Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゃんぽーday♪



今日は夕方から雨の予報のこちら。


晴れて暖かいうちにと、仕事前に空ちゃんを洗いました。


洗濯機で♪


DSC_4383.jpg



って言うのは、全くの嘘です(笑


カメラ濡れたら壊れるので写真はないけど、ちゃんとお風呂場で洗いましたよ~。


DSC_4367.jpg


タオルドライ後は、ドラム式洗濯機の上でドライヤーして乾かします。


こうやって暴れるけど、一度も落ちたことないので、大丈夫です。


DSC_4375.jpg


ドライヤーにはスタンドが付いてるので、セルフドライもOK。


こうやって写真撮っても大丈夫なので、楽ちーん♪


DSC_4377_20120419130056.jpg



そんなとこ撮ってないで早く乾かしてよってお顔だね(笑



DSC_4385.jpg


ドライ後、ふわさら良い香りの空ちゃんの出来上がり~♪♪♪


シャンプー後は手触りも良いし、香りも良いのでモフモフしちゃうmamiでした。。。



綺麗になった空ちゃんにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



| 記録 | 13:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mamiさん、こんばんは☆

洗濯機に入ってる空ちゃん、めちゃめちゃ可愛いよー♪
ほんとに洗濯機の手洗いコースなんかで洗えたら
かなり楽だけどね(笑)

タオルドライのときは、ほんと狂ったように
顔をこするのよね~。
落ちたことがないなんて、空ちゃんすごいなー。

シャンプーのあとは、ほんとフワサラで気持ちいい!

↑空ちゃんもお昼にヨーグルト食べるんだ~。
うちもずっとそうだったんだけど、最近は先生にNGだされて
見つからないように飼い主食べてます^^;

お腹の調子、ずっと良いんだねー。
良かったぁ♪

| リップまま | 2012/04/22 00:42 | URL |

おはようございます
シャンプーお疲れ様
洗濯機から顔出してる空ちゃん(*^_^*) かっわいい~。
ドライヤースタンド便利そう。どこに売ってるの??
空ちゃんフワサラ 綺麗になって可愛さアップしましたよーo(^o^)o

| ワンママ | 2012/04/21 06:22 | URL |

お仕事前にシャンプーなんて mamiさんスゴイ。。。
しかも、シャンプー&ドライヤーと ずっと一人でしょ?
私なんて、ドライヤー担当だけなのにシャンプーDayの時は
かなりグッタリ・・・^^;
それに伴う、掃除や洗濯の付属でヘトヘトですよ。。。(><)
空ちゃん キレイになって良かったね☆
イイ香りがしてるんだろうなぁ。。

| 凛ママ | 2012/04/20 12:16 | URL |

こんにちは。
洗濯機からの空ちゃん(*^_^*)かわいすぎですよ~(*^_^*)きれいになって、ふわふわっ(*^_^*)
気持ちいいね~
ドライヤースタンドなんて便利なものがあるのね。
どこに行ったら売ってるのかしら~

| コルクママ | 2012/04/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

mamiさん こんばんはー

洗濯機から顔を出してる空ちゃんカワエエ(*^_^*)
『空ちゃん、これからシャンプーされるです♪』って
感じに見えるよん(笑)

うちもドライヤースタンド欲しい~~~(^^ゞ
(と、言いつつあまりシャンプーしないんだけどね・笑)

フワンフワンな空ちゃん、気持ち良さそうだね♪
mamiさん、あたしもモフモフってしちゃうよ~

| こみ | 2012/04/19 23:29 | URL |

mamiさん、こんばんは~。
うふ。。洗濯機の中に入れられちゃった空ちゃん可愛い!
ドライヤースタンドってことは両手が自由に使えるんですね~。
乾かすのも早そうでいいな。
空ちゃん、シャンプーご苦労様。
あ、空ちゃんもだけどmamiさんもご苦労様でした。
ふわふわの空ちゃん、とっても美人さんですよ♪

| ようちん | 2012/04/19 23:09 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
しゃんぽーお疲れ様☆
洗濯機からお顔出してる空ちゃん、かわいぃ~(≧▽≦)

ドライヤースタンド良いですよね!
我が家も欲しいなぁ。

空ちゃん、キレイキレイになって良かったね(*^^*)
さらフワだぁ~♪

| ミント | 2012/04/19 22:11 | URL |

器用な空ちゃん( ̄▽ ̄;)
うちの子だったら、絶対転げ落ちて泣いてる(笑)
シャンプー後のもふもふ♪
あたしも好きでーす(*≧ε≦*)

| わんママ♪ | 2012/04/19 21:31 | URL |

こんばんは~
洗濯機からお顔だしてる空ちゃん可愛すぎ~i-178
洗った後は気持ちいいよね~
こっちまでスッキリした気分にならない?i-179

| そらはな母 | 2012/04/19 21:25 | URL |

空ちゃん、しゃんぽーお疲れ様

犬って結構、これ神経遣うみたいだよね。

綺麗になってよかったね
しかし、ドラム式の洗濯機いいなぁ・・あこがれ

| トトママ | 2012/04/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
わわ、ドラム洗濯機いいなぁ~
憧れです(〃∇〃 ) 
そして中に入ってる空ちゃん可愛いすぎ(笑)
洗濯機の上で乾かせるなんていい子ですね。
うちの子絶対落ちるな^^;
空ちゃんさらふわですね~♪
お仕事前にシャンプーお疲れ様でした^^

| マロンママ | 2012/04/19 20:09 | URL |

こんばんは(^^)
あはは、洗濯機から顔出してる空ちゃん、可愛いなぁ~!!
ドラム式だからできるんだよね。
うちは、普通の洗濯機だから無理だね(笑)
毎回ママが綺麗に洗ってくれて空ちゃんいいね。
身体触ってて変わったこと無いかもわかるし、
スキンシップにもなるしね。
あぁ、うちもたまには一緒にお風呂入ってみようかしら…^^

| 琴音ママ | 2012/04/19 19:56 | URL |

こんばんは♪
コメ欄、あいてた(^-^)v

今時のドラム式洗濯機は
ワンコも洗えるのかと思っちゃった!(笑)
ドライヤー、やっぱりスタンドついてると
いいですよね☆
うちも それにしようかな~?

ふっわふわの空さん、わしゃわしゃ触りたーい(*^^*)

| Tinの母 | 2012/04/19 19:55 | URL |

mamiさん今晩は(^^)
空ちゃんシャンプーしてもらって綺麗ふわふわいい香り♪
お利口さんだからmamiさんも楽チンですね(^^)v

| yuki | 2012/04/19 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^_-)-☆

今頃は雨かな?
お仕事に行く前にシャンプー
お疲れ様でしたぁ(#^.^#)

さらふわ、空ちゃん
またまた、キュートになったね♪

| oh | 2012/04/19 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
空ちゃん、シャンプーお疲れ様。
乾かす時もおとなしくていい子ですね。
ウチなんて暴れるから大騒動です^^;
フワフワになっていい香りがするんでしょうね^^

| チーちゃん | 2012/04/19 17:43 | URL |

こんにちはぁ(*´∀`*)
空ちゃん、ドラムの中・・(´゚ c_,゚`)プッ似合ってるわぁ。
ごめんねぇ~だって似合ってるんだもの。笑っちゃう。

ドライヤーの時「早くしてぇ~~」て言ってるねぇ(-^〇^-)。
きっと言ってるわぁ~かわええなぁ。
で・・わぉ~(#^.^#)べっぴんさんがよりべっぴんさんに
なってるやん。おすまし顔、美人だよぉ(^0_0^)。

| TOMOママ | 2012/04/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

ドライヤースタンドあると楽そう~
毎回暴れくるい、抱いて乾かすからコッチまで濡れちゃうんだよね(汗)


空ちゃんは同じブラクリやけど、見ただけでいい香りがしそう♪
毛も綺麗やし。
同じブラクリなのに…なぜ庵は…毛まで暴れてんだ(笑)

| ネエヤン | 2012/04/19 17:15 | URL |

わはは えいっちゃ!コメントします^^

いいですね♪空ちゃんも元気そう。

mamiさんのphotoと語り、好きだな~

特に早朝の海辺はヨカッタ!
(いや、他にも桜とかのお写真、全部素晴らしい!!)

いい所にお住まいですね~羨ましい。。。

| campana | 2012/04/19 15:18 | URL |

ドライヤースタンドがあると便利だよね。
たしか我が家にもあったハズ・・笑
どこにしまってるんだろう??
空ちゃん、きれいになって気持ちいいね。
洗いたての香りが好き!

| くーちゃん | 2012/04/19 14:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT