Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩こう会♪



昨日、ようやく灯油を買って来て、ファンヒーターがついた我が家。

やっぱりあったかいね♪

今までどうしてたかって?

ほぼ床暖房で、朝(子供達が学校行くまで)だけエアコンで暖めてました(笑
(結構床暖って部屋も暖まってぬくいのよ)

しかも、床暖も私一人の時は片面だけしかつけませんがね(節電・節電)

関西も19日から節電要請が来てるので、その為に灯油買って来たの。

我が家、オール電化だから出来る事は協力しなきゃと思ってね。

なので、クリスマスツリーも電飾一切なし(笑



line_snow01_20111221061207.gif




お天気の良かった日曜日の事。


空が家に来てから、歩くのが好きな我が家。


日曜日も空のお散歩兼ねて歩いてどこかに行こうって事で、
我が家から車で10分程の所にある海浜公園を目的地にして出発~



DSC_1892.jpg


この日も長男君は部活なので、帰宅時間までの時間制限付きでね。
(2時間の時間制限)


片道5kmくらいの道のりを、3人+1わんでもくもくと歩く。
(隣に写ってるのはいつもの河川敷の対岸側の河川敷です)



DSC_1895.jpg


自転車&車では何度も通ってる道だけど、歩いては初めての場所。


車道が隣にあるので、空もきょろきょろ。。。


結局、海浜公園まであと3分の1って所まで歩いて、このままだと時間が足りないねってなって、
橋を渡って、河川敷コースで引き返しました。


DSC_1898.jpg


いつも遊ぶ河川敷よりずっと向こうの河川敷だけど、やっぱりこう言う場所は好きなのね~♪


うほほ~と、暴走族空ちゃん。


cats-1.jpg



次男君が走ると、追いかけたり、



cats-2.jpg



次男君と一緒にカモさん蹴散らしたり・・・(笑


どこまでも人のいない素敵河川敷♪



DSC_1917.jpg



朝夕のおじちゃんおばちゃんのウォーキング時間&わんちゃんのお散歩時間を外せば、
本当にいつも誰もいないの。


でも一つ残念な事が!


それはやっぱり、放置うんPがある事。


せっかくの綺麗な自然に放置うんPは、とてもとても残念でなりません。。。



DSC_1923.jpg



たくさん歩いて、たくさん走ってたっぷり2時間。


総距離7,7kmを歩いた我が家です。


予定では9km歩くはずだったけど、予定変更して良かったよ


空もお家帰って来て、私が買い物行こうとしても付いて来なかったから、よっぽど疲れたみたい。
(いつも私がお出かけの用意してたら付いて歩くの)


さぁ、次はどこまで歩こうかな?





ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっとね♪


スポンサーサイト

| 散歩 | 09:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす!
とってもいい場所ですね~
こんなところをみんなで歩いたら
気持ちいいだろうなぁ♪
空ちゃんと一緒だと
楽しくいっぱい歩けますよね^^
でも、7キロ越えはすごいですー!!
我が家はパパが付き合ってくれないかも(笑)

昨日はお祝いのお言葉をありがとでした。
サウと大切に読ませていただきました(*^_^*)

| IKKO | 2011/12/22 09:34 | URL |

こんにちは^^
床暖、いいですよね~♪
足元からあたたまれると、全然違いますもんね♪
7.7キロですか!!
すごい~♪
たっぷり歩くと健康にもいいし、
私もミッキーがもっとお散歩が好きになってくれたら、
たくさん歩きたいなぁって思ってるんです☆☆

| tomo-mickey | 2011/12/22 06:51 | URL |

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
床暖部屋暖かくなりますよね!!
空ちゃん次男君と走っている姿可愛いですね(*'U`*)

| えりりん | 2011/12/21 22:59 | URL |

おぉ~ 7.7キロ!! 
空ちゃんも頑張りましたね~☆
凛もこないだ歩いた時、車の中ではかなり疲れてましたよ^^
でも、みんなと一緒にお散歩するのって嬉しいよね♪
次はどのくらい歩くのかなぁ。。。

放置うんP・・・ホント残念ですよね(><)
未だにマナーを守らない人がいると思うと悲しいです。。

| 凛ママ | 2011/12/21 18:18 | URL |

こんばんは。 

床暖って暖かいですもんね。
お部屋も暖かくなるしうちも
床暖だけです^^

すごーい。たくさん歩いて
走って7.7キロなんて・・・
良いお天気だと気持ちがいいし
体もポカポカになるし
冬のお散歩は最高ですね(*^▽^*)

| ふみひか | 2011/12/21 17:58 | URL |

こんにちはぁ♪

うちも朝晩だけファンヒーター入れて
日中はこたつだけで過ごしてますよ~^^
なるべく節電したいですもんね♪

そうそうお家のイルミとかも
今年はやってるお家が少ないんですよね。
数日前に、夜近所を歩いてて思ったの。
やっぱりみんな節電心がけてるんだな~って。
家も今年はツリーは出してないです^^

mamiさんのお家の近所は本当にステキなところですね♪
綺麗な場所だけに放置うんPは残念ですよね~・・
うちの近所の公園もうんPが多くて。汗
それにしても2時間で7.7キロ?!
歩くの速い~!!
うちなんてノロノロ散歩だから何時間かかるかな?^^;
空ちゃんも元気ですね~♪
ほんと大満足でしたね^^

| なみ | 2011/12/21 17:14 | URL |

こんにちwan!

床暖、あったかいよね♪
うちは床暖(ガスなの)だけってことが多いかな。
どんぐりと一緒にぺたーんってしてると、ヒーターいらず♪♪
パソコンも寝そべってやってるの^^
・・・なんてグータラなんでしょー!

うちはだいたい1時間で3キロちょっと+ダッシュで遊ぶってゆう
ペースで歩くことが多いかな。
2時間7.7キロってすごいーーーーーーー!!
良いお天気だしとっても気持ちよかったですね♪

次男君と空ちゃんがカモさんに向かって走ってる画
すっごく素敵です♪♪

| どんぐりママ | 2011/12/21 13:48 | URL |

こんにちわぁ♪
うちも今年はツリーなしです。
節電節電ですよね!(^^)!

空ちゃん歩いたね~!
あたしもマロを迎えてよく
歩くようになったかなぁ(^^♪

みんなでお散歩は楽しいもんね(^^♪

次男君を追いかけてる空ちゃんが
たまんなくかわいいなぁ~

| マロンまま | 2011/12/21 13:08 | URL |

mamiさんおはようございます(^^)
息子ちゃん達とテクテク歩くって良いですね♪
空ちゃんも音を気にしながら歩くのもたまにはよいしね(^^)
貸切河川敷は羨ましい(^^)
空ちゃん次男君を追い駆けて楽しんで♪
見ているこちらまで嬉しくなりますね(^^)
可愛い空ちゃん☆

| yuki | 2011/12/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、おはよう♪
そうそう、床暖って部屋の中も暖かくなるのよね。
空気も汚れないしウチも最近は床暖ばかりです^^;
空ちゃんは散歩が大好きだもんね。
こうしてみんなで歩くのは楽しいし
健康にもいいですよね☆

| チーちゃん | 2011/12/21 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT