Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたちのでしゅよね♪




お天気の良かった昨日の日曜日は、子供達のヨットスクールでした。


DSC_0619.jpg
(乗ってるのは大人だけど~)


ヨットの練習はあったけど、お天気が悪い日が多くてカメラ持って行かない日ばかり
だったので、昨日は久しぶりに写真を撮りました。


今週末は、ヨットレースなので、日頃の練習の成果を出して頑張って欲しいなと思います。



015_20111017092542.gif




先日、お試ししてた『オリジン』のフード。


ずっとニュートロナチュラルチョイスと半々で混ぜて食べさせてたのですが、うんPの様子がもう一つで、
800gの袋を食べ終わり、違う気になるフードがあったのでお試し品を頂いて来ました。



DSC_0551.jpg



今度は、『ナチュラルバランス』。


このフードは種類が7種類あって、アレルギー対策とか穀物不使用とか
あります。



DSC_0559.jpg



その中から、気になる4種類(各2袋ずつ)を頂きました。
(1種類は食べたのでありません)

【ウルトラプレミアム】
【ポテト&ダック フォーミュラ】
【スィートポテト&ベニソン フォーミュラ】
【スィートポテト&フィッシュ フォーミュラ】


DSC_0562.jpg


その中でも、スィートポテト&ベニソンが一番うんPの状態が良いので、
そちらの3ポンドを購入。


DSC_0644.jpg


ニュートロを基礎に、混ぜて食べさせるつもりなんだけど、
もしもの時、切り替える時に何が空に合うか分かってると便利かなって。。。


DSC_0646.jpg



個々に合う合わないがあるので、本当にフード選びって大変だな。



DSC_0656.jpg



| 食べ物 | 10:59 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

フードは悩みますね。

ウチはリュークの方が、お腹が弱いのですが
結局ベストが見つかってないです。

一方、チョコは鋼鉄の胃を持っています。
何食べても快調です(苦笑)

| リューク&チョコ父ちゃん | 2011/10/19 22:31 | URL |

こんばんはー^^

フード選びは本当に大変ですよね。
我が家も何度か変えて、
今はビューティー・プロの低脂肪を食べてます。
ダイエットとひめの毛艶がよくなれば~と思って。
ダイエットのほうはまだまだ成果は見えませんが、
なんだか2ワンとも毛艶は良くなった気がします。

空ちゃんに合ったフードが早く見つかるといいですね。

| 夏海のママ | 2011/10/18 18:55 | URL |

mamiさん、こんにちは!
青い海、光が反射していてキレイですね♪
苫小牧の海はどんよりしていて寒々しいです(涙)

我が家は今のフードが合ってると思ってるけど
年齢や体調でこれから悩むことがあるんでしょうね~
空ちゃんに合ったフードが早く見付かるといいですね!
空ちゃんの体に合って、美味しく食べたいね♪

mamiさん&空ちゃんの訓練どうですか?
頑張ってるmamiさん、空ちゃん 応援してます!

| はるゴン | 2011/10/18 12:37 | URL |

mamiさん、おはようございます^^

フード選びはホント大変ですよね~。
お腹が弱いとうんPにすぐでますからね。

うちは特にお肉の種類でも好き嫌いが激しいので
ほんと大変・・・

週末はヨットレースなんですね!
海がキラキラ、いい季節ですね☆

| リップまま | 2011/10/18 06:42 | URL |

こんばんはぁ♪

フード選びって本当に大変ですよね。。
うちも最初の1年はフードジプシーしてましたよ~
ほんと個体差があるので
その子にあったモノを見つけるのって
試してみないとダメですもんね~

空ちゃんに合ったもの、見つかるといいですよね♪
やっぱり目安はうんPの状態かな☆
あとは毛艶とかですよね。

週末はヨットレースなんですね^^
いい結果が出るといいですね~♪

| なみ | 2011/10/17 23:39 | URL |

フード選びって、ほんとに大変ですよね。。
数も多いし、合う合わないは試さないと分からないし・・・。
あわびは今、ウルトラプレミアですよ。
今の空ちゃんにピッタリが、きっとあるはずです!
ゆっくり探しましょ~!

箱の中をクンクン確認して、何を探してるのかな(笑)?
箱入り空ちゃん、可愛らしいな~♪

| あわび母 | 2011/10/17 22:41 | URL |

mamiさん こんばんは(^-^*)/

ついつい読み逃げになってしまってすみませ~ん。

フードは星の数ほどあるけれど~(そんなにないか!)合う合わないがあるものねえ。

我が家は片やシニアだし片やアレルギー用だし………

ワンちゃんって箱に入るの好きよね(笑)

定番のように入るもんね 空ちゃん可愛い 

| ゆうモコママ | 2011/10/17 22:08 | URL |

きれ~だね~。
キラキラの海♪そしてヨット♪
かっこいいー!

オリジンは穀物不使用なので
うんPは固くちっこくなりまーす。
(捨てるカスが少ないってこと)
1種にこだわらず、体調をみて
合わせていただくとよろしいかもしれませんね^^

| りくママ | 2011/10/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

海がキラキラ☆
週末はヨットレースなんですね。
頑張って!!

フード選びって難しいですね。
アンも最近変えて太ったような・・・・
ナチュラルバランスも食べさせてました。
食いしん坊なので食いつきは良かったけど^^
空ちゃんに合うフードだったらいいね♪

| ふみひか | 2011/10/17 20:55 | URL |

こんばんは☆
フード選びってホントに難しいですよね。
ミッキーは今のフードがあっているように思いますが、
これを与え続けてもうすぐ2年。
違うのを混ぜながらあげているとはいえ、
あまり続けてあげるのもどうかと思い、
そろそろ違うものをメインにあげようかと考え中です。
今回のもの、空ちゃんにばっちり合うといいですね☆

| tomo-mickey | 2011/10/17 19:39 | URL |

こんばんは♪
昨日はいいお天気でしたよね(‐^▽^‐)
息子さん、週末にヨットレースに出られるんですね。
週末もいいお天気になるといいですね♪

フード選びってほんとに悩みますよね。
我が家は普段は手作り食にしてますが栄養の心配もあってたまにフードも混ぜてますがなかなかいいフードに巡りあえません。
空ちゃんに合ったフードが見つかるといいですね(*^ー^)

| ライまま | 2011/10/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
海、キラキラしてて
とってもキレイですねー!!
週末もいいお天気になるといいですね^^

フード選びって、永遠の課題だったりしますよね。
少しでも我がコに合ったものを・・・
今回のフード、空ちゃんにピッタリだといいですね。

| IKKO | 2011/10/17 17:55 | URL |

mamiサン、コンニチハ☆

ナチュラルバランスは、我が家のあわびと同じですよ♪
でもあわびは、ウルトラプレミアムですが…
ホンマ、フード選びは頭悩ましますね。
我が家でも、何年か前に自分達の考え方を一新して
フード変更に取り組んできたけど(何か大げさ?笑)、
ダイアナは、フードを変えて良くなったけど、
逆にあわびに合わないフードが発覚、という事に…
今はあわびだけ、先述のとおりナチュバラで
他の4犬は、ブラックウッド5000とピナクルの
ローテーションに落ち着いています。
空ちゃんにも合うフード、早く見つかるといいですね!
箱入り娘・空ちゃんの写真、めっさカワイイッ♪

| nory | 2011/10/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
昨日は確かに良いお天気でしたねv-410
フード選びは大変ですよねi-228
ダンボールに入ってる空ちゃんの顔がとても悲しそうなお顔にみえるのは私だけ?i-229

| そらはな母 | 2011/10/17 15:31 | URL |

こんにちは♪

息子さん、ヨットの練習だなんて
カッコ良いですね(*^。^*)

空ちゃんのフード選び♪
大変でしたね。
ウチのラブはアレルギー持ちなので
ドクターズケア犬用 アミノプロテクトケア ドライ
を食べてるんですよ(^_^;)

| oh | 2011/10/17 15:06 | URL |

こんにちwan!

海がキラキラしてるー♪
息子さん達、週末のレース頑張ってくださいね!

スィートポテト&ベニソン
空ちゃんに合いそうで良かったです♪

フセして一生懸命ノセノセ空ちゃんかわいー❤
ご褒美のおやつを奮発したくなっちゃうかわいさでっす!

| どんぐりママ | 2011/10/17 14:26 | URL |

こんにちは♪
フード選びって難しいですよね。
その子によって体質も違うし
合う合わないはやはり試してみないと
わからないですもんね。
空ちゃんに合ったフードが見つかるといいですね^^

| チーちゃん | 2011/10/17 14:26 | URL |

こんにちはっ

空ちゃん、前のフードは合わなかったようですね。
なかなか、これっ! と、いうフードに巡り合わず
mamiさんも空ちゃんのことが心配ですね。。
ナチュラルバランス、空ちゃんのお腹に合うといいですね^^

お兄ちゃんたちも、ヨット頑張って下さい=З

| もみじかえで | 2011/10/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪
ヨットスクールだったんですね♪
お天気もよかったですもんね!(^^)!

そうですよね~
フード選びはかなり慎重になります。
基本マロンは何でも食べる!って感じですが
うんPの状態が微妙にかわりますね。

空ちゃんのせのせ上手!!!
ダンボールinの空ちゃん
マロまま連れて帰っちゃうよ~

| マロンまま | 2011/10/17 13:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 12:35 | |

mamiさんこんにちは(^^)
日曜お子様達のヨットスクールだったのですね♪
お天気だとヨット見てるだけでも癒されるわ(^^)

空ちゃんのフードニュートロナチュラルチョイス&ナチュラルバランスにしてみたのね(^^)
空ちゃん自分のご飯ってわかってるようだわ♪
空ちゃんノセノセしたり箱にINして可愛い(*^^*)
家もナチュラルバランス試した事あるわ(^^;
今はニュートロナチュラルチョイス食べさせてるけどシニアのね(笑)
フード選びも年齢とか体調とかで色々試してみるけど、いまひとつまだ悩んでる(><)

| yuki | 2011/10/17 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

