Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤヒヤ。。。



訓練競技会の科目ですが、CDⅠだと規定の5科目だけなのですが、
CDⅡになると、規定が7科目で自由科目3科目プラスされ10科目になります。

CDⅢ・・・と、クラスが上に上がるにつれて、科目がどんどん増えるんです。

私の頭がパンクしそうで(笑

その自由科目が、その日の天候によって(雨だと伏せしなくなったりするから)、科目を選べるくらいに
色々出来る様になって欲しいのですよ。

皆さんの頑張っての応援本当にありがとうです♪


DSC_0637.jpg


そして、空のサブフードをチェンジして2週間が経ちました。

ナチュラルバランスのスィートポテト&ベニソンは空にも合ってる様で、
まず耳の汚れが無くなりました。
(オリジンもナチュラルバランスのウルトラプレミアムも
拭いても拭いても毎日汚かったの)


そして、うんPの状態もすこぶるよろしいのです。

今の所、毛艶も変わらないので、ヨシです!

どうやら 空ちゃんラムにアレルギーの疑いありなのかな。
( お腹が緩くなり、耳が汚れます )

昔は何食べても大丈夫だったのに!

ちょっとこれから気を付けなきゃな。




010_20111020135122.gif




ある日の昼下がりの光景。


DSC_0728.jpg



広いはずのソファーなのになぜか、ソファーのはしっこで眠りにつく空さん。



DSC_0729.jpg



しかも片足なんか落ちちゃってるし・・・


しばらく落ちないかヒヤヒヤしながら家事をしてたけど、



DSC_0730.jpg



余計に危なくなってるし・・・


そんな場所でズリって落ちやしないのかい?


と、思った光景でした。


ちなみに落ちずにちゃんと寝てたのでご安心を~。






そうそう、先日色も花も少ないし葉っぱの色も綺麗じゃなかったので、
もうバラの時期は終ったと思ってた私。

実は、勘違いだったみたい。


IMGP1514.jpg


また、緑地公園に訓練に行ったんだけど、バラの花の数が明らかに増えてるのよね。

そして、よーく見ると蕾もいっぱいあった(笑

ほんとそそっかしいんだから


| ひとりごと | 08:54 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お早う御座います今日はいつもの病院薬貰いに行ってから仕事です

| 頑固おやじ | 2011/11/07 05:03 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2011/11/06 01:19 | URL | ≫ EDIT

お早う御座いますたまに休みも仕事に出ますよ今日は今日からいつもの休みです。

| 頑固おやじ | 2011/11/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います今起きました。

| 頑固おやじ | 2011/11/04 05:32 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います今日から日曜日まで休みです。

| 頑固おやじ | 2011/11/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

やまみさんへ
お久しぶりですねお早う御座います今日は暖かい日ですね。

| 頑固おやじ | 2011/11/02 08:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/30 16:23 | |

こんばんは~
フード、空ちゃんにピッタリだったみたいで
よかったですねー!!

ふふ。ソファから垂れ下がるあんよ、
めちゃめちゃかわいいなぁ♪
ワンコって、意外にバランス取るの
上手ですよね。
え?そんな姿勢!?ってヒヤヒヤしてても
結構大丈夫だったりして・・・
空ちゃん、落ちないでよかったー

| IKKO | 2011/10/25 18:29 | URL |

mamiさんご無沙汰ですぅ^^; まったくPC開けない状態
でして(>_<) 久しぶりに遊びに来たのでまとめ読みさせて
貰っちゃいました。

空ちゃんもmamiさんも訓練がんばってらっしゃいますね!
ばんびも一度はやりたいなぁ~と思っていたけど、多頭に
なると1頭のときからしっかり入ってないとなかなか難しい。。。
とくに自由奔放のアニスがいると余計ね(-_-#)なので断念。
大会まであと少しですね!明日から寒くなるみたいですが、
体調に気をつけてがんばってくださいねぇ~

| ばんび | 2011/10/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

mamiサン、オハヨウゴザイマス☆

空ちゃんに合うフード、少し前進したんですね♪
そうそう、フードひとつで耳や肌・毛がガラリと変わりますよね。
それぐらい大事なもんなんだな、って改めて思います。
あと、昔食べてたのに…も、よくありますよね★
でも考えてみたら人間だって、長年生きてたら体質は変わるんやし、
成長の早い犬なら、尚更かもしれませんね。
空ちゃんにバッチリ合って、mamiサンも納得のできるフード、
もっと見つかるといいですね♪

競技会、尊敬の意を込めて応援してますよ!
mamiサンと空ちゃんなら大丈夫!

| nory | 2011/10/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

我家も現在フードを変えようかと思ってます!
沢山あって難しいですよね。
空ちゃんは良いのが見つかってよかったね(*^_^*)

ワンコってバランス良いですよね!
私だったら絶対落ちてる(笑)

| tomo | 2011/10/24 15:37 | URL | ≫ EDIT

フード気を使いますよね

うちは 笑。がアレルギーでしかも ぽんぽんも弱いので気をつけてます。

あああ 落ちそう・・・これは ヒヤヒヤしちゃいますね。

| よう | 2011/10/24 09:06 | URL |

すっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい・・・

空ちゃん♪フード変えられたのねーー♪
うんうん、空ちゃんに合うものが
見つかって本当に良かった!!!

ウチもソファーでは端っこ派なのよーー
私も実は端の方が好きだったりするので
(なんか落ち着くの)
ワンコも同じなのかな??

それにしてもあんよが可愛いすぎるーー
ダラーンと思いっきり脱力しているのが
良く分かるわーー(^^♪

| ぷりまま | 2011/10/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんは~。
アレルギーがある子はフードで症状が改善されちゃうんですね。
フード選びって本当に大事ですね。
うちは小さい時からずっと一緒なので考えた事なかったけど
空ちゃんにとって今のフードが合ってるようで良かったですね。
ソファの端で寝てる空ちゃん、可愛いけど落っこちそうで怖いね^^;

| ようちん | 2011/10/22 23:52 | URL |

こんばんは☆

空ちゃん、フードが大丈夫みたいで良かったですね!
うちもアレルギーのものをやめたら
イチバン、耳に変化がでましたよ~。
耳がいっつもグズグズだったのが、今ではすっかり良くなりました。

うちもラムにはアレルギー反応ありです。


空ちゃん、器用にソファーに寝てますね♪
うちも片足落として寝ますよ!


そうそう、薔薇は秋に咲くのもあるんですよね^^
空ちゃん、とってもいい笑顔ですね!

| リップまま | 2011/10/22 23:32 | URL |

お早う御座います明日日曜日はスポーツセンターで障害者の体育祭が10時から有ります行きますが雨が心配ですね。

| 頑固おやじ | 2011/10/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんはぁ♪

フードってやっぱり体の栄養になるので
体調面に影響がすぐに出ちゃうんですね。
耳まで汚れやすくなるなんて知りませんでした!
でも新しいフードにして体調がいいみたいで
良かったですね~♪
いいモノに巡り合えると嬉しいですよね^^

空ちゃん、ソファーで気持ちよさそう~!!
アンヨ、半分落ちてるよーって言いたくなりますよね。笑
見てるこっちはしっくりこないんだけど
本犬は気持ちよさそうなところを見ると
これでOKなんでしょうね^^

まろんもすごいバランスで寝てることがありますよ。笑
ほとんどの場合が落ちたりしないんですけど
まろんは時に落っこちるんです。。
やっぱりドンクサイんでしょうかね(; ̄ー ̄A

| なみ | 2011/10/22 01:35 | URL |

アレルゲン解読できたの?!
すごいやったねー♪
それってすごく嬉しいことです^^
ウチはぎゅぅ。
目ヤニとお耳だったねー。
カィカィひどくなったよー。

足ちっこい♪キャホ
かわいいねー空ちゃん♪

| りくママ | 2011/10/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんは~v-22
空ちゃんに合ったフードが見つかって良かったですね♪

あははっ♪
空ちゃん、ナイスバランス(*^0^*)
でも、見てるこっちはヒヤヒヤですよね(^_^;)

空ちゃんとバラのショットも可愛いっe-266

| ミント | 2011/10/21 22:36 | URL |

こんばんは。

空ちゃんにフード
合ってそうで良かったですね♪
あらら・・・見事なバランス
だら~んってあんよが可愛いけど^^
空ちゃんとバラ・・いいお写真ですね♪

↓訓練頑張ってますねー
ちゃんと人混みでマテ出来て・・・
すごいよー空ちゃん♡

| ふみひか | 2011/10/21 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 21:05 | |

(o'ω'o)b コンニチワン♪

空ちゃんに合ったフードで良かったですね(#^.^#)
アレルギーもあなどれないのでホントに気を付けなくちゃ
ですよね(^_^;)

ピンクのバラに負けないくらい
空ちゃんの笑顔が可愛いわぁ(*^^)v

| oh | 2011/10/21 17:10 | URL |

こんにちはー^^
フード空ちゃんに合っててるようでよかったですね^^

うちもそんなところで寝るの?って感じの時あります~
ひめもはなも全然気にしてないんですけど、
見てるこっちはちょっとハラハラしますよね。

バラと空ちゃんとってもかわいい~♪

| 夏海のママ | 2011/10/21 13:49 | URL |

こんにちわぁ♪
空ちゃんにあったフード見つかって
よかったね~!
うちはずっと同じのなんだけど
いろいろやっぱり試した方がいいのかなぁ??
お耳のカイカイも気になるからな~ぁ。

空ちゃん、ナイスバランス!!!
落ちそうでヒヤヒヤしちゃったよぉ~

空ちゃんとバラのショット
めっちゃめっちゃかわいい(^^)/~~~

| マロンまま | 2011/10/21 13:12 | URL |

こんにちwan!

空ちゃんに合うフードが見つかってよかったですね♪
体質、年齢とともに変わるのかな。。
ニンも今まで平気で食べてても
急にアレルギー出たりするって聞きますもんね。
うちも気を付けてあげなくっちゃ!!

空ちゃんナイスなバランス!
投げ出したあんよがかわいいです♪

バラの季節、これからなんだねー( *´艸`)クスクス
空ちゃんとバラ、とってもかわいい❤

| どんぐりママ | 2011/10/21 12:56 | URL |

空ちゃん気持ち良さそうに寝てますねv-410
端っこが落ち着くのかな?
うちのこたちも落ちそうな場所で寝ますよi-229

| そらはな母 | 2011/10/21 10:57 | URL |

こんにちは(^^)
空ちゃんフードが身体に合ってよかったね~
そっかぁ~耳の汚れとかも違ってくるんですね(@@)
うちも、ちょっと気にして見てみますね。

空ちゃんソファーで絶妙なバランスで寝てますね。
危なっかしいんだけど、本犬はまったく気にしていない…
うちも一緒ですよ~
ラムなんて、椅子の上で顔だけだら~んって落ちた状態で寝てる時あるもんなぁ…(笑)
バラ、うちも咲いてましたよ^^

| 琴音ママ | 2011/10/21 10:22 | URL |

mamiさんおはようございます(^^)
フード空ちゃんに合ったようで良かったですね(^^)v
あっ!空ちゃんソファー落ちそうで落ちない(^^;
見てるこちらがハラハラするけど大丈夫なのよね(笑)
薔薇とコラボして空ちゃんスマイルで可愛い(*^^*)

| yuki | 2011/10/21 09:24 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、おはよう♪
空ちゃんに合ったフードが
見つかって良かったね。
落ちそうで落ちないってウチもあるよ。
ワンちゃんってバランスいいのよね。
空ちゃんとバラのショットも
とっても可愛いです^^

| チーちゃん | 2011/10/21 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

