Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏グッズ出しました♪



皆さん、お久しぶりです ポリポリ (・・*)ゞ


特に何の変わりもなく元気に過ごしてる我が家。


この土日は、ジュニアヨットスクールメンバー数人と指導者の先生達と
鳥取でのヨットレースの為、鳥取まで遠征に行ってました。
空は、仕事だったパパさんとお家でお留守番


当日は朝から残念なほどの雨だったけど、日曜日のレース本番は、午後から
晴れ間も出て来てくれました。

catsヨット


子供達はレース本番、緊張だったみたいだけど、無事に全レース完走しました。


楽しかった~って言葉も聞け、遠征に行って良かったなって思ってます♪





ではでは、本題に。。。


ジメジメ蒸し暑い毎日になり、空ちゃんの冷え冷えグッズを設置。


DSC_5669.jpg


戸が付いてる棚の一部が、空の部屋になってるココ。


ココは空もお気に入りで、冬は毛布を、夏はアルミの冷え冷えボードを入れてあげてます。


DSC_5670.jpg


暑くなると、ココで冷やしてるか、フローリングで冷やしてるか、な空。


DSC_5675.jpg


ジェル式の冷え冷えグッズは、過去に2度カミカミして破られたので、
もう2度と購入しません。


DSC_5688.jpg


最近、防災グッズとして購入した、折りたたみ式クレート。


折りたためるので、とっても便利。


DSC_5689.jpg


慣らす為に、リビングに置いてあるんだけど、クレート大好き空ちゃん、全く問題なく
寛いでくれてます。


ってか、毎日入って寛いでるので、折りたたんで車に乗せとこうと思ってるのに、
片付けられない私です (^▽^;)



※訪問遅れます。ごめんなさい


お久しぶりだけど遊びに来て下さってありがとうです♪
ついでにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


| 便利グッズ | 09:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/04 23:47 | |

あーー、いつもここで寝てたよね^^;
相変わらず寝てるんだ。
秘密の隠れ家みたいだね。
遠征お疲れ様!
カッコイイねぇーー

| くーちゃん | 2012/07/04 22:59 | URL |

こんばんは
mamiさん忙しいのにコメントありがとうございます
空ちゃん気持ちよさそうですね(*^_^*)
これじゃ~ なかなか片付けられないね。

| ワンママちゃん | 2012/07/04 22:35 | URL |

mamiさん、こんばんは~。
息子さんたちと遠征お疲れさまでした。
週末は天気悪かったですもんね!こっちは日曜日朝から雨でした。
空ちゃんのいる場所、とってもいいな~。
冷え冷えボードが入っちゃうしちょうどいいですね。
うちも一応置いてはいるんですが、フローリングにぺたっと
してる事が多いですね~。
そうそうジェルマットみたいなのは我が家もダメです(p_-)

| ようちん | 2012/07/04 22:34 | URL |

夏グッズ♪
ひえひえシートのプレートタイプは誰も乗らない我が家( ̄▽ ̄;)
幸い、ジェルタイプのでもカミカミしないので、皆さんそれでございます(笑)
空ちゃん、くつろぎすぎねー(笑)
こりゃいつまで経っても・・・車には乗らないね┐(´ー`)┌(笑)

| わんママ♪ | 2012/07/04 22:25 | URL |

こんばんわ☆
お久しぶりで、ゴメンナサイ(><)

冷え冷えボード、我が家も出しました~!!
本当、ジメジメしてるし暑いですよねー・・・
空ちゃん、冷え冷えボードで気持ち良さそう~♪

| りんママ | 2012/07/04 22:20 | URL |

わが家もソフトケージが出っ放しです。
引っ越してすぐだけのつもりだったのに。
あらびっくり1年経ちますw
狭いとこ好きだねー空ちゃんも^m^

| りくママ | 2012/07/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

鳥取遠征お疲れさまでした。
お兄ちゃん達楽しんでくれて
よかったですねー
ホントいい経験ですね♪

空ちゃん気持ち良さそう。
アルミタイプだとカミカミ出来ないね^^
ゆっくりお昼寝してね~

| ふみひか | 2012/07/04 21:03 | URL |

空ちゃん、気持ち良さげだなぁ♪
くぅは冷え冷えグッズは、使ってくれんとです=3
アルミボードも興味なしw
ジェルタイプは、絶対に齧るから買わなかったしw
床の上の冷たい所を探して、いろんなとこで行き倒れてますw

| qoomom | 2012/07/04 15:51 | URL |

こんにちはぁ~(#^.^#)

鳥取遠征お疲れ様でしたぁ~
全てのレース完走おめでとう~♪
何よりも楽しめたってのが一番ですよねぇ~

冷ひえグッズは必要ですよね(#^.^#)

関西地方は計画停電が実施が決定しているから
沢山考えねばですよ~(つд⊂)
既に開始には入ってるけど、今の所は実施されて
ないけど・・きっと必ずあるものねぇ(T_T)。

昨年はジェル式購入。
ジェル式のはLOLO、MORE使ってくれるけど・・
今年はCOCOが心配。悪真っ盛りだものね(^^ゞ。
どしよぉ~~~(T_T)。アルミボード使ってくれるかなぁ?

空ちゃんみたいに気持ち良さそうに
使ってくれたら、嬉しいんだけどなぁ~(#^.^#)。
友達ところではまったく使ってくれなかったの(T_T)。

空ちゃんのお部屋いいなぁ~(*´∀`*)。
丁度良さそうだものねぇ。
(´ー`)/~~☆彡

| TOMOママ | 2012/07/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お兄ちゃん達、頑張ってますね!
楽しいっていって やるのが 1番ですもんね(^∇^)
やり遂げる嬉しさとか、大事にしたいです。

空さん、そこは お気に入りなのですね。
囲まれて 安心!?

そう、思い出しました。
昨年の夏、mamiさんのブログにお邪魔して
その時 空さんが 濡れてても車に乗れるようにとかで
大きいバケツ?を購入したって記事を見て
うちも買ったんですよ!
その記事読んだとき、
あー!これだー!って(^-^)


| Tinの母 | 2012/07/04 13:47 | URL |

(o'ω'o)b コンニチワン♪

遠征、お疲れ様でした(*^_^*)
お写真、息子さん達カッコいいね♪

空ちゃん
気持ち良さそうにおネンネしてるぅ~
ひんやり気持ちが良いのね!

防災用クレートかぁ~
必要だよね。
クレート大好きは良い事だね(#^.^#)

| oh | 2012/07/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちwan!

去年もココに冷え冷えボード入れてくつろいでたよねー♪
あれからもう1年たったんだね。。
はやいーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
こちら地方は、まだそこまでは暑くないので
まだ冷え冷えボードはだしてないの。
でもそろそろ出さなきゃなー^^

折りたたみ式のクレート、いいね♪
防災にも旅先でも使えるもんね♪♪

| どんぐりママ | 2012/07/04 11:43 | URL |

こんにちは~
冷え冷えグッズ、うちのこたちどれだけ買ってあげても使ってくれないi-241
空ちゃんもなんでも入ってくれるから楽だねi-179
はなは入ってくれるけど、そらは絶対入らないi-227

| そらはな母 | 2012/07/04 11:17 | URL |

mamiサン、おはようございます☆

遠征、お疲れ様でした!
長男君・次男君も緊張はしたものの楽しんだみたいで
ホンマ良かったですね!天気も回復して…。
空ちゃん、いよいよ冷え冷えボード登場なんですね。
我が家も出さないとそろそろ。
最初はリタ以外には全く見ることさえされなかった
冷え冷えボードやけど、一昨年ぐらいから
ちょこちょこリタ以外の犬達も乗ることが増えました。
取り合いになっても困るんやけど…(笑)。
っていうか、空ちゃん冷え冷えジェルんのは
噛んでしもたんや…意外にやりよる…(笑)♪

| nory | 2012/07/04 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
遠征お疲れ様でした!
楽しかった~って、その言葉が何よりですね^^
あっ、冷え冷えボード!
うちもそろそろ出さないとかな。
空ちゃん気持ちよさそうですね~!
アルミのタイプは簡単だし壊される事もないからいいですよね^^
空ちゃんの中では普通のクレートと変わらないんでしょうね。
クレート大好きっていい事だぁ^^

| マロンママ | 2012/07/04 10:44 | URL |

こんにちは♪
鳥取遠征お疲れ様でした。
いい経験をしましたね。
空ちゃん気持ち良さそう~
うちもアルミボードはあるのですが
どちらも使ってくれないんですよ^^;

| チーちゃん | 2012/07/04 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT