Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしり♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/   
     
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。







今日はまた皆さんに質問させて下さいm(_ _)m

最近またまた気になる事が出て来たので、ブログで皆さんに聞いた方

が早いと思ったので、お願いしますね(^^)/

osiri-1.jpg

     「ここ」と書いた場所の飾り毛って言うんでしょうか!?

空(くう)は女の子なので、おトイレする時はお尻を落としてするんです。

するとここの飾り毛が、トイレシートに付いてそこから伝って来て濡れちゃうんですね

濡れたままほっておくと衛生的にも良くないし、毛が固まってしまうし・・・

で、皆さんのお家のわんちゃん達はどうだろうって思いまして・・・

皆さん、濡れませんか

ここの飾り毛ってカットするものなのでしょうかね

何か、良いアドバイスがあったら教えて下さい

osiri-2.jpg

osiri-3.jpg

あっ、りくママさんこれってちりコレにもエントリー出来ますか

出来たら参加させて下さい 

osiri-4.jpg

おしりばっかり追いかけてたら、怒られちゃったやまみでした





おしりのかわいい空
    にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

| 質問 | 08:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-343ショコラママさんへ
 参考になりましたか?
 次の記事でカットしてあるのでよろしければまた参考に
 して下さいね(^^)/

| やまみ | 2009/02/14 08:48 | URL |

今回の記事はとっても参考になりました。
うちのはまだおちびなんで、ほんの申し訳程度にしかのびてないんで。。。
早く、、ふさふさになってほしいですうv-286

| ショコラママ | 2009/02/14 08:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-343angeさんへ
 ほんとですね、名前があるんですかね!?
 トリミングでもカットしちゃうんですね。
 知らなかったです。
 やっぱりカットしちゃいます。



e-343はるゴンさんへ
 そうなんですね、やっぱりトリミングに行っても
 カットしちゃうんですね。
 やっぱりカットします。



e-343tomoさんへ
 そうですよね、男の子は前の方にあるから濡れない
 ですよね。
 トリミングに行ってもカットするらしいので、やっぱり
 カットします。



e-343はるさんへ
 そっか~、やっぱりカットするんですね。
 私もカットしようっと!



e-343ふみひかさんへ
 アンちゃん足あげてするんですね!?
 やっぱり、皆さんカットされてるんですね。
 私もカットしようっと。



e-343けい♪さんへ
 やっぱり皆さんカットされてるんですね!
 私もカットします。



e-343たまさんへ
 あくびさん、すごくゴージャスなのにお尻の毛の所は
 違うんですね!?
 色々なんですね~!!
 皆さんカットされてるみたいなので、私もカット
 します。




e-343さらさんへ
 そうなんですか。
 わんちゃん、個々に違うんですね~!
 



e-343arieさんへ
 そうなんですね!
 トリミングに行ってもカットするんですね。
 私もカットします。



e-343りくママさんへ
 ちりコレ取りに来て頂いてありがとうございます。
 やっぱりトリミングでもカットするんですね~!
 私もカットします。



e-343ネネさんへ
 トリミングでもカットするんですね♪
 カットしてもいいものなのか悩んでたんです。
 じゃ私もカットします。

| やまみ | 2009/02/14 08:12 | URL |

こんばんわ~
我が家の4ワンズは全てツンツルテンのスムースなので
ウ○チもシッコも付かないので楽チンです♪
でもトリミングに来る子達はお散歩や排せつで汚れやすい
お尻や足元は短くして下さいっておっしゃる方は多いかも?
昔、コーギーがいた時はネネ自身がお尻周りは丸く短く
カットv-316v-352して貰ってましたよ~

| ネネ | 2009/02/14 00:01 | URL |

やまみさーん♪こんばんみ!
ちりコレありがちょ~♪
遠慮なくいただいていっちゃいますね^^

空ちゃんチリ毛が長いんですね!
女の子らしくてステキですけど~
そっかぁ~ジャマになっちゃうか^^;
りくは、夏のサマーカットしたとき切りました。
冬場はほっといても、さほどジャマではないので
そのままでーす★

| りくママ | 2009/02/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
もう皆さん回答してらっしゃいますが・・・
ソルトはトリミング時には必ずお願いしますし
気になった時はバリカンの先を使って
ささっとカットしますよ。
空ちゃん、おしりばっかり撮られちゃって
恥ずかしいねぇ~(*^^*)

| arie | 2009/02/13 21:58 | URL |

こんばんわぁ★
しょこらはお尻まわりの毛そんなに
生えないんですよ↓
珍しいですね!!
空ちゃんかわいいです(pv0♡)

| さら | 2009/02/13 21:39 | URL |

空ちゃんはお尻まわりの毛がフサフサですね!
豪華だわぁ~~☆

うちのあくびさんは空ちゃんほどフサフサではないので、
あまり気になりません。
参考にならなくてゴメンナサイ(>_<)

友人が飼ってるポメラニアンは、やはりお尻まわりの毛に苦労してるみたいで、
トリマーさんに「桃尻カット」というものをやってもらってるそうです。

あまり不自然にならない程度にカットできたらいいですね☆

| たま | 2009/02/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
空ちゃんの毛が長くて羨ましいです^^
ソラもおんなのこですが・・・
いつも お尻周りの延長で?カットしちゃって
伸ばしたことがなくて…。
だから濡れたことはないですね
元々毛が少ないのでカットしてなくても
長くないかもデス (笑・貧毛です)
お尻も ゆるいうんPや下痢をしないので
これもセーフです
あまり参考にならなくてごめんね^^

| けい♪ | 2009/02/13 21:31 | URL |

こんばんは☆
あらっ!空ちゃんのおちり
かわいいなぁ・・・(私も変態?)
すごいふさふさなんですね♪
アンは女の子なのに
足を上げてするんです。
たぶん濡れたくないから・・・かな?
なのであまり濡れないのですが
少しカットしてもらってます。
明日カットされちゃうのかな・・・

| ふみひか | 2009/02/13 21:25 | URL |

MAYはそこの所の毛は短くカットしてるので濡れないですね!!

と言うか元々そこの毛は伸びてなかったような気がします。
なんの答えにもなってませんね・・・。

すみません・・・。

| はる | 2009/02/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

あ、そっか~
女の子は濡れちゃうんですね(>_<)
ロイは男の癖に足は上げないんですが
オシッコ出てくる位置が女の子より
お腹寄り?にあるから汚れないんです!!
柔らかう○こもあまりないので
飾り毛が汚れることってうちはあまりないんです。
でも、女の子はきった方が良いかも知れませんね!
♂と♀って、こういう所も違うんだ~
勉強になりました♪

| tomo | 2009/02/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

空ちゃんは毛がフサフサならではの
悩みですよね~
うちのチョコは、空ちゃんとそれほど違わない
誕生日だけど、毛の長さが全然違います・・・

私もここの毛が気になっていたんですが
トリミングに行った時も、「もう少し伸びてからカットしましょ♪」って言われました(笑)
みなさんが言うとおり、カットするワンちゃんが
多いんでしょうね~

| はるゴン | 2009/02/13 20:20 | URL |

やまみさん、こんばんわ~!
ここの飾り毛・・何てんでしょうね?
空ちゃん、毛がフッサフサだね!
バニラは、カットしてますよぉ~!
てか、いつも行くトリマーさんが切っちゃいます^^;
なので、トイレの時も濡れないですよ!
(あ!あと、バニラは♂なので足もあげるし・・)
クリームは、まだパピコなのもで・・つんつるてんです(爆)
↑って、明日空ちゃん・・カットされちゃうのね?
ちょっと残念です。。

| ange | 2009/02/13 19:48 | URL |

コメントありがとうございます

e-343ルーフィーおかんさんへ
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩みまして・・・
 明日にでもカットします。



e-343keiさんへ
 質問にお答え頂きありがとうございます。
 とても参考になりました。
 飾り毛ってカットしていいものかどうか悩んでたんです。
 明日にでもカットします。



e-343チーちゃんさんへ
 お手入れは私が全部するんですが、飾り毛ってカットして
 いいものか悩んでたんです。
 トリミングでもカットされるって事が分かって参考に
 なりました。
 明日にでもカットします。



e-343keiemiさんへ
 質問にお答えくださってありがとうございます。
 とても参考になりました。
 すきばさみでカットしたらいいんですね。
 お手入れは私がすべてやるんで、飾り毛ってカットしても
 いいのか悩んでたんです。
 明日にでもカットします。



e-343さゆりんさんへ
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩みまして・・・
 明日にでもカットします



e-343くーちゃんへ
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩みまして・・・
 明日にでもカットします



e-343さくらんぼ♪さんへ 
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩んでたんです。
 お手入れは楽なのがいいし・・・
 明日にでもカットします 




e-343ぱーのすけさんへ
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩んでたんです。
 お手入れは楽なのがいいし・・・
 明日にでもカットします 



e-343IKKOさんへ
 飾り毛ってカットしても良かったんですね~!!
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩んでたんです。
 お手入れは楽なのがいいし、衛生面でも・・・
 明日にでもカットします



e-343おねぇさんへ 
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩んでたんです。
 お手入れは楽なのがいいし、衛生面でも・・・
 明日にでもカットします
   


e-343琴音ママさんへ
 お手入れは私が全部するので、カットしてもいいもの
 かどうか、悩んでたんです。
 お手入れは楽なのがいいし、衛生面でも・・・
 明日にでもカットします

| やまみ | 2009/02/13 17:59 | URL |

こんばんは(^^)
空ちゃんは、飾り毛がすごくフサフサなんですよね^^
琴音が1歳の時なんて、全ー然でしたよ^^;
今でも、毛は少ない方だし、飾り毛も短いんです。
だから、私から見たら、空ちゃんが羨ましいです(*^_^*)
うちは、トイレの後、あまり気にならないですねぇ…。
短しので(^^ゞ
でも、長いと衛生的に見て、カットした方が良さそうな気はしますが…。

| 琴音ママ | 2009/02/13 17:16 | URL |

こんにちは~☆
空ちゃんのおちり、かわいい~♪
って変態ですねあたしw

海琉は家でちーする時はいっちょまえに片足あげるので
大丈夫(たまにケージの外にちーが飛ぶけど…汗)なんですが、
ゆるゆるウンチの時はウンチョがくっついてるときあります。。。汗
しかもそのままお座りされちゃうと凹む~
って昨日、それやられちゃったんですけど(涙

ごしごしマミーに拭かれてます^^;

| おねぇ | 2009/02/13 17:16 | URL |

やまみさん、こんばんは~
うちは男の子なので、濡れないんですよね・・・
参考になるような答えができなくて、ごめんなさいm(__)m
ただ、うんPのときに、尻尾の毛が付いてしまうことが多いので、
今回のトリミングからカットしてもらいました。
尻尾が貧毛なサウザー・・・
ホントはカットしたくなかったんだけどなぁ。
でも、衛生面を考えて、そう判断しちゃいました。

| IKKO | 2009/02/13 17:15 | URL |

うちは男なので何も問題なしなんです~。
参考にならなくてごめんなさい(>_<)

オチリの毛は長いほうが好きだけど
衛生的に考えるとカットした方がいいのかな。

| ぱーのすけ | 2009/02/13 16:47 | URL |

お尻まわりの毛って、おしっこやうんPで汚れてしまいますよね~
うちは男の子だから、その部分のおしっこはあまりきになりませんが、うんPのときはときどきついちゃってます(汗)

時々、トリミングでカットしてもらってますが、基本的に長いのが好きなので、自分で毎回手入れする気合が入っているときは長いままで汚れたい放題(^^ゞ
おトイレするたびにキレイにしてあげてます!

でも夏場は比較的短いことが多いかな(*^_^*)

| さくらんぼ♪ | 2009/02/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん、オチリの毛、多いね!
レディもそう。
フランは少ないけど。
やっぱりレディはスタスタするんだよねー。
だから時々カットして短くしていますよ。
長いほうが格好はいいんだけどねー。
床にスタスタ・・もね~(苦)

| くーちゃん | 2009/02/13 13:03 | URL |

桃子は、入院したときカットされました。
今は伸びてきています。
空ちゃんほどふさふさではありませんが・・・・
ティッシュや濡れタオルで拭いています。

| さゆりん | 2009/02/13 11:51 | URL |

やまさん^^こんんちは^^
このおちり(^_^;)の毛・・私もどうしようかな~
って思ってました。
小さい3ワン達は、まだ、そんなに毛が長くないから
いいのだけど、バジルとだいちゃんが、長いんですよ。
で、バジルは、半分くらいは、足上げのおしっこ(>_<)
なんで、・・ん~ん(>_<)悩むとこだけど、うんPの
時がね・・・。
で、だいちゃんは、女の子と同じやり方なんで・・
しかも・・しゃこたんなんで( ̄ー ̄Δ)
お腹が、ぴったりトイレにつくんですよ。(^_^;)
だいちゃんの場合おしりの問題だけでなく・・
困ったちゃんです。
ちょこっと、自分でカットするつもりなんだけどね~
ショーに出すわけでもないので、すっきり
お手入れ楽チンが^^1番やしね^^
以前、バジルのおしりのところの毛をばっさり!!
カットしてしまったら・・・
さすがに切りすぎて・・不細工やった・・(^_^;)
やっぱりスキばさみがいいかも?

シートにもよるよね・・
うちは安物使ってるから( ̄ー ̄Δ)
おしっこしたところに、溜まってるわ・・
吸収が悪くて・・・
ま、それは了承の上、買ってるから・・
その分、手間だけど・・
おちりの毛カットしたらいいことやし。^^
足の裏の毛もマメにカットしてます。^^

| keiemi | 2009/02/13 11:40 | URL |

やまみさん、おはよう♪
うちも男の子なのでルーフィーおかんさんと同じく
チッコの時には濡れないんです☆
でもたまにうんPがついてしまうことはあるんですよ(笑)
とくにアロハはお尻の周りの毛も多いので
時々トリミングの時にカットしてもらってます♪
アドバイスにならなくてごめんなさい。

| チーちゃん | 2009/02/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆
質問に返答させていただきます。
ウチも飾り毛はトイレの時におしっこが付いてしまいますv-356
なのでカットしてます。
肉球の所とお腹のあたりと一緒に飾り毛もバリカンでカットしてますよ。
飾り毛はすく様な感じで。
ショーに出すv-286の場合は綺麗に長くしていますがトイレの時や散歩の時など大変そうですよね?
どうしているのかと・・・
家庭v-286ですのでv-290

トイレに行って直ぐに自分で綺麗に舐めてくれればいいのですが、トイレを済ませ少し歩いてから綺麗に舐めるので、その歩いた所がおしっこでポタポタとv-292なのでトイレに行ったら待ち構えて、ティッシュで拭いてしまってます。
こんな事するの私だけかな??

床にポタポタしたとしても畳やカーペットを敷いてないので掃除は楽ですが、やはり気になるのでそうしてます。

大きくなるとトイレに行くタイミングも決まってきますし「おしっこ」と言えばトイレに行くのでとっても楽です。
しかし!!自分の胴の長さを分かっていないのか??トイレからはみ出してしまうことがあるので、トイレの周りにもペットシーツでガードしています。
このペットシーツもメーカーによって吸収力が違いますね。
一点で吸収されないと足が濡れて困ります。
信頼できるメーカーでないとダメですね。
以上長くなってしまいましたが我が家はこんな感じです。

| kei | 2009/02/13 09:46 | URL |

空ちゃん、おちりもフサフサだね~♪
尻尾もフサフサ扇が出来てる!

うちは男の子だからオチッコの時は位置が前にあるんで
濡れないっす(汗
でもね、ウンPの時たまに柔らかいのした時は付く事もあるんだよ~(汗
夏はそこもカットするけど、冬はしてないな~
スマン!男の子じゃ良い答にならんですね(汗

あっ!空ちゃんもオチリ撮られるの嫌なのね(笑

| ルーフィーおかん | 2009/02/13 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/75-e1558160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT