Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼き芋の時間♪



おいもの美味しい季節がやって来ました。


さつまいもは、子供達も空も大好き♪


フライドさつまいもにしたり、さつまいも天にしたり、焼き芋にしたりと
本当に色々作れて美味しいよね。


我が家はこの季節、子供達が学校から帰って来る時間に合わせて、よく焼き芋を作るの。



DSC_1159.jpg


私はいつもトースターで焼きます。
(かれこれ6年くらい使ってるトースターなので、汚いです)


オーブンもちゃんとあるのだけど、そちらで焼くよりトースターの方がゆっくりじっくり
焼けるので甘くなって美味しい気がするんです。


当然トースターなので、タイマーは15分しかありません。


でも15分では焼けないので、チンって言うたび、また
タイマーを回しに行くんです
(いつも1時間半~2時間くらい焼くかな?)


チンと鳴ると、



DSC_1165.jpg



トースターの前でスタンバイな空(笑


DSC_1166.jpg


タイマーを回しに行く私に、「 もう焼けましたか? 」 と言わんばかりの目。

どこで寝ててもタイマーのチンが鳴るとここに来てスタンバイ。

食いしん坊空ちゃんここにアリです(笑



DSC_1168.jpg


さぁ、美味しそうに焼けましたよ~♪


DSC_1169.jpg



冷めるまで待ってね。


DSC_1170.jpg



めちゃめちゃ真剣な眼差しだね。


さぁ、どうぞ~


cats33.jpg



よしと同時に手まで食べられちゃった(笑



DSC_1163.jpg 



おかわりちょーだいな。な空。


だけど、この後しっかりお兄ちゃん達にキラキラお目目で訴え、
無事においもさんのお裾分けをもらった空です。


が、夜のご飯減らされたのは分からない空なのでした(笑




※訪問遅れてます。





| 食べ物 | 15:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

こんばんわん(*^_^*)
空ちゃん、焼き芋が大好きなのね~
ちゃ~んと、チン☆の音がわかるんだ。
かわいいねぇ~~☆彡
我が家のナッツも生まれて初めての秋と
秋の味覚(栗とサツマイモ)
ちょっぴりだけど楽しんでます♪

空ちゃん、頑張りましたね!
心の中で応援していました!
mamiさんもお疲れ様でした。
これからも前を向いて
空ちゃんと共に歩んでくださいね。
訓練中の空ちゃんはもちろんだけど
mamiさんのキリリとした姿に
惚れてしまいます☆彡

| ブランケット・ママ | 2011/11/15 23:34 | URL |

mamiさん、おはよございます!

サツマイモ、美味しい季節到来ですね♪

焼き芋、トースターで作れるんですか!
焼き芋は買うもんだと思ってましたぁ(^▽^;)
ほんと、美味しそうな焼き芋ですね~♪

空ちゃん、「チン」ってなったら、美味しいものがあるって
ちゃーんとわかってるんですね!

空ちゃんも美味しい焼き芋もらえて良かったね!
でもご飯減らされちゃったのね。

うちも減らされたのはわからないみたいです^^

| リップまま | 2011/11/15 06:49 | URL |

こんばんは!
空ちゃん、「もう焼けましたか?」「貰えますよね?」
って、目ウルウルさせて♪
可愛すぎるっ!
こんなにカワイイ姿で待たれたら、そりゃお兄ちゃん達も、
あげちゃいますよね!

我が家は、お誕生日のゴチソウは、「自分達の!」って
分かるらしく、キッチンに立つ、私の足元に群がります(笑)。
年に4回だけね(←ケチ)。

手まで食べちゃう空ちゃん、うちの子達と一緒だね(笑)!

| あわび母 | 2011/11/14 23:36 | URL |

こんばんは~
ふふ。空ちゃん、チン!の合図に
待ちきれないよーって感じで
スタンバイですね^m^
いい香りも漂ってくるものね~
我が家も大好きなので
ふかしたり、ご飯に入れたり・・・
あれやこれやで楽しんでます♪

| IKKO | 2011/11/12 21:49 | URL |

ウチも今日は焼き芋したーー!
しかも会社の事務所で。笑
お客さんや男子社員に「焼き芋したでしょー」って。
ワンズは狂喜乱舞だったよー!
↓リロちゃんと空ちゃんの姿、嬉しいね^^;
少しずつ成長しているんだよね!

| くーちゃん | 2011/11/12 00:18 | URL |

こんばんは。

お芋の美味しい季節ですよねー
「チン」と鳴るたびにスタンバイの
空ちゃん可愛い♪
お目目キラキラだね~
トースターでじっくり焼くと
美味しいですよね。

| ふみひか | 2011/11/11 23:03 | URL |

こんばんは(^^)
焼き芋の季節到来ですね!!
トースターでじっくり…っていいですね~
うちもやってみようかな♪
たぶん、琴ラムも、空ちゃんと一緒で、
チン!が鳴るたび、集合すると思うわぁ(笑)
空ちゃん、みんなから貰えて良かったね^^

| 琴音ママ | 2011/11/11 22:58 | URL |

こんばんは~
お芋を待ってる空ちゃん可愛いねv-398
昔は母がストーブとかで焼いてたv-411
私は芋系あまり好きじゃないからi-230
そぉそぉフラワーパークのランはねぇ
確かに分かり辛い場所にある。
お猿さんが居る建物があるんだけど
そこまで行ったらランの矢印出てるんだけどi-202
ほんと分かり辛いよ!
二度目でも悩んだもんi-229

| そらはな母 | 2011/11/11 22:11 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
焼き芋、美味しそう(≧▽≦)
私もさつまいも大好きです☆
空ちゃん、チン鳴るたびスタンバイ(*^m^*)
かわいいっe-266
空ちゃん、お兄ちゃんからもお裾分け良かったね(*^^*)

| ミント | 2011/11/11 21:16 | URL |

こんばんは^^
お芋だーー♪
ミッキーも大好きです^^
もう、お芋の香りがしたらそわそわ(笑)
私も大好き^^
やっぱりおいしいものはわかるんですね~♪
空ちゃん、嬉しそうに食べてる~☆☆

| tomo-mickey | 2011/11/11 20:21 | URL |

こんばんwan!

チンが鳴るたびにスタンバイの空ちゃん可愛いね♪
どんぐりもチンにはいつも反応。
グラタンのチンが1番興奮するかな(笑)

焼き芋おいしそうですね^^
食べたくなっちゃった♪
今年は干し芋作ってみようかなーと考えちうです。

空ちゃん、mamiさんからもお兄ちゃん達からもお芋ゲット!
やったね( *´艸`)クスクス

| どんぐりママ | 2011/11/11 18:52 | URL |

mamiさん こんにちは~

焼き芋って家で焼いたことなかったので
(いつも蒸してました)
今度オーブントースターで焼いてみますね^^
すごくおいしそう~♪
空ちゃん チンって音にワクワクだね
1時間半焼くならチンて何回なるんだろう(笑)
6回くらいかな^^

うちのも15分だった^^ 焼いてみるね^^
空ちゃん きらきらお目目でお兄ちゃんにも
貰えてよかったね♪

| けい♪ | 2011/11/11 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 17:47 | |

こんにちわぁ♪
トースターでやると美味しいんですね♪
今度やってみよぉ~!
あたしもマロンも焼き芋大好き。
空ちゃん、チンが鳴るたびに
スタンバイしててかわいいなぁ~!!!

空ちゃんお兄ちゃんにも
おすそ分けもらえてよかったねん(^^♪

| マロンまま | 2011/11/11 16:20 | URL |

mamiさん、こんにちは♪
焼き芋、美味しそう~
空ちゃんもワクワクしながら
待っていたんでしょうね。
ウチもさつまいもは大好き!!
空ちゃん、お兄ちゃんからも
もらえて良かったね。

| チーちゃん | 2011/11/11 15:52 | URL |

mamiサン、コンニチワ☆

「チンッ!」の度にスタンバイする空ちゃん、カワイスギルッ!!!!!
ビニール(オヤツ)のカシャカシャ音で、スタンバイは多いけど(笑)。
マジメな顔してスタンバイしてるとこが、何ともいえんわ♪

↓の空ちゃん、リロちゃんと一緒にスンスンッの写真、
すごくいい雰囲気ですね♪
空ちゃんなりに楽しんでいるんやろうな、と勝手に妄想してます♪
いつの日か、我が家の5犬とも一緒にスンスンッしてね!

| nory | 2011/11/11 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT