思い出すと可笑しくなることが私にもあるのよ。
今はもう子供たちが独立しちゃったから
懐かしい思い出だけど。。。
空ちゃんと一緒に大好きな海を見て
気分転換できたかな^^

| チーちゃん | 2011/09/08 14:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT