Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブル。。。



ここ最近、釣りにハマってる息子達。


海まで自転車で行っても10分ほどなんだけど、これだけの荷物をかかえてになると
無理なので、結果私も付き合わされるはめになり・・・


DSC_6090_20120830134205.jpg


あじ・さより等釣って帰って来て、天ぷらやから揚げにして頂いてます。


空は、沖アミの匂いが好きみたいで良くクンクンしてます。


DSC_6093_20120830134204.jpg


そんな空だけど、お盆過ぎから尻尾をカジカジしてて、
見たら、炎症を起こしてて・・・


DSC_6096_20120830134204.jpg


様子を見てたのだけど、いっこうにカジカジ(そんな酷くではないけど)して気にしてる様なので、
昨日病院へ行って来ました。


DSC_6109_20120830134203.jpg


診断の結果、やっぱり皮膚炎。


思い当たるフシは・・・きっとパパさん実家に帰った時の国立公園の遊歩道での
お散歩かな。


半分トレッキングみたいな道は、ダニが潜んでそうな道だし、
思い返せば、いつもここに来て帰ると尻尾をガジガジしてる。


DSC_6102_20120830134203.jpg


いつも尻尾の毛が地面につきながらお散歩するから、どうしても色んな物が着いちゃうのよね。


なので、多分、ダニによるアレルギー反応かな?
(空はノミダニ避けのお薬してるし、
  全身くまなく探したけど、何も居ませんでした)




塗り薬で治る程の炎症なんだけど、空の場合、すごい気にしてるみたいなので、
舐めてしまって余計酷くなると困るので、内側から痒みを抑えて
治してあげましょうと言う事になりました。



ダニはお家にもいるし、色んな所に潜んでるし、ダニによる怖い病気もあるので、
お薬等で避けてあげる事をお勧めします。


ダニによる病気 → こちらをクリック


本犬は元気なのでご心配なく!!


※コメントお休みです。


ダニって怖いのよにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


大好評31日間お試しレンタル開始。詳しくはをクリック。
 



| 病院 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

