Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超・超簡単お誕生日ディナー♪



昨日は、空へのたくさんのおめでとうを、ありがとうございました♪


本当に嬉しい限りでございます。


あっと言う間の4年、もっとゆっくり時間が過ぎてくれると良いなって思う今日この頃です。





お誕生日だった昨日、かなりお粗末だけど、超簡単ディナーを作ってみました。



bt.jpg



いつものカリカリフードを台に、上に茹でササミを乗せて、ゼラチンで固めたご飯と、
わんこ用マドレーヌを作り、その上にイチゴミルク寒天をのせて、
なんちゃってケーキの出来上がり。


適当に作ってるので、作り方は聞かないで下さい


空の場合、お腹があまり強くないので、変わったものよりいつも食べてる物の方が安心だから。。。



DSC_2157.jpg



テーブルに乗せて写真撮ってると、キラキラお目目で待機。



DSC_2170.jpg



みんなが揃ってからと思い、キッチンカウンターの上に移動させると、
その前でカウンターをガン見~(笑


空のものって言わなくても自分のものって分かるのね。


この後、きゅんきゅん言いながら、ずっとここで待ってました


ほんとどこまで食いしん坊なのか・・・



DSC_2176.jpg


いつもはハウスINでご飯だけど、今日は特別にここで♪


ちゃんと待てして、よしで一揆食い。



bt-2.jpg



ご飯とケーキ、一緒に置いてみたけど肉食女子の空ちゃん、やっぱりササミの乗ってるご飯から
先に行きました



bt-3.jpg



どちらも綺麗に完食でした。



プレゼントは、まだ考え中で用意出来てません。

ってか、思ってるものはあるのだけど、結構高価なもので、
でもこれからの空の健康の事には効果も期待出来るもの。

欲しいけど、子供にもお金がかかり、お仕事もしてない私にはすぐには買えなくて・・・

でも、少しずつお金貯めて買う予定です♪

購入した時には、また紹介したいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物 | 11:28 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mamiさん、こんにちは!

遅くなっちゃったけど・・・
空ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキ全然手抜きじゃないですよ~
とっても美味しそう♪
手作りケーキが食べられて、空チャンも嬉しい
誕生日になったでしょうね!
空ちゃんとmamiさんファミリーにとって
健康で楽しい一年になりますように♪


空チャンに盗み食いされちゃったんですね~
我が家も経験あります。。。
ワンコって限界を知らないんじゃないかって思うくらい
食べちゃいますよね!
太ることや病気になることがないんだったら
思い切り食べさせてあげたいのが親心ですよね。。。
でも、ちゃんと反省してる空ちゃんが可愛いです♪

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします!

| はるゴン | 2012/01/17 11:09 | URL |

こんにちはぁ♪

とってもご無沙汰していてごめんなさいーー。汗
しかもその間に、空ちゃんのオタンジョビが・・・(>_<)

遅くなってしまって申し訳ないのですが
空ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
元気でこの日を迎えることが出来て
本当に嬉しいですよね^^
この1年も、空ちゃんが健康でしごせますように♪
そして空ちゃんFamilyにとって幸せな年になりますように☆☆

すごく豪華な手作りご飯~♪
最初見たとき、市販品かと思っちゃいました(≧v≦)
綺麗に作られてますね~
空ちゃん、待ちきれずにペロンってなってますね^^
美味しいご飯でお祝いしてもらって良かったね♪

そして、盗み食いの件。
ビックリ仰天。汗
あれから大丈夫でしたか??
空ちゃん、袋を破ることが出来るなんて
賢いですね~!!
(って感心してる場合じゃありませんが^^;)
まろんは袋を破るってことを知らない子なので
その点は安心なのかも?
空ちゃん、思わぬご褒美に大満足だったでしょうが
mamiさんやご家族はヒヤヒヤでしたね(>_<)

そしてスマホデビューされたんですね^^
私も使ってますが、なかなか慣れないですね~。汗
特にメールを打つのが大変かもー^^;

そうそう、アプリの中にoneloveタウンってのがあるんですけど
もうご存知かしら?
この中におさんぽって項目があって、空ちゃんの
情報を登録してGPSをONにしてお散歩をすると
歩いた距離と空ちゃんの消費したカロリーを出してくれるんですよ^^
まろんはいつもコレを使ってお散歩して
どれだけ歩いたかと消費カロリーを確認してるんです♪
結構便利ですよ~^^

| なみ | 2012/01/17 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/17 08:36 | |

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

空ちゃん手作りご飯とケーキ良かったね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
簡単でも愛情いっぱいの手作りご飯だものね。
私は最近作ってあげてないですr(*^_^*; ポリポリ

空ちゃんは肉食系なのね(^▽^笑)
我が家はどっちに飛びつくかな?今度試してみようかな(*'ー'*)ふふっ♪

そうそう!空ちゃん盗み食いしてお腹の調子はどうでしたか?
我が家もちょっと目を放すと悪戯をします。
気をつけていたのですがチョコレートを食べられヒヤヒヤしたことが。
なにもなかったからよかったけれど心臓に悪いです。

| 秋桜ママ | 2012/01/17 00:53 | URL |

すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ!
空ちゃんお誕生日おめでとう!
4歳になったのね!
特別なお御馳走を作ってもらったのねー!
そうそう、自分のだってわかるもんね!
もうキケンなものは食べないように、
これからも元気で過ごしてね。
おめでとう!

| くーちゃん | 2012/01/16 23:40 | URL |

空ちゃんおめっとさーん♪♪♪♪♪
4歳!まだまだ若い!
ウチはシニア突入よ~ホホホ
ゼラチンってありですよね!
食感も楽しめると思うの♪
そんな余裕なかったかしら?空ちゃん(笑
ペロリ!だもんねー♪

| りくママ | 2012/01/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
愛情たっぷりディナー(≧▽≦)
おいしそー(*^^*)
空ちゃん、良かったね~☆

プレゼント、気になるー!!

| ミント | 2012/01/13 21:57 | URL |

こんばんは~
遅れてしまいましたが・・・
空ちゃん、4歳のお誕生日おめでとー
いつもとっても楽しそうに
いっぱいがんばってる空ちゃん。
この1年も嬉しい、楽しいが
た~くさんでありますように☆

手作りのゴハンにケーキ、
愛情たっぷりでとってもおいしそうですー
ふふ。空ちゃんもお肉が大好きなのね♪
おなかいっぱい、幸せなお誕生日だったね。

| IKKO | 2012/01/13 19:23 | URL |

すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい・・

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!!

そして、空ちゃん♪
お誕生日おめでとうーーー
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
パピーの頃からとっても可愛かったのねーー

手作りご飯とケーキでお祝いしてもらって
嬉しいねーー!(^^)!
空ちゃんにとって今年もより素敵な年となりますように!!

| ぷりまま | 2012/01/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちwan!

おいしそうなディナー♪
これが超・超簡単だなんて、mamiさんすごいーーーー!!
うちは来月が誕生日なんだけど
(空ちゃんと同じ4歳になるよ^^)
普通にカリカリだけなんだろうなー。。
ケーキだけはなんとか頑張るどー!!!

肉食女子の空ちゃん、プレゼント楽しみだね♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/01/13 13:01 | URL |

mamiさん、こんばんは~。
一日遅れちゃいましたけど、
空ちゃん、お誕生日おめでとうv-424
mamiさんのお手製のご馳走なら、空ちゃん大喜びですよね~。っていうか、mamiさん料理お上手なんですね!
mamiさんの料理を毎日食べれるなんて、空ちゃんをはじめ、
ご家族の方みんな幸せですねe-266

| あんず姫 | 2012/01/12 23:56 | URL |

mamiさん、こんばんは~。
空ちゃんの誕生日のご飯、とっても美味しそうですね。
作り方教えてもらいたいくらいですよ!
うちは毎回手抜きだから、こんな美味しそうな料理作ったら
ふたりとも喜んでくれるだろうな。。って思いながら読ませてもらいましたよ~。
誕生日のプレゼントは何だろう!
安くはないし、空ちゃんの健康に期待できるもの??
すごく気になるんですけど。。

| ようちん | 2012/01/12 23:07 | URL |

遅くなりましたが空ちゃん[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
お祝いディナー美味しそうですね◆'ε`人)+♪。
お料理食べている空ちゃんヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ(ノ・ω・)ノヵヮィィ(oゝω・)b超ヵヮィィ♪

| えりりん | 2012/01/12 22:23 | URL |

mamiさん、こんばんは!
空ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

キッチンでキュンキュン言う空ちゃん、
可愛かっただろうな~♪
すごく嬉しかったんだね~♪
しかし、美味しそうなお祝ディナーです!
今月のキャポテンの誕生日に向けて、
参考にさせていただきます!

見かけによらず(笑)、肉食女子な空ちゃん、
ちっちゃい体で、大きな幸せを運んでくれる空ちゃん、
とってもカシコイくてカワイイ空ちゃん、
これからも元気で、たくさん幸せになってね!

| あわび母 | 2012/01/12 21:50 | URL |

素敵なお食事ですね!
愛情たっぷり。

うまうまだったね 空ちゃん。

プレゼント……何だろう? 気になるなぁ。
その時を楽しみにしてますね。

| ゆうモコママ | 2012/01/12 21:09 | URL |

こんばんはー^^

いつものフードでも、ちょっと手を加えると
とっても素敵なディナーになりますね^^
お誕生日ケーキのマドレーヌも可愛くて美味しそう♪
ハート型になってるところがmamiさんの愛を感じるわ~^^

空ちゃん素敵なディナー作ってもらってよかったね^^

| 夏海のママ | 2012/01/12 20:39 | URL |

愛情いっぱいの豪華な食事ですね☆
うちのこたちにも食べさせてあげたいぐらいですi-228
プレゼント、そんなに高価な物ってなんだろ?
気になる~i-238

| そらはな母 | 2012/01/12 19:14 | URL |

mamiさん こんにちは

今年もよろしくお願いいたします^^

空ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~
(遅れてごめんね)
今年一年も元気で楽しく過ごせますように♪

mamiさんお手製のわんこケーキもおいしそう~
愛情いっぱいで空ちゃん 幸せもの~♥
残さず全部食べてくれると嬉しいですよね^^

息子へ成人祝いのメッセージありがとう!!

| けい♪ | 2012/01/12 14:00 | URL |

お誕生日おめでとう♪
四歳かぁ~若いわ~羨ましい(^O^)

超簡単とか書いてるけど、ちゃんと可愛く作ってるやん
アタシはもう邪魔くさーて作ってへんしプレも何にしよ…て考えながらまだ用意もせず…

プレは悩む
お犬様的には一番欲しいのは食い物だろうしね(笑)

| ネエヤン | 2012/01/12 13:40 | URL |

mamiサン、コンニチハ☆
そして!空ちゃん!誕生日オメデトウ!

mamiサンの手作りディナー、
とても超・超簡単には見えませんよ!
きっとmamiサンには簡単なんやろけど…。
でもホンマ、mamiサンの愛情たっぷりで
空ちゃんも、そりゃー一気に食べちゃうよね♪
しかも空ちゃん、デザートはちゃんと後なんやね(笑)。
4歳になった空ちゃん、これからも元気いっぱいで
mamiサンご一家の太陽でいてね☆

| nory | 2012/01/12 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ♪♪
愛情たっぷりのご馳走で
お祝いよかったね~(^^♪
空ちゃんは幸せ犬だね♪♪

空ちゃん大満足の
ペローンかわいいなぁ~

| マロンまま | 2012/01/12 12:21 | URL |

mamiさんこんにちは(^^)
空ちゃんのお誕生日ご馳走美味しそう♪
mamiさん手作りされて偉いわ(^^)v
空ちゃん美味しそうに食べて可愛い(*^^*)

| yuki | 2012/01/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんにちは♪
ママの愛情いっぱいのご飯とケーキで
空ちゃん、嬉しい誕生日ディナーだったね。
手作りは安心ですもんね。
作り方を教えてほしいなぁ~

| チーちゃん | 2012/01/12 12:00 | URL |

こんにちは(^^)
一日遅れちゃったけど…
空ちゃん、お誕生日おめでとう!!
4歳の一年が健康で元気に、
そして空ちゃんにとって素敵な年になりますように!!

手作りのご飯&ケーキ♪
ママの愛情がたーくさん詰まってるから
空ちゃんも美味しいよね^^
私は、手づくりなんてできないから(作らないとも言う笑)
手作りでされているのを見ると、凄いなぁ~って尊敬です。



| 琴音ママ | 2012/01/12 11:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT