Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末に大事件。。。



記録の為に書いたので、文ばかりです。



ただ今、実家に帰省中の我が家。


実家には、時々帰省するけど、普段からわんこがいる訳ではないので、
わんこ仕様のお家ではありません。


なので、サークルは必須。
(自宅では、フリー)


自宅では、空の届く場所には物は置かない様にしてますが
(リモコンや新聞等、空が悪戯しない物は置いてます)、実家では
そう言う習慣がありません。


そんな事を書いても、結局のところ監督不行き届きで全ては飼い主の責任なのですが・・・


我が家は空がいるのでそう言う物は置いてないのであると思わなかったって言うか、
気付かなかった。


油断してました。


昨日、ちょっとサークルから出して遊んでる時の事、実家のリビングの棚の、
しかも空の届く場所にあったホウ酸団子を1個パクッと食べちゃったのです。


何か食べてると気付いて、出させようとしたけど、空もびっくりしたみたいでごっくん
しちゃって・・・


それが、15時15分。


皆さんご存知の通り、ホウ酸団子は殺虫剤です。


慌てて、動物病院を探し(義母さんのお友達に教えてもらった)、診察時間外でも見て頂けるか
電話で確認し、吐かせる処置をしてくれると言って頂けたので、慌てて行って来ました。


実家から病院まで、車で15分程の場所。


病院に向かう途中、クレートの中で空は嘔吐。


嘔吐物を確認したけど、ホウ酸団子らしきものは1かけだけ。


その後は吐く事なく、病院到着。


問診を受けて、吐かせる処置をして頂きました、時間は13時50分。


でも、ホウ酸団子らしきものはほんの少しだけ。


誤食してから1時間以内の処置だったけど、ホウ酸団子って溶けるのが早いらしい。


ホウ酸団子の中毒症状で、痙攣や嘔吐が続く等があれば、また来て下さいと
言われました。


実家に帰る車の中でも3度ほど嘔吐。


吐き気止めの注射を打ってるので、眠たいと思いますと言われた通り、
眠たそう&しんどそうな空でした。


夜ご飯は、ほんの少しだけドライフードにわんこ用ミルクを混ぜたものを
あげましたが、完食。


DVC00173.jpg


携帯画像で、昨晩の空ですが、目がしんどそうでしょ。


空も辛かったのか、私から離れませんでした。


今の所、心配してた痙攣もないし、朝ごはんもいつもの量を食べたけど嘔吐もなし。


DVC00174.jpg


今朝は、いつもの空に戻りましたが、まだしばらく気をつけて見てたいと思います。


空には辛い思いさせちゃって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。


皆さんも帰省の際には、十分にお気を付けてあげて下さいね。


ほんとにほんとにびっくりして動揺し、めちゃめちゃ反省した出来事でした。


どうか、中毒症状が出ませんように。




※実家に帰省中につきコメ欄封鎖中。



大変だった空にぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 記録 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT