Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wおやつ作り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援お願いします。
毎日楽しみにコメントを読ませて頂いてます。

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、遅くなる事
もあります。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/
    
     
     クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




昨日の鏡に映ったやまみを見て皆さん優しくて怒らなそうって

誤解されてる様ですね

確かに、お友達に「優しくて怒れへんやろ!?」って良く言われるんですよね~。

がしかし、全く違いますよ~

はい、毎日朝から「早くしなさい!」とか怒鳴っております。

でも本人は感じてないけど「天然ボケ」らしいです


さてさて昨日の記事でコームを使ってらっしゃる方が沢山いる事が分かり、

私はまだまだ勉強不足だなぁと痛感致しました。

そしてこれを使ってらっしゃる方も沢山いました。


   ラバーブラシ
   ¥1995

これは肌を傷めなくて、なかなかアンダーコートも良く取れる様ですよ

検索してみたら、色々あって値段もピンキリでした(*^_^*)

私も購入検討してみようかなぁ



と言う所で本題に入ります

昨日は午後から雨も上がったけど、地面は濡れてお散歩中止に・・・

先日、くーちゃんのブログでバナナのパウンドケーキを見て、無性に食べたくなったので

作りました。

人間のおやつだけって言うのも可哀相なので、空には砂肝のおやつを

作ってあげましたよ

0226-1.jpg

150℃で50分焼きました。

そして、これまたくーちゃんに教えて頂いて塩・こしょうして焼いたら、人間のおつまみに

良いって事だったので、試しに一つだけ塩・こしょうして焼きました~

0226-2.jpg

焼き上がり~

人間用を食べてみたけど、めっちゃ美味しかったです

今度から、空ちゃん用が少なくなりそうなよ

早速空にも味見させてあげましたよ~
0226-4.jpg

0226-5.jpg

0226-6.jpg

0226-7.jpg

0226-8.jpg

どうやら、とっても気に入って頂けたようです

で、人間用のおやつは・・・

0226-10.jpg

はい、ほとんど子供達の胃の中へ収まってしまいました~


おまけ 
0226-9.jpg
「家政婦は見た!」って感じ・・・(笑)



美味しいおやつを食べられた
          空にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| 食べ物 | 06:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

e-343そらはな母さんへ
 そらはなちゃんも覗きますか・・・(^^;)
 これ、おやつ焼いてる時の空の様子です~!



e-343angeさんへ
 私、ラバーブラシ興味あるので取り合えず安いのを
 買って試してみたいです。
 パウンドケーキとかって急に食べたくなったりしません?
 私良くあるんです(^^;)
 「家政婦は見た」・・はおやつを焼いている間の
 空の様子でした~。




e-343ショコラママさんへ
 砂肝ほんとに美味しいので是非挑戦してみて下さい。
 「家政婦は見た」・・はおやつを焼いてる間の
 空の様子でした。



e-343けい♪さんへ
 いいお母さんなんて言って頂いてありがとうございます。
 ラバーブラシ安いの買って私も試してみます。
 砂肝はほんと美味しいので是非!
 


e-343keiさんへ
 私、アルコールは飲めないけどおつまみ大好きで
 砂肝のこれはほんとに美味しかったです~(*^_^*)
 分かります!
 ブラッシング毎日しても結構床に落ちてますよ。
 掃除も毎日欠かせないですね。



e-343チーちゃんさんへ
 何かね、急にいつも食べたくなっちゃうんですよね。
 思ったらすぐ行動の人間なんで・・・(^^;)



e-343ルーフィーおかんさんへ
 前にお写真ブログで拝見させて頂いたけど、細かった
 ですよ!!
 100カロリーのスープだけは辛くないですか(>_<)
 最後の「家政婦は見た」はおやつを焼いてる間の
 空でした~(^^)/



e-343はるさんへ
 「家政婦は見た」はおやつを焼いてる間の空でした~!




e-343keiemiさんへ
 鳥鉄板美味しそうですね♪
 私もやってみようっと(^^)/
 「家政婦は見た」はおやつ焼いてる間の空でした~!



e-343tomoさんへ
 ラバーブラシ、興味あるので安いのを買って試して
 みたいです。
 砂肝はほんとに美味しいので是非!
 


e-343くーちゃんへ
 マメって言うか、食べたいと思ったらすぐ作っちゃう
 んですよね~(^^;)
 思ったらすぐ行動の人間ですから・・・(^^;)
 砂肝はほんと美味しかったです。



e-343りくママさんへ
 はい、またラバーブラシ購入したらレポートしますね!
 私もアルコール飲めないんですよ~!
 でもおつまみ大好きなんです♪



e-343く~mamaさんへ
 ササミジャーキーも作りますよ~(^_^)v
 人間用のおやつも時々作りますよ~! 
 でもメニューが限られてますけど・・・(^^;)



e-343琴音ママさんへ
 トースターでも出来ると思いますよ!
 そうそう自分用も忘れずに・・・(^_-)☆
 「家政婦は見た」はおやつを焼いてる間の空でした。
 キッチンのゲートと壁の間から覗いております。



e-343IKKOさんへ
 砂肝はほんとに美味しいですよね~♪
 アルコールは飲めないけど、おつまみ大好きです(^_^)v
 IKKOさんはバナナ苦手なんですね。
 そうそうパウンドケーキの中身はなんでもOKですよね。
 


e-343さくらんぼ♪さんへ
 バナナのパウンドケーキ、私は1切れしか
 もらえなかったです~(T_T)
 砂肝のおやつはほんと美味しいですね♪
 我が家も、そうなるかも・・・(^^;)



e-343areiさんへ
 急に食べたくなっちゃって・・・(^^;)
 思ったらすぐの行動の人間なんで・・・
 
 ほんと、なぜこんな事が出来るのか悔しいです。
 こんな事が無くなってほしいですよね。



e-343ふみひかさんへ
 誉めて頂いてすごくうれしいです(*^_^*)
 でもお料理はあまり得意ではないんですよ~!
 ラバーブラシは興味あるので安いのを買って
 試したいと思います。
 またレポートしますね(^_-)☆



e-343あいこままさんへ
 優しそうなんて・・うれしいです(*^_^*)
 砂肝はほんと美味しいので、是非お試しを・・・(^^)/
 子供達は私の作るお菓子大好きですよ~!
 いつも美味しいって食べてくれるので、うれしく 
 なっちゃいますよね♪



e-343おねぇさんへ
 「家政婦は見た」はおやつを焼いてる間の空でした~。




e-343ばんびさんへ
 はいは~い、どうぞお気になさらずに~(^^)/




e-343miyurenmamaさんへ
 パウンドケーキ、急に食べたくなっちゃって・・・(^^;)
 なんせ思ったらすぐに行動の人間なんで・・・(^^;)
 くーちゃんのお料理上手、見習わなければって感じです。
 

| やまみ | 2009/02/27 06:26 | URL |

やまみさん こんばんは☆

バナナのパウンドケーキ作ったんですかぁ~
凄いですねv-425
私洋関係は料理もおやつも作れなくて
くーちゃん砂肝のおつまみまで教えてくれたんだ
さすがだゎ
空ちゃんママの愛情砂肝美味しかったんだねv-343


| miyurenmama | 2009/02/27 01:43 | URL |

こんばんは~ごめんなさいっっ 
今日は読み逃げさせていただきます(>_<")

空ちゃんはみたっ!  可愛い(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/02/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
うはー美味しそうなケーキに砂肝ちゃん♪
空ちゃんもよほど美味しかったのかな^^
家政婦バリにおにいちゃん達の胃袋に消えてゆく
ケーキを見てたのね^^;

| おねぇ | 2009/02/26 23:54 | URL |

こんばんはぁ~v-280
お母さんが、優しかったら
おうちがちゃんとしまっていかないですものねぇ~
怒って当然です。
でも、とっても優しそうなお母様に見えますよv-392

砂肝のおやつ美味しそう。
150度で50分って、
ケーキだと170度で1時間ぐらいだから
同じぐらい掛りますよねぇ~
結構手間暇かかるんですねぇ~。
でも、美味しそうだから今度まねっこしてみよっと。

バナナケーキもすっごく美味しそうですねぇ~
私も食べたくなっちゃいました。
私の母も手作りのケーキをいつも焼いてくれる母親だったので
どんなお菓子よりも美味しかったです。
だから、きっとバナナケーキお子様たちもすっごく喜ばれたのではないですか???

今日は、とってもお料理上手なやまみさんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/02/26 21:35 | URL |

こんばんは☆
ラバーブラシ使い心地どうですか?
また教えてくださいね!
砂肝美味しそう!
空ちゃんもペロリですね!
バナナのパウンドケーキも
美味しそう!お腹空いて来ました。
やっぱり優しくてお料理も上手な
ママさんです(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/02/26 21:18 | URL |

こんばんは☆
バナナのパウンドケーキ美味しそう♪
私はおやつ作りとかした事がないので
こういう事が出来る人、感心します・・・。
空ちゃんにもちゃんと作ってあげるところが
さすが!!ですね。空ちゃん、幸せ者~ッ

↓縁クンの記事、読みました。
全てのワンコが暖かい家族に迎えられて
幸せになれれば良いなぁ・・・。

| arie | 2009/02/26 20:14 | URL |

やまみさん、空ちゃん、こんにちは(*^_^*)

手作りおやつですね~
バナナのパウンドケーキ、とっても美味しそう♪
お子ちゃまたちの胃袋に収まっちゃったのですね~
美味しいって食べてくれるとうれしいですよね!

砂肝のジャーキーも美味しそう♪
私も以前に作ったことがあるのですが、ブラッドのおやつのつもりが、焼きあがってみると人間のおやつに(笑)
結局ブラッドのお口には、一つだけしか入りませんでした(爆)
手作りのものって安心して与えられるところがいいですよね~♪

今日の応援完了です!

| さくらんぼ♪ | 2009/02/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
おやつ作り、楽しそうでいいなぁ(^^)
砂肝、私も大好きです♪
ビールにぴったりなんですよね!!
空ちゃん、おいしそうにペロリと食べちゃいましたね。
ちゃんと味わったかな?
パウンドケーキもバッチリですね(^_-)-☆
実は、私はバナナが苦手なので、食べられないのですが・・・
ドライフルーツとかでもいいですよね~
かわいすぎる空家政婦にポチィ~

| IKKO | 2009/02/26 17:18 | URL |

こんにちは(^^)
砂肝、オーブントースターでもできるかなぁ…^^;
うちも作ってみようかな♪
そして、自分のも忘れずに(*^^)v
家政婦は見た!!
いいですねぇ~(笑)
扉から入れない?

| 琴音ママ | 2009/02/26 14:09 | URL |

我が家もた~まに手作りオヤツを作ります♪
特にササミジャーキーが多いかな。
空ちゃん良かったね~
人間のおやつも手作りしちゃうなんて
ママさんえら~い!

| く~mama | 2009/02/26 13:38 | URL |

やまみさんこんにちわっ
ラバーブラシご購入ですかぁ♪
ぜひ使い心地をレポくださいねんっ
ウチはほんと適当なブラシで
しかも適当にやってます^^;ハハハ

砂肝はおつまみにも最高ですよね~
あ!あたち飲めないんだったぁ~★フハッハー

| りくママ | 2009/02/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!!
2度も名前を出していただき、恐縮しかり(笑)
やまみさんは本当にマメだよねー。
感心しちゃいます!
砂肝もササミもワンコ用のオヤツを
作ったら、人間用は少し早めに取り出し
塩コショウ!!
ウマイ!(笑)
小学生の男の子はすごく食べるので、ボリューム
のあるバナナケーキはいいよねー。
私はバナナケーキもワンズに食べさせたよ。
空ちゃん、よかったねー!

| くーちゃん | 2009/02/26 12:29 | URL |

うちは、チャッピーが初めブラッシングを
嫌がってたので、ショップの人に勧められて
ラバーブラシにしたのですが正直『こんな粗い目で取れる?』
って思ってたんですよね~!
でも、実際使ってみたらチャッピーも気持ち良さそうに
してるし毛もごっそり取れて感激でしたよ(*≧∀≦*)

砂肝、絶対美味しそう!!
丁度お昼だし、お腹空いてきました(^_^;)
バナナケーキも良いですね♪
手作りのオヤツで空ちゃんも息子さん達も
とっても嬉しいですね(*^_^*)

| tomo | 2009/02/26 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
仕事中の私には・・・
つらい(>_<)
めちゃくちゃおいしそう(o^^o)
バナナケーキ、チャレンジするぞ~~\(^_^)/
バジル家は、みんな鳥さんが大好きなんですよ^^
なので、砂肝は大好物(^_^)
あのね、よく鳥鉄板をするんですが、
ももや砂肝ハート軟骨などなど混ぜて
ただ・・醤油とコショウ好みでニンニクを
混ぜて焼くだけ・・
付けタレも醤油にたっぷりのコショウのみ(にんにく)
すごくおいしいですよ~
しかも超簡単!!です。^^
空ちゃんも大満足のようですね~

家政婦は見た(>_<)の空ちゃんに応援の
ポチで~す。(^_-)-☆

| keiemi | 2009/02/26 12:00 | URL |

家政婦は見たの空ちゃんは何を見てたのかしら??

もしや!!
パパとママが人間用の砂肝を食べてる所かしら??

手作りのお菓子なんて最近作ってないな・・・。
私も頑張らないと!!

| はる | 2009/02/26 11:59 | URL | ≫ EDIT

あ~もうすぐお昼です。。。
オカンは今ダイエット中だから昼ごはんは
100㌍以下のスープのみです(汗
バナナケーキ見ながらスープ飲みます(笑
砂肝オヤツよく作るよ~
そうそう!人用は塩コショウすると美味しいよね!
ピーマンと炒めるのも好き♪
なんだか凄くお腹空いてきたばい(汗
空ちゃん、最後はまだくれよ~って見てる?(笑

| ルーフィーおかん | 2009/02/26 11:41 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
パウンドケーキも砂肝も美味しそう☆
作りたいな~って思っても
なかなか行動に移せない私です(笑)
空ちゃん、美味しいおやつ良かったね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/02/26 09:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
美味しそうな砂肝♪ビールのおつまみにぴったりです~w
この手の物は人間様にも、と作りますよね♪

やまみさまのお姿拝見でき嬉しいです☆
優しそうな感じが出てますよv-291

ラバーブラシも色いろと出てますよね。
我が家は以前記事にした物と皆さんもお使いのコームを使っています。
ブラッシング、毎日しておりますが結構床に落ちています。
必需品であるコロコロも大活躍です!!
v-286を飼っていなかったら、こんなにもお掃除していなかったかも?なので良しとしていますv-344
空ちゃん、美味しいおやつを作ってくれるママで良かったですねv-353ポチ!

| kei | 2009/02/26 09:39 | URL |

やまみさん おはよう~
ラバーブラシもいいですね
うちはファーミばかりですが 最近「あれっ」
って思う事が多くて・・痛そうなんです。。
ラバー 私も検討してます。
空ちゃん おいしいおやつ作ってもらって
嬉しいね^^
砂肝に塩コショウ やってみよう!
お兄ちゃんたちのおやつも美味しそう
手作りっていいですよね
食育は教育より勝るとか・・・!
やまみさん いいお母さんですv-22

| けい♪ | 2009/02/26 09:18 | URL |

おはようv-278
いい天気ですう。
やまみママ、、、お料理お疲れさまでした。
砂肝かあ、、、う~ん、おいしそう。
今度挑戦してみようかしら?
家政婦は見た、、、、うまい、、オモローv-363

| ショコラママ | 2009/02/26 08:14 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよ~です^^
そうそう、ラバーブラシもピンからキリまでありますよね?
我が家は、とりあえず安いのを買ってみました^^
結構いい感じ~ですよ^^

砂肝。。すごく美味しそうですね?
塩コショウで、人間用にもなるのね?
私も、今度作ってみますね~♪
パウンドケーキも、すごく美味しそうですね☆
パウンドケーキを見た私・・すごく、目がキラキラにありました(爆)
家政婦は見たって(爆)
空ちゃん、何を見てるのかな?
クリームはしませんが、バニラはよくしますよ~!

| ange | 2009/02/26 08:05 | URL |

おはようございます。
朝から美味しそうなi-277
朝食終わったけど・・・お腹空いてきたi-230

空ちゃん覗いてるしi-179
うちもよく覗いてますよ!ダブルでi-229

| そらはな母 | 2009/02/26 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/91-a2653b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT