Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JKC訓練競技会~京都京洛トレーナークラブ~inドラゴンハット



5月26日(土)は、滋賀県竜王ドラゴンハットでJKC訓練競技会。


今回は、CDⅠ(家庭犬初等科)での出陳。


ずっとCDⅡ(家庭犬中等科)で出陳してたのですが、ちょっとここの所思わしくない
競技の内容だったので、いちど基礎からしっかりやり直そうと言う事になり、
前回岐阜での競技会の後からずっと、基礎練習をしてたmami&空。


DSC_5161.jpg


約2ヶ月半、基礎練習をしてたのだけど、


240526-1.jpg


空の一番の課題である、脚側(紐付き・紐無し)が、競技会では
やっぱり遅れる事もあり・・・


240526-2.jpg


やればちゃんと出来るはずなのに、脚側だけはいつも納得のいかない競技内容で。。。


240526-3.jpg


称呼は、私のコマンドの出し方が悪かったのか、2声符。


何するにも、脚側は大事なので、次、秋の競技会までに強化していかないといけないなと思う。


240526-4.jpg


伏臥も立止も、1声符。


ちなみに、CDⅠの科目は5科目で、

1.紐付き脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.称呼
4.伏臥
5.立止

もう一つちなみに、CDⅡは10科目あります。


気になる結果は、次回~。


※ちょっと私用でバタバタしており、訪問遅れてます。
マジでごめんなさい。。。


秋までオフに入った空ちゃんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 訓練 | 22:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空ちゃんmamiさん、お疲れ様~。
素人から見たら、どこが悪いのか
わかんないよ~。
上手にきれいに歩いていると思うけどな~。
オフの間はいっぱい走って遊べるね!

| くーちゃん | 2012/05/31 00:09 | URL |

mamiさん、空ちゃん、競技会お疲れさまでした!
私から見たら、涙ちょちょぎれそうな素晴らしさだけどな~☆
良い結果が出ること祈ってますよ!

↓キャンプ楽しそう!
こんなキレイな所があるんですね!
お兄ちゃんたちとゆっくり過ごせて、空ちゃんも大満足だったでしょうね☆
手早くテントの設営ができるのって、憧れる!
むか~し、ごっつい時間をかけて設営したことを思い出しました(笑)。

| あわび母 | 2012/05/30 22:49 | URL |

こんばんは。

mamiさん・空ちゃん
競技会お疲れさまでした。
練習の効果出てる感じ。
頑張ったねー空ちゃん。
結果はどうだったかな^^

| ふみひか | 2012/05/30 22:27 | URL |

空ちゃん頑張ってますね(≧∀≦
基礎からやり直し…頑張って~p(^-^)q
mamiさんと空ちゃんの頑張りがよい結果につながりますように…☆

| ワンママちゃん | 2012/05/30 22:04 | URL |

そうそう、日曜日に見にいったの。
でも着いたのが遅くて、みーんな終わってたけどねー( ̄∀ ̄;)
空ちゃんもシーズンオフ?
小麦も終わりですよ~。
極小チワワになりそうで恐いです。( ̄ー ̄;

| わんママ♪ | 2012/05/30 21:03 | URL |

こんばんは♪
空ちゃん♪頑張っていますねーー(*゚ー゚*)ポッ!
競技会、お疲れ様でした☆☆
私から見たら、この空ちゃんのガンバっている姿は
もうもう感動なんだけれどな~
何でも基礎が大事ですものねー!(^^)!
これからもママと一緒に空ちゃん、頑張れ~!!

| ぷりまま | 2012/05/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^_-)-☆

競技会、お疲れ様でした(#^.^#)
mamiさんも空ちゃんも大変だったね・・
秋まではオフなんだね♪

それにしてもぉ~
結果が気になるわ(^_^;)

| oh | 2012/05/30 19:04 | URL | ≫ EDIT

mamiサン、こんにちは☆

競技会、お疲れ様でした!
いつも応援してるけど、いざ競技会の記事になると、
ただ読ませてもらってるだけやのに、
なんか緊張します(笑)。結果もドキドキ!
でも、競技会中の空ちゃん、
いつも以上に凛々しくて、いい表情してる♪
mamiサンは…緊張の表情だったかな?
私なんかが今ドキドキしても、しゃーないんやけど
結果、楽しみにしています♪

| nory | 2012/05/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
空ちゃん、がんばってますねー
競技会、お疲れさまでした^^
基礎からもう1度。。。
基礎って、ワンコのしつけでも
大事なことですもんね。
ふたりのがんばりが
いい結果につながっていますように~

| IKKO | 2012/05/30 17:13 | URL |

こんにちwan!

競技会お疲れ様でした♪
空ちゃんすっごく頑張ってるね。
1枚カメラ目線のお写真、すっごくかわいー。
先生を見てるのかな^^

結果はどうだったかな?

| どんぐりママ | 2012/05/30 12:19 | URL |

mamiさん、おはようです♪

競技会、お疲れ様ですー!
そっか、基礎からやり直すんだ。。。
でも、なんでも基本って大事ですよね。
応援してます!!
良い結果でますように☆☆

| リップまま | 2012/05/30 11:58 | URL |

おはようございます♪

競技会お疲れ様でした!!
脚側の遅れ気になりますよね~。
うちのも遅れが目立ったので、
一発ショックで強制入れましたよ~。鳴かれましたけどm(__)m
しばらくはテンション下がりまくりで、
逆効果だったかも~と後悔してましたが、
テンション戻ったら、脚側で遅れるような事はなくなりました。
強制は犬によって出来る出来ないがあるので、なんとも言えませんが…。
あとはテンションUPだったり、脚側の出発タイミングだったりですよね。
私は、犬との暗黙の了解のタイミングを作れって先生から言われてます。。
それがなかなか難しくて試行錯誤です(苦笑

他の課目が一声符でいけてるので、
成績良かったのではないですか~?(^-^)




| 朱羽 | 2012/05/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
競技会疲れ様でした!
とってもキレイな脚側行進に見えますが...
日々自主練してましたものね^^
いい結果が出たかな^^

マロンの心配ありがとうございましたm(_ _)m

| マロンママ | 2012/05/30 09:14 | URL |

mamiさんおはよう(^^)
誕生日祝いコメ&リリィに応援ありがとうございます。

空ちゃん&mamiさん頑張ってますね(^^)v
ちゃんと着いてきてるように思うけど遅れてるんだ(^^;
結果楽しみに♪

| yuki | 2012/05/30 08:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
空ちゃん、訓練競技会お疲れ様。
毎日の努力、立派ですね。
いい結果が出たかな?

| チーちゃん | 2012/05/30 06:12 | URL |

こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

競技会お疲れさまでした♪

今回はCDⅠで参加されたのですね。
家もこの間の試験での脚側が遅れるし離れてるし私は下ばかり見てましたよ(゚ー゚;Aアセアセ

空ちゃんちゃんと付いて来てるように見えるけど遅れているのですか。。

いい結果でありますように(祈)


| 秋桜ママ | 2012/05/29 23:54 | URL |

こんばんはぁ(*´∀`*)

空ちゃんもmamiママも頑張ってるぅ(-^〇^-)。
お疲れ様でした。
いい結果が出るといいなぁ~(^0_0^)。
次のアップ楽しみに待ってますね。

| TOMOママ | 2012/05/29 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT