Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島キャンプ~ぱーとに~♪



空が家族になってから、キャンプに行く様になって5年。

(私は小さい頃から家族で良くキャンプに行ってたけど、大昔のテントって最悪で
夏の暑さは本当に地獄で、車の中で寝た事多々(笑))



キャンプだとお宿やホテルみたいに気を使わなくてもOKだからね~。


去年は、長男君が中学に入学し、部活のお休みの様子が分からず、キャンプに行けずじまいな1年。


今年は、部活を休んでも大丈夫な時期も分かったので、たくさん行こうと思ってます。


DSC_5065.jpg

続きです。


翌日20日は、朝の6時から波止場へ釣りに。


DSC_5066.jpg


朝ごはんになると良いな~的な考えで、お魚さんを釣りにねな~んて。


そんな期待も空しく、ぼーずに終わる。。。


DSC_5067.jpg


釣りが終わったら、朝ごはんの時間。


人間の朝ごはんは、簡単にスーパーで買って来たパン・おにぎりとお湯を沸かして
インスタントお味噌汁にカップスープ(笑


空はいつものカリカリご飯だよ


お腹がいっぱいになったら、ちょっとひと休み~♪


DSC_5115.jpg

おっと、前記事のここはど~こだの答えは、【じゃのひれオートキャンプ場】です。


山と海に囲まれた地形で、広い芝生の広場もあるし、キャンプサイトもたくさんあり(写真は約半分の敷地)、
コテージやトレーラーハウスもあるんです。

(芝生が綺麗なんだけど、芝生に埋もれてチクチクする植物が生えてる所もあり、
わんこの肉球に刺さって痛いみたいで、歩き方が変になってた。しかも枯れたそのチクチクが
肉球に刺さってたのにはびっくりだったけど・・・なので、チクチクのない所で遊んでました)



ただ、トレーラーハウスだけはわんこNGですけどね。


そして、我が家はどこも利用してませんが、同じ敷地内に
フィッシングパーク・ドルフィンファーム・BBQハウスもあり、
結構楽しそうな施設となってます。
(フィッシングパークはすごい賑わいだったよ)


それと、我が家は持って行ったけど、遊具(バトミントンやボール等々)も無料で貸してもらえるのです。


なかなかの人気のキャンプ場みたいで、お客さんも結構いました。


DSC_5071.jpg


でで、前日も遊んだけど、テント撤収前にもう一度ひと遊び。


普段家にいると、なかなか子供達と遊ぶ時間もないけど、
こう言う時こそ、家族みんなで一生懸命遊んでスキンシップ。


子供が大きくなると、こう言う時間もなくなると思うと、今の内にまだまだ楽しまなきゃ~って思う。


DSC_5079.jpg


それは、パパさんも同じで、2日間とも全力疾走で遊んでましたよ(笑


DSC_5081.jpg


空ちゃんも、長男君と追いかけっこ。


中学も2年生になり、来年は受験の年。


なので、来年はキャンプもお預けだろうな。


DSC_5089.jpg
(↑長男君と空、ダブルで飛んでます。)


今もこうやって、空との追いかけっこする時間もなかなかない長男君。


kyanp.jpg


家族みんなと追いかけっこするの好きな空だけど、一番はやっぱり長男君なの。


走り方が全く違うし、めちゃ楽しそうなんだもん。


DSC_5110.jpg


大満足な笑顔の出来上がり~♪


DSC_5114.jpg


楽しかったね~。


この後、11時チェックアウトだったので、撤収作業し、
一箇所だけ寄り道して帰りました。


続く~。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| キャンプ | 09:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
いつもありがとうございます・・・
でも、記事の更新してませんが><

再来週から我が家は夏休みとなり、
三重・金沢と・・・比較的中部・近畿に
足を伸ばすことが多いのですが、今回は
淡路島に決定しました^^
そこで、くうちゃんが今春行かれた記事が
あったので、参考方々拝見させていただいております。
宜しければ、経験を基にお勧めスポットやお店がありましたら
いただけますか?
なんせ、犬がOKなのか・・
規模的にどうなのか??
せっかく、淡路に行って「ここに行かなかったの?」
とか、淡路と言ったらここは外せないでしょ・・的な
情報・・・なんでもけっこうです^^お願いします。
では、片道650キロの旅に向かいます^^

| bukkoroange | 2015/08/18 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/23 01:00 | |

こんにちは♪
ママさん大変な時にお返事ありがとうございました!
余計なお手間かけちゃってごめんなさい...
一言お詫びが言いたくてこちらにまたまた失礼します。
空ちゃんも回復に向かってるとの事で一安心^^
膿が出ちゃうほどガジガジしちゃってよっぽどだったんですね。
お薬が効いて早くよくなりますように!
それから今日の記事、やったぁと思わず声が出ちゃった!
我が家新聞はとってなくTVもほとんど見ない為
携帯でチェックするぐらいなので知るわけもなく...
大事な家族、常に一緒にいる事ができたらそれだけで幸せですもんね^^
あっ、お返事は気になさらず空ちゃんを見ててあげて下さいね!


| マロンママ | 2013/08/21 11:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 12:20 | |

こんにちは~
いつも拍手コメからコメント入れてたんだけど
書き込めるところがなくなってる事に数日前に気付き...
こちらに失礼します。
空ちゃんその後落ち着いてるかな?
病院お疲れ様でした。
ノミダニじゃなくてよかったけど原因が分からないのって気持ち悪いですよね^^;
お薬で順調に治りますように...

| マロンママ | 2013/08/19 13:56 | URL |

こんにちは
ごぶさたしてま~~す

我が家も今年 キャンプデビューして 今月は 蒜山 
来月は じゃのひれの予定で~~す

| よう | 2012/09/07 15:18 | URL |

おはよーございます♪

みんなでキャンプ、いつも以上に遊べるね~♪
そっか来年は長男君はお受験なんだー。
じゃぁ、今年はたくさん行かないとだね^^

空ちゃんもほんっと楽しそうに走ってるね。
長男君とアイコンタクトとったり~
2人で飛行してたり~って楽しいーが感じられるお写真だね。

最後の空ちゃんの振り返りのお顔、めちゃ可愛い☆

続きも楽しみにしてるね!

| リップまま | 2012/05/25 06:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/25 00:06 | |

やっぱあれだね~。
空ちゃん兄妹って思ってるんかな?
楽しそうだもんねーo(^∀^)o
見てて、ああ~家族だな~って、感じどす~♥

| わんママ♪ | 2012/05/24 21:51 | URL |

キャンプ良いですね~☆
我が家もテント買ってキャンプしよう!って思った事もあったんですよ。
でも・・・旦那がどうも乗る気じゃないの^^;
それに、凛がねぇ。。。
小さな物音にも反応してワンワンしちゃうので、きっとテントだとムリなんだなぁ。。
周りの方々に迷惑かけちゃうと思うし・・・
なので、旅行に行ってもコテージonly。
昔、ペンションに泊まった時なんて気を使って眠れなかった~

空ちゃん すっごくイイお顔してますね☆

| 凛ママ | 2012/05/24 21:25 | URL |

こんばんは。

とっても素敵なキャンプ場。
ご家族揃っていい思い出に
なりますね。
釣りして遊んで本当楽しそう。
空ちゃんもニコニコ笑顔で
楽しそう(*^▽^*)

| ふみひか | 2012/05/24 21:25 | URL |

こんにちわぁ♪

mamiさん、マロまま心配のコメント
ありがとうです。咳はスゴイですが
熱も下がりだいぶマシになりましたぁ。
mamiさんも御家族の皆さんも
気をつけて下さいね!!

わぁ~じゃのひれだぁ~って前記事で
当たっちゃいましたぁ~!
うちも去年行ったんで。

うちはインドア派なので
コテージ泊でしたが。。。(汗)
温泉も行きましたよ~!!

空ちゃんもお兄ちゃん達と
一緒でとっても楽しそう!!

次はどこへ行くのかなぁ?
楽しみにしてます!(^^)!

| マロンまま | 2012/05/24 12:54 | URL |

(o'ω'o)b コンニチワン♪

空ちゃん
お兄ちゃんとWで飛んでるね~♪
とっても素敵なお写真だわ(#^.^#)

mamiさんは小さい頃から
行かれてたのね、良いなぁ~
子供が大きくなるとなかなか一緒にお出掛け出来なくなるから
今のうちに沢山お出掛けして下さいね(#^.^#)

| oh | 2012/05/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

(n‘∀‘)ηわーい。
キャンプ場当たったぁぁぁ~~て、
ずっと行ってみたいなぁって思いながら、ギリギリで
連絡するといつも満杯で予約が取れなかったの。
やっぱり良さそうなキャンプ場だよねぇ~~(#^.^#)。
長男さんと一緒に走る空ちゃん。ほんと楽しそう。
子供とワンの写真っていっつも思うの。綺麗だなぁ~て。
気持ちがほんわかするんだよなぁ。

| TOMOママ | 2012/05/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
前からキャンプは行ってらしたんですね~
一度経験してみたいなぁ。
家族みんなでスキンシップ、ほんと微笑ましいです^^
子供さん、しかも男の子だと余計かな?大きくなるとね...^^;
空ちゃんたくさん遊んでもらってよかったね♪
走りっこしてる時のお顔は最高だね!


| マロンママ | 2012/05/24 11:20 | URL |

mamiさんこんにちは(^^)
写真これで約半分の敷地とは広くて素敵なキャンプ場だね♪
子供達の成長嬉しいけどちょっと寂しいって事もあるね(^^;
家族でワイワイ空ちゃんもとってもいいお顔で可愛い(*^^*)
家もキャンプ用品は一通りあるけどお片づけが億劫で(笑)
最後の空ちゃんの写真どや顔でナイス(^^)v

| yuki | 2012/05/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

mamiさん、こんにちは♪
子供さんが大きくなると
なかなか一緒に出かける機会が減るのよね^^;
空ちゃんも家族揃ってのキャンプで
たくさん思い出ができたでしょうね。
続きも楽しみです^^

| チーちゃん | 2012/05/24 10:01 | URL |

こんにちは~
子供たちが成長していくのはいいことだけど
でもなんか淋しいねぇ・・・
近所の子供たちもちょっと前までは散歩中集まってきてたのに、年々集まってくる人数が減ってきて淋しいですi-181
キャンプ行きたいなぁ☆
でもテントは無理かなi-229

| そらはな母 | 2012/05/24 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

