Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうです♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日2月14日はバレンタインデーですね♪

0214.jpg
我が家はパパさんがチョコ嫌いなので、長男君・次男君にだけ用意しましたよ

皆さん、良いバレンタインをお過ごし下さいね

                        


さて、昨日は私の質問に貴重なアドバイスを頂きありがとうございますm(_ _)m

わんちゃんも個々に違って、おしりの飾り毛の少ない子や多い子と色々なんだなぁと

勉強になりました。(ロングヘアーだから皆、毛は長いと単純に思ってました(>_<) )

知っている方もいると思いますがお手入れはやまみが全てしているんですね。

それで、飾り毛ってカットしていいものなんだろうかと悩んでいたんです(^^;)

でも、おしりの飾り毛ってカットしてもいいんですね~

トリミングでもカットしてるって言ってますし・・・

ショーに出る訳じゃないし、カットしちゃえばお手入れも楽ちんだし、衛生的ですもんね

と言う訳で今日は早速カットしちゃいました

カットには、普通のカットバサミとスキバサミとを使ってカットしました

Before
0213-1.jpg

After
0213-2.jpg

0214-2.jpg

0214-3.jpg


どうです~

すっきりしたでしょう 

これで濡れなかったので、OKですね 

本当にありがとうございました(^^)/



おまけ
0213-3.jpg
   カーテンが花嫁さんのベールみたいだったので 




おちりのきれい空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 質問 | 08:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

e-343けい♪さんへ
 一番乗りおめでとうございます。なんちゃって・・
 空も最初は暴れて抵抗するけど、諦めて大人しく
 お手入れさせてくれるんですよ♪
 


e-343チーちゃんさんへ
 カットしてもちゃんと伸びて来るんですね~。
 じゃ定期的にカットしなきゃいけないですね。



e-343凛ママさんへ
 空も体の毛はカットした事ないんだけど、このお尻
 周りだけは長くて・・・
 個々で違うもんなんですね~!
 お婿さんの予定は全くないですよ~(^^)/



e-343ゆう&モコママさんへ
 カットして何かお尻がかわいくなった様な気がします。
 空も最初は暴れて抵抗するんですよ~(>_<)
 でも最終的には諦めて大人しくお手入れされてます。
 
 コメントの件OKです。
 これから、顔文字気を付けます!



e-343keiさんへ
 皆さんのコメントってほんとに勉強になりますよね♪
 上手ですか?
 誉めて頂いてうれしいです(*^_^*)



e-343りくママさんへ
 カットしてもちゃんと伸びてくるんですね。
 じゃ、定期的にカットしなきゃいけないですね。



e-343IKKOさんへ
 カットしておしりが可愛くなった気がします(自己満足)
 お嫁に行く予定は全くないですけど(^^;)



e-343琴音ママさんへ
 空も最初は抵抗して暴れてますよ~(>_<)
 でも最終的には諦めて大人しくしてますけど・・・
 


e-343ふみひかさんへ
 ほんと、濡れないので良かったです~☆
 カットは私がしましたよ~(^_^)v
 何でも私がしないと気が済まないタイプでして(^^;)
 


e-343はるゴンさんへ
 雨が降ってたので、予定は中止になりました(T_T)
 これなら濡れなかったので良かったです。



e-343くーちゃんへ
 思ったらすぐ行動の人間でして(^^;)
 これなら濡れないので、よしとしました。



e-343春ママさんへ
 皆さんやっぱりカットされてるんですね!
 空も時々大きいの付けて歩いてる時もありますよ。
 お嫁に行く予定は全くないですけど・・・



e-343tomoさんへ
 はい、すっきりしましたし、濡れも解消されて安心です。
 やんちゃな空、お嫁にもらってくれるんですか?(笑)



e-343おねぇさんへ
 そんなに空のしっぽってフサフサなんでしょうかね?
 最近おしりが気になって皆さんのブログを見る時
 おしりばっかり見てます(笑)



e-343さくらんぼ♪さんへ
 これで濡れる心配もなくなりました(*^_^*)
 お尻周りもバリカンで刈ってますよ~!
 じゃないと、うんP付いてきますもんね~。



e-343はるさんへ
 空も最初は抵抗して暴れますよ~(>_<)
 でも絶対離さないから、諦めて大人しくさせてくれます。
 私の粘り勝ちです(^_^)v



e-343たらさんへ
 そうそう、しっぽほうきみたいで汚れますよね~!
 お散歩後は、足裏としっぽ拭くのはかかせません(^^;)



 
 
  

| やまみ | 2009/02/15 09:25 | URL |

空ちん、おちりがすっきりしましたね☆
ウチは全部トリマーさん任せなのです;
おちり毛はいつ短くカットしてもらってます。
長い方が格好はいいんですがね^^;
ちなみに尻尾もホウキで汚れやすいので
カットしてもらってます。
やまみさん自分でやっているなんて
すごいな!!
感心ですよ~。

| たら | 2009/02/15 02:58 | URL | ≫ EDIT

MAYのおしりもちょうどこんな感じです!!

でもお手入れちゃんとやまみさんがしていて本当偉いです!!
まず暴れられるからやる気がなくなるんですよね・・・。

それって言い訳??

ただ面倒臭いんです・・・。

| はる | 2009/02/15 01:12 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、空ちゃん、こんばんは(*^_^*)

空ちゃんのお知り周りの毛、すっきりカットされたのですね~
すごい!とっても上手です!!!

トリマーさんも、ハサミですそのラインを決めてからすきバサミで毛量を調整してくれているようです。

空ちゃんは尻尾もふっさふさですね~
尻尾の付け根アタリも、うんPがつきやすいのでカット&すいてもらっています。尾の付け根からだいたい3センチぐらいかな?

後は手の裏の毛意外は伸び放題♪
長いのが好みです(*^_^*)

| さくらんぼ♪ | 2009/02/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
空ちゃんのしっぽ、本当にフッサフサですね♪
カットしてだいぶスッキリしたからこれで
空ちゃんもチーするとき濡れなくて済みますね^^

花嫁さんのベール姿、カワイイ~♡
海琉はこうゆう事してくれないからな~。。。

| おねぇ | 2009/02/14 23:29 | URL |

スッキリしましたね~♪
やまみさん、綺麗に切れてますね(*^。^*)
これで空ちゃんも安心してオシッコ
出来ますね~!!

ホント花嫁さんみたいで可愛い(*^^)v
是非うちにお嫁に来てください♪

| tomo | 2009/02/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

うちも茶々は長いのでよくカットしますよ~^^
すっきりするしおトイレの時の心配が減っていいですよね!
うちは茶々がそこにたま~に大きいのくっつけて歩いてたのを見て、さくっと切ったのが始まりでした^^;
空ちゃん、花嫁さんみたい☆かわい~!
うちも春がよくキッチンのタオルで花嫁さんになってます~(笑)男の子なのにね~^^;;

| 春ママ | 2009/02/14 22:15 | URL |

早速、カットしたんだねー!
やることが早いっ!^^;
スッキリしてよかったね~。
私ももったいなくて、カットするのが
嫌だったんです。
でも背に腹は変えられないものね。
でも今はボサボサ(笑)
私もやらなくちゃね!

| くーちゃん | 2009/02/14 21:54 | URL |

こんばんは~
今日はスキーを楽しんで来たんですか?

空ちゃん、スッキリですね!
やまみサンが上手にカットしてくれたから
これからのトイレも安心ですね!

う~ん。。。
やっぱり我が家のチョコと比べると
オシリやシッポの部分がもフサフサだぁ~

| はるゴン | 2009/02/14 21:48 | URL |

こんばんは☆
空ちゃんスッキリですね♪
これで汚れる事もないですね。
やまみさんがカットされたの?
すごい!!上手ですね。
アンは無理だわ・・・
うわぁ~白いベールで
かわいい花嫁さんですねe-266

| ふみひか | 2009/02/14 21:43 | URL |

やまみさん いつもありがとうね~
gooブログは顔文字、入れると途中で切れちゃうみたい…
改良してほしいですよねえ。

| ゆうモコママ | 2009/02/14 21:30 | URL |

こんばんは(^^)
空ちゃんのお尻の飾り毛、
上手くカットされましたね^^
凄く綺麗になってますね。
琴音は、たぶん、暴れてカットなんてやらせてくれないでしょうねぇ…^^;
最後の写真、可愛いです~♪

| 琴音ママ | 2009/02/14 19:37 | URL |

やまみさん、こんばんは~
空ちゃん、キレイにカットしてもらったんだねー(パチパチ)
やまみさん、お上手ですね!(^^)!
これで、濡れる心配もないと思いますし、
何より衛星面の不安もなく、ひと安心ですね♪
最後のお写真、サウザーもよくやるんですよ~
でも、うちは男の子なので・・・
女の子の空ちゃんだと、本物の花嫁さんだね(^_-)-☆
とってもかわいい空ちゃんに、ポチィ~

| IKKO | 2009/02/14 18:08 | URL |

やまみさんこんばんわ★
あらま♪お上手ですね~
かわいくなっちゃってv-345ウフ
ウチの子、夏に切って今もう伸びてきています。
結構な貧毛なんですけどね。
半年ほどで伸びると思いますよ?
(多少の個人差はあると思いますけど)
そうと分かれば、いろいろ
オシャレを楽しめますね♪

| りくママ | 2009/02/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
上手にカットされたのですね!!
やまみさんからの質問で他の方の返答により、私もとても勉強になりました。
すっきりして汚れることもないですね♪

| kei | 2009/02/14 17:57 | URL |

やまみさん こんちは~
空ちゃんスッキリしたねえ。
やまみさんも上手だわ! さすが器用ね!
大人しくしてる空ちゃんは一番エライぞ!
花嫁ベールも可愛いわね 空ちゃん~

| ゆうモコママ | 2009/02/14 14:09 | URL |

空ちゃんスッキリしましたね。
うちは身体の毛が全然伸びないのか、一度もカットした事ないんですよ~
シッポとかなんて結構貧弱かも。。。
足裏のカットするくらいかなぁ^^
最後の写真の空ちゃん可愛い~☆
ホント、花嫁のベールみたい! お婿さんはいつ来るのかなぁ(*≧m≦*)

| 凛ママ | 2009/02/14 12:20 | URL |

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、スッキリしましたね☆
これで汚れの心配もなくなったかな?
アロハが前に行ってたサロンで
お尻周りをスッキリとお願いしたら
お猿さんのようになっちゃったことがあったんですよ(笑)
でも飾り毛もちゃんと伸びるんですよね♪

| チーちゃん | 2009/02/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
1番のりかな^^
空ちゃんのお手入れは自分でされているんですね
尊敬です!!
うちは暴れて?危なくて・・・
なかなか出来ず・・・やはり頼んでしまいます。
空ちゃん おしりがスッキリしましたね
でも 飾り毛すてきだったので もったいない?
気もしました
でもでも おしっこの心配は解消されたかな^^
パパさんチョコが嫌いなんですね
うちも家族にあげる予定です♪
空ちゃん 花嫁さんみたいで 可愛いですねi-176


| けい♪ | 2009/02/14 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/76-feeb7aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT