Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽でした♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





随分前に、皆さんに足裏の毛のカットについてお聞きして、「バリカン購入します!」

なんて言った事覚えていらっしゃいますか

犬用のバリカンを購入しようかと思ったのですが、我が家にここ何年も

使われてない人間用のバリカンがあった事を思い出し、試してみる事にしました。

急に思い立ったので画像が無いのが申し訳ないんですが・・・(>_<)

早く報告したかったんです

最初はやっぱり、バリカンの音に怖がって暴れました(^^;)

でもしばらくすると、痛くないし怖くないって事が分かってくれた様で、大人しく
 
カットさせてくれましたよ

ハサミでチョキチョキするより全然楽だし、動いても身が切れたりしないので、

とっても便利だと思いました 

もっと早くにバリカン使ってれば良かったと思ったくらいです。

ハサミでチョキチョキした足裏
te1.jpg

バリカンでカットした足裏
0214-1.jpg

出来上がりもバリカンの方が良かったですね

ただ、リビングでバリカンを使ったのは間違いでした

すごい毛だらけになってしまって、掃除した後だったけど、もう一度し直しました

以上、バリカン報告でした

0215.jpg
          わかってくれたでしゅか




バリカンが楽だったやまみに
          ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

| 記録 | 07:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

e-343ショコラママさんへ
 バリカン、お薦めですよ♪
 


e-343チーちゃんさんへ
 ハサミよりバリカンの方が早く終わるし楽でしたよ。




e-343とまとさんへ
 早速の訪問ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。
 足裏の毛のカット、ハサミよりバリカンの方が早く
 終わるし、楽ですよ!



e-343IKKOさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよ♪
 是非IKKOさんもお試し下さい!



e-343keiさんへ
 誉めて頂いてありがとうございます。
 ほんとにバリカン楽ですね~!
 なんでもっと早くに気が付かなかったんだろうと思います



e-343琴音ママさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよ♪



e-343さくらんぼ♪さんへ
 そうか、玄関でやればお掃除楽ですね♪
 これから私もそうします(^^)/



e-343バニママさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですね♪
 でもパパさんがしてくれるっていいなぁ。



e-343tomoさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですね♪
 なぜもっと早く気付かなかったんだろう?



e-343さみっちゃんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですね♪



e-343りくママさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよ♪
 上手なんて誉めて頂いてうれしいです!



e-343けい♪さんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよ♪
 是非、挑戦してみて下さいね(^^)/



e-343くーちゃんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですね♪
 全て自分でしないと嫌なややこしい性格なもので・・・



e-343ばんびさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですね♪
 ほんとなぜ早く気付かなかったんだろうと思います。



e-343おねぇさんへ
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよ♪
 ビビリなんだけど、分かったら大丈夫みたいです。



e-343あいこままさんへ
 沈丁花早く咲いてほしいです(*^_^*)
 
 ハサミだと、動くと肉球が切れちゃうんじゃないかと
 怖かったけど、バリカンは毛しか切れないから安全だし
 早く終わるし、とっても楽ですよね♪
 

 

 
 

| やまみ | 2009/02/16 09:53 | URL |

こんばんはぁ~
やまみさんも沈丁花の香りに春を感じるんですね。
早くお庭の沈丁花も咲いて
あの春の香りが届くといいですねv-410

うちもワン用のバリカンを買いましたぁ~。
あるととっても便利ですよねぇ~
空ちゃん毛のさきっぽがくるんってかーるしていてとっても可愛いですね。
今日は、バリカンで綺麗になった空ちゃんいぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/02/15 23:50 | URL |

こんばんは~☆
あら、ほんとだ!
ハサミとバリカン、仕上がり具合の差がハッキリしてますね^^
空ちゃんえらいぞ!
ビビリってママ言ってるけど
バリカンでやらせてくれる空ちゃんはえらい♡

| おねぇ | 2009/02/15 23:17 | URL |

やまみさんちょっとご無沙汰してました。

バリカン人間用でやられたんですねぇ~。
結構大丈夫なんですね♪(* ̄  ̄)b
すごく細かいところなんかははさみの方が
いいのかもしれませんが、足裏なんかはバリカン
だとチャッチャと出来てホント楽ですよね

我が家も足裏コースは掃除前にするようにして
まぁーす♪

| ばんび | 2009/02/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

おしりカットにバリカンカット!!
着実にいろいろとやってますね~。
すごくいいことだよね。
ウチにもバリカンあるけど、ずっと使って
ないなー。
私も久しぶりにやってみようかな?

| くーちゃん | 2009/02/15 22:55 | URL |

こんばんは~
足裏って やはりバリカンできれいに
なるんですね
バリカンは気になっていたので
空ちゃんのきれいになった足裏を見たら 
チャレンジしてみたくなりました♪

| けい♪ | 2009/02/15 22:05 | URL |

やまみさんこんばんわ★
くぅちゃんバリカン大丈夫なんですね!
う・うらやましいっすv-409
間の毛なんかは、はさみより
断然バリカンの方がきれいにできますものね~
やまみさんが上手なのも
あると思いますよ♪

| りくママ | 2009/02/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

やまみちゃんこんばんわぁ ^^

お休みしてる間のさみのこと心配してくれて
ありがとぉ。。
気持ち的にもずいぶん落ち着いたので
ぼちぼちブログがんばりまっす(^u^)

でで、空ちゃんちはハサミでカットしてたんだね。。
ハサミでカット難しくないですかぁ??
我が家はさみがバリカンで2ワンともカットしてますが
やっぱりバリカンは楽チンだわぁ♪♪
あっ!うちのワン達ね、後ろ足はおとなしんだけど
なんでか前足カットするときは暴れまわるの(-ω-`*)ハァ...
こそばいんかなぁ??

ってか、やまみちゃんハサミでもバリカンでも
カットじょうずだね♪♪

| さみっちゃん | 2009/02/15 20:19 | URL |

空ちゃん、すぐなれて偉い子ですね♪
そっか~人間用のバリカンでも同じですよね!!
良く思いつきましたね(*^^)v
うちもバリカン派ですが、はさみより早いし
綺麗に出来ますよね~♪
でも、やまみさんのはさみカット上手ですね\(~o~)/

| tomo | 2009/02/15 18:31 | URL | ≫ EDIT

うちもバリカンですよ。
カットは主にダンナがしてますが・・・
空ちゃん最初は音が怖かったみたいだけど、
はさみより危険が少ないし早くできるから
いいですよね。
空ちゃんもわかって、おとなしくカットされてたなんて
えらいな~
足裏カットはすべったりしないためにも大事だもんね。
空ちゃんかわいくポーズねi-178

| バニママ | 2009/02/15 17:29 | URL |

やまみさん、空ちゃん、こんにちは(*^_^*)

人間用のバリカンがあったのですね!
きれいにカットできてるぅ♪
うちもバリカンカット派です。

バリカンしたら細かい毛があちこちにとんじゃうんですよね~
なのでうちは玄関先でやってます(^^ゞ
暖かい季節ならお外で、寒いときは玄関の廊下がフローリングなのでほうきではくとお掃除完了です(*^_^*)

今日の応援完了!

| さくらんぼ♪ | 2009/02/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
人間用のバリカンでも、綺麗にできるんですね~^^
ハサミだと、ちょっと怖い感じしますもんね。
これで、空ちゃんもスッキリ~だね(*^^)v





| 琴音ママ | 2009/02/15 16:09 | URL |

追伸

歯→刃ですねv-356

| kei | 2009/02/15 14:49 | URL |

バリカン初チャレンジ!!
野球小僧で毎度のバリカンです。
安全だし素早くカット出来るのではさみでカットするよりも楽ですよね♪
最初は音でびっくりしますがその内慣れてきますよ。
歯が肉球に当たるとくすぐったい様ですがv-290
これで散歩の後の足の裏をきれいにするのにも楽になりますね♪
お上手です!!ポチ!

| kei | 2009/02/15 14:47 | URL |

やまみさん、こんにちは~
もちろん!覚えてますよー!!
バリカンでカットされたんですね。
すっごくキレイな足裏になってますよー(^^)
空ちゃんもイイコにしてて、えらかったね♪
安全性もバツグンなんですね~
私もチャレンジしてみようかなぁ・・・
今日は、やまみさんの初バリカン体験にポチィ~

| IKKO | 2009/02/15 14:14 | URL |

こちらでは初めましてです。
まろんのママのとまとと申します。
先日はコメントありがとうございます。(*^▽^*)

足裏のカット!
昨日ワクチンうちに行ってついでに
Drに切ってもらってきたところで、
これからは私がはさみで
チョキチョキしないといけないんだ~て
ちょっと恐いな~って思っていたところでした。

バリカンですか~!なるほど!
これならわんちゃんの足を間違って傷つけることもないのでとてもいいですね~!

| とまと | 2009/02/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、おとなしくでやらせてくれたなんて
おりこうさんだわ~☆
足裏、スッキリしましたね。
私は怖くてハサミですらやったことがないんですよ^^;
そろそろ伸びてきたから切らないとなぁ…

| チーちゃん | 2009/02/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-278
そうですか、、バリカンですか。
うちは、電池式のバリカンがありますが、まだ未使用です。くうちゃんみたいに、お利口さんでいてくれたらいいなv-410

| ショコラママ | 2009/02/15 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/77-82aeecd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

