Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッション完了♪



GW最終日の昨日、運の悪い事に私の愛車の上にテントが飛んで来て、車体にダメージを受け、
ブルーなmamiです (ノ_-;)ハア…


でも、怪我人がいなかった事だけは幸いでしたがね。


GWは特にお出かけもしなかった我が家。


なので、お出かけ記事もなく・・・(^▽^;)


前半は自宅で、後半はパパさん実家の和歌山にいたのだけど、
いつも行く近所公園にお散歩に行くくらいでのんびりゆっくりな
GWでした。



話は変わって、5月1日の事。


我が家はいつも3月末にワクチン接種があるので、狂犬病は5月1日に受けに行きます。


DSC_4644.jpg



なので、1日に病院へ行って来ました♪


空地方、フィラリアのお薬が5月末~11月末までなので、検査も兼ねてね~。


無事、陰性でした。当たり前か。


お薬は、いまだに錠剤です(笑


まっ、別に問題なく飲めるので良いんだけどね。


DSC_4648.jpg


狂犬病の予防接種も無事に受け、1年安心して過ごせます。




お注射頑張った空にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 記録 | 10:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mamiさん、こんばんは~。
テントが車に飛んできたなんて、人じゃなくて本当に良かったね。
怪我がなくて良かった。。

うちも狂犬病ワクチンとフィラリアの薬で病院そろそろ行かなきゃ。
この辺は5月末か6月1日くらいから薬開始です。
去年末、ランに蚊が結構いたから陽性じゃないかって不安です。

| ようちん | 2012/05/08 23:37 | URL |

こんばんは☆

えー!テントが車に!!それはショックだわ~(涙)
でも怪我人なくて良かったです^^

空ちゃん、病院おつかれさまー!
リップとほぼ同じくらいの体重だね^^
うちも錠剤だよー。

毎月お薬がんばろうね♪

| リップまま | 2012/05/08 00:12 | URL |

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

(゜o゜")エエッ!!車にテントが・・・車は修理しなくちゃいけないのかな?
でも怪我人が出なかったのは良かったですε-(´∇`)ホッ

GWはパパさんのご実家でのんびり過ごしたのですね。

フィラリア、錠剤なのですね。
家は骨型のクッキーです。
狂犬病接種も終わってこれで1年お出かけ出来ますね。
我が家は今週末集団接種します。

空ちゃんの朝散歩早い時間なんですね。
その時間私はお弁当作りに励んでいますよ(^▽^笑)

| 秋桜ママ | 2012/05/08 00:06 | URL |

テント??
どこでー?
てか、レジャー用のテント?
けが人がなくてよかった・・と
ポジティブに・・汗
ウチも先月からスタートしたよ~。

| くーちゃん | 2012/05/07 23:11 | URL |

こんばんわぁ☆
え!!!テントが車に???
でもでも怪我なくてよかったですね。

空ちゃん、病院お疲れ様。
チックン頑張ったんやね(^^♪

これで安心して過ごせますね♪

| マロンまま | 2012/05/07 23:07 | URL |

空ちゃん ちっくんお疲れ様でした~
ワクチン&狂犬病が終わって 一安心ですね。
うちは あとワクチンが残ってま~す。

空ちゃん錠剤なんですね。
凛は錠剤だとなかなか飲んでくれないんですよ。
今のチュアブルタイプは喰いついて食べてます^^
おやつだと思ってるみたいですよ。

| 凛ママ | 2012/05/07 22:33 | URL |

mamiさん、こんばんは~v-22
えぇ~\(@_@)/
テントが!?
それはショックですね(T_T)
でも、怪我なくて良かったです☆

病院お疲れ様でした!
空ちゃん、チックン頑張ったね(*^-^*)

| ミント | 2012/05/07 21:58 | URL |

こんばんは。

えっ!?
風でテント飛んで来て車に
傷が・・・ショックですよね。
ケガがなくて良かったですね。
空ちゃん病院お疲れさま。
アンもそろそろ行かなきゃ・・・
体重増えたしお薬も大きくなるなぁ。

| ふみひか | 2012/05/07 21:22 | URL |

ミルベ★りっくんと同じだなー♪
うん、うちもこれでいいかなーって感じ。
フィラリアさえ予防できれば
なんとかなるさー♪

愛車さんざんでしたねぇ(泣)
乗ってるときじゃなくてよかったよ^^;

| りくママ | 2012/05/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

えらい風やったもんね~。
こりゃ災難でしたねー(´Д`;)
フィラリア・・
我が家まさかのまだ誰も(小麦以外)検査しとらん( ̄▽ ̄;)
はよ行かないと!

| わんママ♪ | 2012/05/07 19:46 | URL |

こんにちは~
車・・・ショックですねi-230
でもほんと怪我人がでなくてよかったぁi-183

うちも錠剤ですよi-179
喜んで食べてますi-278

| そらはな母 | 2012/05/07 16:35 | URL |

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あちゃぁ~(*_*;
車にテントが???
それは災難だったね・・
ホントに怪我人居なかったのが
不幸中の幸いだったね♪

空ちゃん
お注射頑張ったね(#^.^#)

| oh | 2012/05/07 14:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

車・・・ショックですね!涙
うちの車ももしそうなったらって考えると凹みます><

空ちゃん、ミルベマイシンお使いですか??
我が家もミルベ使っていたのですが、、
今年から先生にレボリューションを勧められ、とりあえずお試しで使ってみました。
しかし、、悩むんですよね~。ミルベ+フロントラインの方が確かな気がしちゃって(苦笑
悩み中だったります。
空ちゃんはノミはフロントラインですか??

| 朱羽 | 2012/05/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

梅庵吟地方は5月1日から飲ませてます。
なんせ山奥なんでf^_^;

犬のオーナーにとって春は出費の季節やね(笑)

車はショックやけど、ご近所とかのじゃなくて良かったと思わんとね
そう思わなければ立ち直れない私です(笑)

| ネエヤン | 2012/05/07 12:27 | URL |

こんにちは(^-^*)/mamiさん。

車の屋根にテントが飛んできた?どこから?
これって自損になるの?
テンション下がるわね………


もう蚊が沢山飛んでるわね……嫌だなこれから。だから夏はキライ。

| ゆうモコママ | 2012/05/07 12:24 | URL |

こんにちは('-^*)
この時期はフィラリアですね~
蚊がいてない場所ってないもんですかね~?笑

| トイプードル | 2012/05/07 12:04 | URL |

こんにちwan!

昨日、各地で強風がすごかったですもんね。。
でも怪我がなくて良かったです!

空ちゃん、ちっくんお疲れ様でした^^
うちもそろそろフィラリアもらいに行かなくっちゃー!!

| どんぐりママ | 2012/05/07 11:50 | URL |

こんにちは♪
強風でテントが飛んできたのかな?
怪我がなくて良かったですね。
空ちゃん、病院お疲れ様。
ウチもあとは狂犬病の予防注射とアロハの
ワクチンで春の行事が終わりです。

| チーちゃん | 2012/05/07 11:32 | URL |

こんにちは♪
テントが飛んできたんですか!?
誰が悪いわけでもなく、それは凹みますね...
でもほんと怪我がなくてよかったです。
空ちゃん病院お疲れ様でした^^
これで一安心ですね♪
あー、うちも行かなきゃと思いつつまだ行ってない^^;
いい加減行かなきゃな^^;

| マロンママ | 2012/05/07 11:09 | URL |

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
空ちゃんお注射頑張りましたねぇ~ポチっ(*´∀`*)。
んで、GW最終日に大変でしたねぇ~。
テントが飛んで来たって~~。。すごい風だったの?
とにかく怪我がなくて本当に良かったです(#^.^#)。

| TOMOママ | 2012/05/07 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT