Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと自由の身だわ(笑)



日曜日からインフルエンザで学校をお休みしてた次男君、
今日からやっと学校に復帰です。

あ~やれやれです

やっぱ元気が一番ですね!

032_20120126190349.gif



去年の1月頃に買って微妙にサイズが合わなくて放置してたフリースのつなぎ服。


赤色の方は着てはいたけど、丈が少し短くて、ぱっつんぱっつんで動きにくそうで。


ピンク色のは、赤色の買ってから1サイズ大きいの買ったら、今度は大きすぎて
ブカブカだったんです。


サイズの交換はしてもらえるのだけど、色々な手続きがめんどうで


DSC_2441.jpg


時間がある時に自分でバラしてサイズを調整しようと思って、放置する事1年。。。


ようやく今週サイズ調整しました。


DSC_2397.jpg


丈が微妙に短かった赤色のつなぎは、見えない様に布を足して丈を出しました。


ピンク色のは、バラして全体的に詰めました。


これで寒くなっても大丈夫


で、早速これ着てお散歩&自主練の為、公園へ~


DSC_2406.jpg


自主練が終ったら、お約束のボール遊び。


今日も元気に飛行犬空ちゃんです。


DSC_2407.jpg


うさ耳ちゃんも~♪


DSC_2419.jpg


遊びながら、ボールの持って来い遊びを必死で教えてた事を、ふと思い出したmamiでした。


DSC_2440.jpg


今日も楽しかったなぁ~♪




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 遊び | 09:36 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

次男君復活して良かったですね
うちの息子もインフルになりました
今すご~く流行ってるからお互い気をつけましょうね

ぶかぶかだった服を直すなんて手先が器用なんですね
私は裁縫苦手です
空ちゃんつなぎ良く似合ってるね
可愛い♪




| あいりん | 2012/01/29 23:47 | URL |

こんばんは~
次男君、元気になってよかったですー!!
今、だいぶ流行ってるみたいなので
学校などは大変ですよね(>_<)

ウサギさんな空ちゃん、
とってもかわいいなぁ♪
サウはお外でボール遊びできないので
空ちゃんに教えてほしいなぁ^m^

| IKKO | 2012/01/29 23:28 | URL |

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
次男君治って良かったですね★%⌒(b'v`◇)b
空ちゃん赤が似合いますね人'`*)-★*+°
ボール咥えて走っている空ちゃん
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

| えりりん | 2012/01/29 23:12 | URL |

次男君、復活してよかったね~。
mamiさんとこ、毎年インフルエンザかかってない??
学校でもらうからね~。
補正、うまくできてるね。
空ちゃんもボール遊び好きだよね~。
今日はフランにおめでとうをありがとう!

| くーちゃん | 2012/01/28 23:02 | URL |

丈を直せるなんて!!
我が家では考えられないわ~(素敵i-189

喘息心配して頂いてありがとう~♪
かなり安定してきましたよ~♪
なので、明日からは仕事も復帰です。

そうそう、リンクさせて下さいませね(〃∇〃 )

| わんママ♪ | 2012/01/28 18:41 | URL |

こんにちは!(=●^0^●=)/

次男君無事に学校復帰、良かったですね。
mamiさん達は大丈夫ですか?
移らないことを祈ってます。

お洋服って返品交換できるのは嬉しいけど私も面倒でしないんですよね(^_^;)

綺麗に手直し出来てますね♪

練習後のボール遊び楽しそう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
遊びながら根気よく教えたのですね流石です。。
「持ってこい」我が家出来ません(^_^;)
今からでも頑張れば出来るのでしょうけどね∑(´□`;)

| 秋桜ママ | 2012/01/28 11:15 | URL |

こんばんは^^
次男君治ってよかったですね^^
mamiさんも看病お疲れ様でした。

バラして直すってすご~い@@
私なら即諦めます^^;
黒い子には赤い洋服似合いますね~^^

| 夏海のママ | 2012/01/28 01:11 | URL |

器用なママでいいねー空ちゃん^^
普通ならあきらめるとこよ。
うちなんか中途半端な体型だから
ぴったりーなんてないもの^^;
一生もんの特技ですね♪

| りくママ | 2012/01/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんばんは~。
こんにゃくの記事を読みに来た時に次男くんのインフルで
コメ欄閉じてるって事で読み逃げしてました。
こんにゃくの情報ありがとうです!うちは長い事噛めるおやつ
ばかりでカロリー高いおやつが多かったんですが
こんにゃくなら腹もちいいし、使ってみようかなって思いました。
次男くん、学校に行けるまでに回復したんですね。
本当によかったですね。
私も予防接種うってないので、うがい手洗いしっかりしなきゃ!
空ちゃんのつなぎとっても可愛いですね。お散歩やトレーニングに
この時期は必要ですもんね。
私は分解して作りなおす・・なんてできないから、いつもmamiさんって
すごいなーって思います。ミシン買わないほうが良かったのかも。。
ってくらい、あれから出番はないですね(/_;)

| ようちん | 2012/01/27 22:36 | URL |

こんばんは。

次男くん復活良かったですね。

うわぁ~空ちゃん
赤色がよく似合いますね。
サイズ直ししてもらって
嬉しいねー
うさ耳ちゃんカワイイ!!

| ふみひか | 2012/01/27 21:45 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
次男君、復活良かったですね♪
インフルエンザ流行ってますからね(>_<)
mamiさんも看病お疲れ様でしたぁ☆

さっすがmamiさん♪♪
自分でお洋服のサイズ調節できちゃうなんて(*^^*)
空ちゃん、よかったね~!
とっても似合ってるよん(*^0^*)
ボール咥えて楽しそうe-343

| ミント | 2012/01/27 21:32 | URL |

こんばんは。
復活おめでとう(^O^)/
熊本も流行ってきてますよ~(*^_^*)
気をつけなければ・・・です。
洋服が合わない・・・交換も面倒ですよね~わかるわかる・・・自分でサイズ直しか~やってみるかな~って、久しぶりに出したミシン。壊れて動かなくなってました・・・
(@_@;)かなし~

| コルクママ | 2012/01/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

次男くん治って良かったですね☆
私もこないだ初めてインフルエンザを経験しましたが・・・
高熱&喉の痛みだけで済んだんですよ~
薬が効いたせいか、病院行ったその日に熱が下がり
ずっと一緒にいた旦那にもうつす事なく一安心でした。
今、流行ってますからね。 次男くん学校に行けて良かった♪

そうそう。つなぎ・・・サイズが合わないと動きにくいんですよね。
凛もロボットみたいになっちゃうのは きっと合わないのかもしれない。。
なので なかなか買えないんですよ^^;
自分の直すのも面倒な私です・・

| 凛ママ | 2012/01/27 17:17 | URL |

初めまして♪
yukiさんのブログから遊びにきました♪

空ちゃん、かわいいですねo(≧▽≦)o
ボール咥えて、楽しそうに走ってる姿に癒されました♪

| マロンママ | 2012/01/27 17:16 | URL |

次男君の看病お疲れ様でした!
インフルエンザ流行ってるものね。

mamiさん器用だから洋服の調節できるのよねえ~
空ちゃん生き生きしてる! 飛行犬カッコイイ~
自主練頑張ってね。

| ゆうモコママ | 2012/01/27 17:02 | URL |

こんにちは~!

次男君、学校に行けるようになって良かったですね!!
mamiさんも、大変でしたね^^

すんごーい~!
自分でサイズ調整しちゃうなんて~(^o^)
尊敬でっす♪

空ちゃん、飛行犬になってますねー!
とっても楽しそう♪♪
うさ耳空ちゃんも可愛いです☆☆

| リップまま | 2012/01/27 14:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/27 14:06 | |

こんにちわぁ♪
次男君、復活よかったですね~!!

空ちゃん、赤色のつなぎめっちゃ
似合ってる!!
元気に走ってるね~!
とっても楽しそうだなぁ~

持ってこぉーい遊びができるの
うらやましいなぁ!(^^)!

| マロンまま | 2012/01/27 12:37 | URL |

mamiさんこんにちは(^^)
次男君治って本当に良かったですね(^^)v
わぁ~空ちゃんのお洋服器用に直して凄いなぁ(^^)v
とってもお似合いで可愛い空ちゃん(*^^*)
ボール咥えて楽しそうな空ちゃん最高♪

| yuki | 2012/01/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

(o'ω'o)b コンニチワン♪

インフルエンザ流行ってますね(T_T)
甥っ子もインフルエンザにかかって
今日から学校に行ったみたいですよ(^^ゞ
mamiさんも看病お疲れ様でしたぁ♪

空ちゃん
ピョンピョンしてるぅ~
ボール遊び楽しかったんだねぇ\(^o^)/

| oh | 2012/01/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

次男君無事インフルエンザ完治してよかったですねv-398
ご家族の方だれもうつってません?

つなぎ可愛いですね。
サイズ直し面倒だもんねi-227
私も放置することよくありますよi-179

| そらはな母 | 2012/01/27 10:10 | URL |

mamiさん、こんにちは♪
次男君、治って良かったですね。
これでひと安心かな。
空ちゃんのつなぎ姿、可愛い~
さすがmamiさん、上手に直しましたね。
楽しそうにボールを咥える姿も可愛いです☆

| チーちゃん | 2012/01/27 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT