Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/
 


こんにちは。

この季節の空地方の名産ですが、皆さん何か分かりますか?
           IMG_0536.jpg

そうです。

牡蠣です、しかも殻付きの牡蠣です。

この季節になると、買わなくてもどこからともなく頂きます。

このままお皿にのせてラップして、電子レンジで3~4分チンして、レモンかポン酢をかけて食べるか、そのままで食べるかします。最高においしいです

やまみはこの地方の牡蠣のみ食べられる様になりました。

そんな事はさておき 犬ブログだったね(^^;))

今日は、迷子札です。

空には念のため、迷子札を日頃から付けています。

脱走や迷子になる事は無いとは思うんですが、保険みたいなもので付けさせてます。
 
           IMG_0539.jpg

これは、エッチング工房Happiness One さんのネット通販でで購入した物です。

今は、ほとんど残ってないのですが、まわりにキラキラストーンが付いていてとても可愛くて
お値段も、送料込み(メール便)で1490円だったんですよ。

今はしませんが、付け初めの頃首にぶらぶらしてるのがすごく気になって札をガジガジ
してしまい、ストーンがほぼ全滅~

で、お正月が来るのでバージョン違いを注文。
           IMG_0540.jpg
 
これは、ストーンは付いてないやつで、値段は1390円でした。
ストーン付きもこれも裏にはやまみの名前(名字)と電話番号を入れて頂きました。

違いはこんな感じ。 注:真ん中の金具の部分は自分で短くしてます         
           IMG_0537.jpg

空に付けたらこんな感じ             
  
DSC_0284.jpg

他のお店には首輪についてたり、絵が選べたりするのがあって迷子札も色々ありますよ。

皆さんは迷子札付けてますか?

 にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています 




| 記録 | 09:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたm(_ _)m

v-133 angeさんへ
    
   バニラくんも噛みますか?
   鑑札を縫ってるんですね~(^^)
   そう言う方法もあったんだね~、思い付かなかった(^^;)


v-133 凛ママさんへ
   
   凛ちゃんも付けてるんですね(^^)
   そうです、何かあったら大変ですもの。

   牡蠣おいしいですよ~(*^_^*)
   でもここにいるとほんと良くもらうんで、子供達は飽きつつあります(^^;)


v-133 春ママさんへ

   遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
   
   アクセサリーって、ほんと付けてたらかわいいんですよね~♪
   でも、空には無理です(T_T) だって、ぶら下がってるのすごい気になって
   噛んじゃうんです(T_T)

   こちらこそ、リンクお願いしますm(_ _)m
   
          

| やまみ | 2008/12/21 21:10 | URL |

No title

こんばんは^^
ブログ開設、おめでとうございます^^

いつもコメントありがとうございます^^
3匹のミニチュアダックスとのわいわい日記の春ママです▽・w・▽

うちも迷子札は付けてますよ~^^
もしも!の事を考えて。

春だけですが、ブリーダーさんにプレゼントして頂いた分と3匹お揃いの分と2つ付いてるんですが、かちゃかちゃ音が鳴って、いい感じなんです^^

今度はアクセサリーを買って一緒に付けたいなって思ってます!

遅くなりましたが、リンクさせて頂いてもいいですか?

| 春ママ | 2008/12/20 00:19 | URL |

No title

迷子札、可愛いですね~ 空ちゃんにピッタリ☆
うちも一応、付けてます。
モカちゃんが付けていた迷子札が可愛くて、買ってしまったんですよ~
やっぱり、何かあったら大変ですもんね。

牡蠣すごい! やっぱり、新鮮だと美味しいんだろうなぁ。。

| 凛ママ | 2008/12/19 17:07 | URL |

No title

こんにちわ^^
牡蠣・・美味しそうですね!
我が家もね、親戚さんから毎年贈って来られます^^
美味しいですよね☆

可愛い迷子札ですね!
バニラはね~昔パピーのころに付けてたのですが・・
見事に噛んで外してしまってからは・・
つけてないです。。
その代り、布製のカラーに鑑札を縫いつけてます^^;
でも、こんな可愛いのがつけたいです。。。
ポチポチ★



| ange | 2008/12/19 16:16 | URL |

はじめまして

はじめまして
M-RSSの管理人氷室と申します。
突然の書き込み申し訳ありません
ワンコの施設検索&最新情報サイトをオープンさせました
携帯での利用も可能ですので出先からの検索にお使いいただければと思います。
また、ワンコ以外の最新ニュースや動画・お料理レシピ・はてなQ&A・地図・・etc
必要とされる全てを簡単に検索できるサービスもあります。
一度サイトからワンコ施設検索をお試しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
http://m-rss.net/

| 氷室 | 2008/12/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

みきたんさんへ

ラインストーンとってもかわいかったのに~、非常に残念です(T_T)
最初は何も付いてないのにして、慣れてからラインストーンのに
すれば良かったんですね。
今更気付いてもしかたないですけど・・・v-12

| やまみ | 2008/12/19 14:11 | URL |

No title

空ちゃん日差しの下でとっても可愛く撮れてますね~v-10迷子札も骨の形が可愛いですね♪
うちの子も思いっきり噛みぐせがあって、首輪に装飾品つけてみたら噛み砕かれたので、それ以来できません・・・やっぱ短くしなきゃだめですよね!!しかし、迷子札破壊されないだけでも羨ましいです・・・v-20ラインストーンが見事になくなっているのが、空ちゃんの噛み癖を物語っていますが(笑

| みきたん | 2008/12/19 13:37 | URL |

はるさんへ

迷子札が付いてたら、もし迷子になっても連絡先が分かれば、連絡してもらえるんじゃ
ないかと考えてます。
値段もピンきりですので、一度探してみて下さいv-222

| やまみ | 2008/12/19 11:45 | URL |

つけてません・・・。

MAYちゃんには迷子札つけてないですv-12

1回脱走した事があるのでつけてた方がいいのかな??

私も早速ネットで調べてみますv-10
       

| はる | 2008/12/19 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/8-9d08202a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

