Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃく、にゃく~♪




ちょっと前に鉄腕ダッシュの番組の中でやってた、デブ犬克服大作戦と言うコーナー。


そのコーナーの中で、こんにゃくはカロリーは少ないし、腸内を掃除してくれるので、
ダイエットにはわんこも良いと知り・・・


が、こんにゃくの匂いが苦手なわんこもいるらしく、番組の中では
豚骨で一緒に茹でてこんにゃくに豚骨の香りを付けて、食べさせてました。


ちなみに、空は全くの標準体重です。


なので、ダイエットは必要ないんですが・・・


DSC_2243.jpg


冷蔵庫にあったこんにゃくを見て、ふと番組の事を思い出し、
当然、豚骨なんてのは無いので、そのままこんにゃくだけで茹でてみて~、


DSC_2244.jpg


そして見せてみると、くれるですか~。って、やって来た。


おっ、良い感じの反応だね~♪


DSC_2245.jpg


真剣な眼差しの空ちゃん。


はやく・はやくです。と、聞こえそうな顔。


DSC_2246.jpg


よし。


と同時にクンクン後、何の問題もなく、茹でただけのこんにゃく食べた空ちゃん。


かな~りの食いしん坊でフードファイターな空、そのままでも全然 ~♪


カロリー少なくて、しかも腸内掃除してくれるこんにゃくはおやっつに決定
(空のおやつこんにゃくだけではなくて、色々あげますよ~!)


うんpの様子も見てるけど、いつもと変わらずなのでよしよしです。


わんこもこんにゃくが食べれるのは知らなかったので、良い勉強になりましたとさ。





☆昨日は次男君のお誕生日でした。
が、朝から熱を出してた次男君、なんと15時頃には39℃に。。。
日曜日なので当番医に行き、インフルエンザの検査してもらったら、
なんとビンゴ~
インフルエンザA型でした。
長男君が熱出すと(元気ですよ)、大人しくずっと寝てるので
手がかからないのですが、
次男君は熱に弱くて、熱出すと、うーうーうなってしんどいとかうるさいので
手がかかります。
こればかりは、熱が下がるまで仕方ないですがね。

ほんとにインフルエンザ多いので、皆さんも十分気を付けて下さいね。

と言う訳で、コメ欄お休みします。

更新も次男君が元気になるまでお休みします。




ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 食べ物 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

